●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



金銭感覚


平日は会社で仕事
休日はライブかmixiのオフ会

平日に黙り込み黙り込み
休日にどかーん

このテンションの落差は激しいものです。


ただ、最近妙に現実的な事を考えるようになったんだよね
周りが結婚する人も多くなってきたし
24歳になり、これから社会人3年目だしね


ただ会社の友達と休日に会う友達

まったく金銭感覚が違うんだよね

会社の人→堅実、将来を考えている
休日に会う友達→ライブに金かけてる。今が楽しければそれでいい


休日に会う友達に結構遊びを誘われて嬉しいし、実際すごく楽しいんだけど
毎回会い続けたら、お金がたまらない。
(びっくりする金の使い方だからね)

でも、誘いを断ったら、これから誘われなくなっちゃうかもっていう不安もあるよね。

将来を取るか
今を取るか

会社の友達と休日の友達の中間に立っていて
色々考え中。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



サークルで学んだこと

先日、大学の卒業式で
サークルの謝恩会にOBとして出席しました。

すっかりサークルも若返ってて
ウソウソ
若返っているわけじゃなくて、俺が年とって若く見えただけ(笑)

だって今の大学1年生は、6個下なんだよ!
小学生で言ったら1年生と6年生。
なんか歳とりたくないって本気で思いました(*´д`;)…汗

もう大学を卒業してから2年経つんだな~ってしみじみ

俺も2年前は卒業生として謝恩会をやったなーと振り返ってみたり…

1次会~3次会まであって朝の5時まで続くんだけど
2年前は「あと10時間でサークル終わり!大学生終わり!」
「あと5時間」
「あと1時間」…

なんて大学生終わりまでカウントダウンしたんだっけなー

体は、飲み会だからゲームしたり語り合ったりして盛り上がってるけど
心は、大泣きしてたよね。

帰りの電車の中「終わっちゃったんだ…」ってボソって言ったっけ


大学生活は4年間って限られてて
やっぱり終わりが来るってのはさびしいもんだよね
特に中途半端じゃなく、全力でサークル好きだったから
「終わり」がくる瞬間は走馬灯のように思い出が蘇り
あまりにも楽しすぎたから、これからの人生がつまんない感じで、心に穴があいた感じになった。


今、社会人2年目になって思うことは
あのサークルのおかげで自分が形成されたと思うし
あのサークルのおかげで社会人続けられてる気がする。

だってかなり大きなサークルで4年間で200人近くの人と接するわけですよ

200人の性格
200人の体格
200人の感性
200人の想い
200人の情報
200人の言葉…

こんな大勢と接したおかげで
色々な感性を身につけることができたし
色々な情報を得ることができた。
時には、自分と全く違う意見を言う人もいるけど、そっちの方が正しいと思ったりして
自己中心的に突っ走ってたかもしれない俺を軌道修正してくれたのも、サークルの人達だと思う。

サークル入る前は周りをあまり見なかった人だったけど
卒業するときには、周りをよく見れるようになったと思う。

今、お客さんと接するときも、お客さんの立場を考えるようになったし
周りの意見も聴くようにできるようになった。

これは、サークルのおかげです。


これからもサークルで学んだこと、思い出をしっかり胸に入れて
頑張っていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



仕事がない時の過ごし方

2009年3月19日

いやー今週は暇でした。
まさに、嵐の前の静けさっていったとこでしょうか(ぞっ

来週か再来週以降新規案件やることになったら
また

デスマーチ

になるだろう… やだやだ


しっかし今週は暇だった~
朝9:20に来て18:30に帰るまで

なーんもやることがない

週報を3時間かけて書いたり…
無駄にJAVAの勉強したり…

それでも時間を持て余すだけ

まさに

ザ・社内ニート

ですわ。
本当このまま、不景気のあおりを受けて、首になるかもね(笑) いや笑えないけど…

しかしやることない時はどうするか。
最近、暇な時の過ごし方術を身につけて気がする(あんまよくないけどね


とりあえず、
ネットサーフィン

Yahoo!!とか、スポーツニュースとか

でもあまりにも会社で堂々と見れないから
いかにも調べ物してるように、IT系のページも開いてみたり!

後ろに上司が通った瞬間、ITページ!

通りすぎたら、Yahoo!!

また上司が過ぎたら、サっ ITページ(笑)

すかさず、ページを買える早さは負けません(競ってどうする?笑

しかも、2つだけだと、下のタスクバーに「芸能ニュース」「@IT」とか
見れてバレる場合があるかもだから、
10個位開いて「Internet Explorer 10」にして何を見てるかわからないようにするといった徹底ぶり(笑)



暇術レベルをあげよう



仕事してるふりして

JAVAでタイピングゲーム作成

プログラミングしてると真剣な顔するから
コイツまじめだなーと思われる気がする(あくまでも気だけ

無駄にチェックリスト作成したりすれば
より仕事しているように見える

だけど実際作ってるのは…タイピングゲーム(笑)



さらにさらに
エクセルで資料を作ってて
途中で無駄に負荷をかけて強制終了させる

そこで
「先輩!エクセルが強制終了しちゃいました~」

っていうと、笑いつつしょうがないかー的な顔してる

でも実際はわざと強制終了させて時間かせぎ!



来週も暇だったら

まぶたに絵の具で「目」を書いて
ひったすら寝ようかな

そこまで行ったら暇術の神だね。



ま、一言言えるのは、
もっと考えれば、有意義に時間を使えるよね(笑)

情けない…

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



男の弁当

2009年3月18日

最近、男の弁当族増えてきたね。
さすが不景気!おこずかい減!

てなわけで俺も弁当に挑戦
朝はちゃんと7時に起きて…



ん?もう8時だー!!

結局朝早く起きれず、すぐ家でる時間

でも弁当作るって決めたし…

てことで、
チャーハン(卵とご飯炒めただけで味がないwww)と

昨日買った総菜をボンボン!っと

beuto1.jpg

ザ・男の料理の完成

実に見た目が雑!笑



お昼…

先輩「あれ、今日弁当作ってきたんだ?すげーじゃん」

俺「ちょ、見ないでくださいよー」

先輩「いいじゃん!見せてよー」


パカッ


弁当見た瞬間


一同「しょぼ!」笑

俺「だから、見 せ た く な か っ た」



だけど、これで150円。
やっぱ安いね!


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



根暗ライフ

宅急便でワンデイアキュビュー1年分送られてきたから
根暗の俺は
ドミノして遊ぶ。

domino1.jpg

てか誰だよ( ・ω・)24箱注文したの。
はい。俺です。目が悪いと損です。5万円の出費。
レーシック興味あるけど、最近の不祥事…怖くてできません。

さて倒すか

パタパタパタパタ…

domino2.jpg

特に感動もなく、ただただ倒れてくワンデイアキュビュー
寂しい俺(笑)

ふと、横見るとカクテルの瓶発見。
根暗の俺は
ドミノして遊ぶ。

domino3.jpg

ただ、割れるかもしれないということで
倒さないチキンの俺(笑)

うちにある20種類の調味料でもドミノできるかなーと思ったけど
18種が賞味期限切れてたから
ドミノせず捨てる。

根暗の人ってこんな感じなのかな?
根暗っていうより寝アホって感じだけど…
むしろ ア(・∀・)ホ

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



がたごと南武線

2009年3月15日

月一恒例バドミントンの日。
家は川崎で
体育館は立川

まさに、南武線の端から端。
南武線、各駅停車しかないからめちゃ遅いんだよね。
なんともローカル的な。

しかも今日人身事故あった見たいで
武蔵中原で立ち往生

車内アナウンス
「只今、救助しています。運転再開見込は15:20です。」

最近は、再開見込を伝えるようになったから
人身事故とかあっても、
他のルートで行こうか
しばらく待とうか考えることができるよね。
昔は、ただただ1時間近く待つしかできなかったけど。

なーんて考えていたら
「救助が難航しています。先ほど再開見込を15:20と申しましたが、
 15:30に変更します。」

車掌さんも、情報を持っているわけじゃないから
大変だよね。
取り敢えず、客を不安にしないために、つなぎの一言入れたりね。

「只今、救助が終わり警察の現場検証をしています。
 再開見込を15:35に変更します。たびたびの変更申し訳ございません。」

ってしばらく待っていたら

「只今、救助をしています。しばらくお待ちください。」

ん?
救助→現場検証→救助?
さすがに、車内から笑いが起きていました。

車掌さんお疲れ様です。



立川についたけど、結局今日は人が集まらなかったから
まったりファミレスに行くことに…

議題は、最近サークルに来ていない人をどうするか。
来ない人にメーリスを送るのは迷惑じゃないっていう考えから
来ない人はメーリスからはずそうということに…

「何にも伝えずにメーリス外すのはよくないよねー」
「じゃ、なんて伝える?」

ってことでまず考えた案
あまり最近来ていない人に次のメールを送る
「サークル継続しますか?」

うーんでも、いきなりこのメール来たら
びっくりするよね。

じゃ、挨拶でも入れる
「季節は温かくなり、別れの季節になりました。
 サークル継続しますか?」

なんか切ねー(笑)

じゃ、サークルじゃなくて
メーリスを解除するかどうかにする。

「メーリスを解除しますか?」

うーん唐突すぎる。

じゃ、こんなのは?
「最近、メーリスがよく来て困るというクレームがありました。
 もし迷惑ならメーリスを解除できますが、どうしますか?」

おーいいかも
ん?
てか、月1回しかメーリス送っていないのにクレームは来ないよね(笑)

そもそも迷惑ですか?って聞かれて
迷惑ですって答えずらいし…

じゃ、全員に
「4月になり、サークル員を把握したいので、サークルを継続する場合は返信を下さい」
にしようか。

もし、返信がなかったらさびしすぎるよね

…てな感じで結局どーするか決まりませんでした(笑)



帰りの南武線は暇なので
こんなの買いました

rubi.jpg

ミニルービックキューブ

でさっそく独りでやっていたら
なんかすっっっっっごく感じる視線
目をあげたら、車内の人、視線をそらす(漫画やDSに)
変人に見られたかな?

遠くからちっちゃい子供の声
子供「ママー あの、おにーちゃん何やっているの?」
ママ「あの人のことを"根暗"って言うんだよ」

俺根暗かなーって思ったけどさ、
確定しました。根暗です。

てかもうちょい聞こえない声でしゃべればいいのにさ…
もう、やらね。ルービックキューブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



飲み+カラオケ=危険な予感

2009年3月14日

ホワイトデーということでカップル達が盛り上がっている中
そんなものはどーでもいい。騒ぎたいだけ騒げ!
って友達が企画したのがコレ

アルコールカラオケ

その名の通り、昼から飲んで歌う
ただそれだけ

たっくさん飲んでたっくさん歌う
それじゃ値段が高くなるんじゃ?

いや、ぴったしのコースがあるんですよ。
歌広のスペシャルフリータイム

まさかのAM11時~AM5時までの18時間
飲み放題歌い放題で3000円

店にとってみれば赤字覚悟のメニューだと思うけど
しっかり利用させて頂きました。

俺は翌日予定があるから終電で帰ったけど
これがすげー楽しかった。

誰かが部屋入るたびに
かんぱーい

曲が終わるたびに
かんぱーい

このペースが途中休むことなく続くんだもん(笑)


「最初は1時間に1杯のペースで行こうねー」
「そうしようねー」

なんて話していたけど
気付いたら20分に1杯ビールのペース

そろそろまったりしようかなーって話していた矢先

部屋に運ばれてきたのは
まさかのピッチャー(笑)

誰だよこんなの頼んだの?笑


…てな感じで
飲んでは歌う!踊る!
で踊るから余計に酒が体に回る
結果→ハイテンションのスパイラル


楽しかった。

てか18時間飲み放題で3000円って破格だよね
おつまみも安い割には美味しいし

こんなのもあったよ

onion.jpg

オニオンタワー


いやー日頃のストレスが発散したー!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



カーナビ

2009年3月13日

カーナビ。
最近のカーナビは3Dで表示するとか、
無駄に機能多いよね!便利っていえば便利だけど
道だけ教えてくれれば結構(笑)

俺は、長らくの間カーナビを使ってなかったから
カーナビにあんま慣れない!

てか、あんまりカーナビ好きじゃない。

地図とか見ながら、
自分の好きな道を行き
新しく踏み入れる土地を、ドキドキとワクワクで
突っ走る!

それがドライブの醍醐味☆

…ちょっと格好いいこと言ってみたり(ぜんぜん格好よくないしねwww


昨日は、レンタカー借りて
せっかくカーナビついたから使ってみることに…

しっかし

ひっさしぶりに、しょぼかったなー(笑)

普通のカーナビは
ちょっと道をはずすと
すぐに訂正してくれるよね…

昨日のカーナビは道をはずすと、まさかの

無音

「道をはずしました、もう私には手に負えませーん」
とでも思ったのかな

もしくは
「私の命令に逆らったな、もう知らない!」
カーナビの逆切れとか?笑


あと、無駄にしつこかったり

ピンポーン「400メートル先、踏切です」

ピンポーン「100メートル先、踏切です」

ピンポーン「踏切です!!」


わかってるわい!


ピンポーン「400メートル先、料金所です」

ピンポーン「100メートル先、料金所です」

ピンポーン「料金所です!!」



しつこーい!カーナビは道案内だけでいいし!笑



おかげで首都高乗ったら、カーナビのワンマンショー

「まもなく、左からの合流に注意下さい。
 その後、竹橋ジャンクションを右に進んでください。
 さらに、左からの合流に注意してください。」

首都高、合流多いからアナウンスされっぱなし
そんな一度にたくさんの事言われても、覚えられないし。
しかも首都高は、分岐・車線減少・合流だらけで
画面見てる余裕ないし

首都高使う時は、事前に地図見て予習した方がいいと思いました(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



苗場!

2009年3月9日

瞳を閉じればあなたが
まぶたの裏にいることでー♪

ちょっと3月9日にちなんでレミオロオメンを口ずさむふくろーです


先週の土曜日会社の人達でスノボ行ってきました。
場所決まらないまま、集合時間だけ決まってる自由な感じが好きww

ただ、結構ハードスケジュール

朝、4時川越集合!

あ、あさ…よ、よじ ですか?

神奈川県民が埼玉行くのは遠いいし
電車動いてないし!

結局終電で川越言って、友達の実家で仮眠さしてもらいました( ・ω・)ありがとう!!


春スキーだから、Tシャツにウェア着れば滑れるだろーと思っていったが

あ ま か っ た ( ゚Д゚)


トンネル抜けたらそこは雪国だった

群馬は晴れてたのに、関越トンネルくぐったら
びっくりするくらいの

吹雪!!

あちゃー(笑)


とりあえず、苗場に電話してゴンドラ動いていることを確認

久し振りの苗場に行くことにしました。

naeba.jpg


「まー吹雪だけど、コンディションは最高だよね」
「そうだよね。うん!!」

って言って滑りだしたのはいいけど

ガリガリガリガリガリガリ…

ん?ガリガリ?


そう、雪の下に隠れてたのは
アイスバーン

春の陽気で溶けた雪が、この寒さで固まってしまった
最悪なコンディションでした(笑)


特に苗場名物

大・斜・面

いつもはコブコブで人がごったがえしてるコースなんだけど
今日は全面アイスバーン(笑)

一回こけると止まりません(笑)

余裕で50メートルから100メートル滑り落ちてく人続出


「あ、はるか上で人がすべり落ちてきた―…」
なーんていってると

ここまでせまってくるし!!

こんなに、上を気にしなければいけない斜面初めてです。


さらに、上から滑り落ちてくる人を止めようとする人も巻き添えになって滑り落ちるというカオスっぷり

まさに、思い出に残るコースでした(笑)

初心者には、「木の葉で滑ればどんなコースでも滑れるよ!」って言ってきたけど
木の葉が通用しないコースもあるんだなーって思った(笑)




でもやっぱりスノボは楽しいね。
気分が晴れるわー

今回初めてキッカーにも挑戦しました。
ただピョーンって飛ぶだけだけど
結構楽しかった

これから、技を身につければもっと楽しいかもね

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



愛だの金だの

2009年3月5日


会社の飲み会で話題になったことは
結婚願望はあるか?

だいたい23~25歳の人はまだ結婚願望はないみたいだね。
俺もない。

後輩は、4年付き合ってるけど
相手の家族の事情があって、まだ結婚できないとのこと。

そこで自称、人生の先輩登場

40歳オーバーのおばty…いやおねーさんが来て
説教説教…


相手だけじゃなくて、相手の家族も幸せにする気がある?

後輩)いや、そこまでは考えていないです。

じゃ、別れた方がいいよ!相手の家族まで幸せにしたい!と強く思えないなら結婚してから不幸せになるだけ!



おばty…いやおねーさん
ちょっと言いすぎやん!酔いすぎ!そもそもまだ結婚するなんて言ってないじゃん。

と思ったけど、相手だけでなく相手を取り巻く環境(友達、家族…)とかも好きにならないといけないのかも。。。とちょっと思った。

相手の取り巻く環境を好きになれなかったら
結局相手とも関係は長続きはしない気がする。


あとおばちゃんの名言

彼女のことを好きかどうかは、自分の金を全額彼女に費やすことができてるかだ


金かよ!

と思ったけど、確かに
好きじゃない人にはお金は使えない。
違うことに使いたいよね。


なんか、愛だの金だの言うけど
この二つはつながっているのかな…

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



プレゼン

今日、会社でプレゼンやりました。

久し振りの大舞台の発表
かーなーりー緊張したー

大学の時の学会発表in香川以来かな。

でも、毎日終電近くまで練習した甲斐があって
難なくできた( ・ω・)

やっぱり俺の場合は
練習すれば、必ず成功する!
と思いました。

少しでも、不安要素があると本番で緊張しまくって
震えあがってあわわわわ…(笑)
って感じになるかもしれないけど

練習時に不安要素を全て解消できれば
本番は「以前はうまくいった!」っていう気持ちがあって緊張が少し和らぐ。

発表練習しなくてもすげーうまい人いるけど
それはその人がもっている才能!

人は人、俺は俺

アドリブとか聞かない俺は、練習あるのみ




今回の発表では
クリッカー(クリックする人)を別の人にお願いしました。

俺の場合は今どき珍しいノーアニメーションwww
アニメーションに今まで悩まされ続けたから、今回は使用しないことに
だからクリックする人はページ変わることにクリックだからラク

さてさてページ変わるときの合図はどうする?

クシャミとか?
会場の誰かがクシャミしたら、その度にページ変わってたら速効終わるやろ(笑)

んー右手をあげるとか?
指し棒振り上げた瞬間に、ページ変わっちゃうやん(笑)

まばたき5回とか?
数えるのに集中するじゃん(笑)
今何回まばたきしたのか?ページ変えていいのかな?…って感じになるやん

ウィンクとか?
男同士でウィンクはキモイやろ。


ってことで結局
目合わせたらクリックにしました(最初からそうしろ!




発表自体はかなりよかったみたいで
皆から好評をいただきました!いぇい!




他の人の発表も見ました。

●やたら、指し棒を格好よく振り上げる人

●偉い人の質問に、強気で返す人

●サクラの質問者を作ったのはいいが、結局質疑応答がグダグダだった人(笑)




これでやっと、長かった発表練習が終わった―!!


何か終った後は、空がきれいに見えました…

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

