●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



大好きサラダバー

この前会社の同期と
ハンバーグのBig Boy行きました!

なんかBig Boyで連想するのは
コンドー○を思い浮かべるのは俺だけ?

最近は003よりもさらに薄い0.02mmってのもあるらしいよ!

ってコンドー○の話をしたいわけじゃなーい(笑)

たまーにハンバーグが食べたいな~って思うのは
日本人であることの証拠

何しろ、子供の時の好きな食べ物ランキングトップの常連だしね。
最近の子供は何が好きなのかわからないけど

「トロ食いたい」

とか言ってるのか?

ちなみに俺は常に
「かっぱ巻き!」
って言ってたそうです。

どんだけ安上がりな男(笑)



Big Boyはハンバーグもいいけど、サラダバーがかなり熱いね!

普段一人暮らししててサラダとかあまり食わないから
このときだからこそガッツリと

むしろ1か月分の野菜を取ろうかとばかりに、食うわ食うわ~

キャベツ
レタス
水菜
トマト
ポテトサラダ
マカロニ
枝豆
コーン
たまねぎ
にんじん
ホウレンソウ
キューリ
杏仁豆腐
グレープフルーツ

他いろいろ…


こんなヘンテコなサラダ作ったり

saladber.jpg

こ、こぼれるこぼれる…



サラダバーだけで20品目以上食べれるのは、お値段以上の価値があるよね。

とかいいつつ
友達と

プチトマト何個食べればモトが取れるんだろう…( ・ω・)?

うーん、スーパーじゃ30個400円位じゃない?
…なんて真剣に考えたり、どんだけセコいんだよ!
って思ったり(笑)



さらには、家でサラダバーやろっかって話になったり。

最近、鍋パとかタコパとかはよくやるけど
家でサラダバーは斬新な発想じゃない?

一人一品持ってきてね。

じゃ、俺ダイコン!

私、トマト

じゃ、キャーベツ♪



ちょっと楽しそうかも(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



地雷仕込まないで~

2009年2月28日

最近は会社の後輩に

「先輩、最近疲れてますね」
「先輩、28歳に見えますよ」
「先輩、更けましたね」

…といわれ放題のふくろーです。

今月の残業15時間だけど
会社の論文っていう見えない残業100時間。

疲れたけどあとちょっとで終わる。


今週は論文発表用のパワポ作りました。

本番で発表する場所の会議室も見ました。

感想…

でか!!
もっと少数なのかと思ったら
ざっと100人以上入る会場

ちょっと焦りが…

そこで練習…
と思ったら先輩が、スライドの画像とか調整をし始める

ふくろー「Kさん、ちょっと勝手に調整しないで下さい」

Kさん「あ、悪りぃ、あれ?どうやってリセットするんだっけ? はっはっはっ」

もー、皆が本番のスライドで色とか調整してるんだから~


そして、一回通してやってみる。
リハーサル実行してて、時間とか測りながらやってみる。

うん、時間ぴったり

もう一度やってみる

スライドの説明してたら自動でスライドが切り替わりだした

ちょちょちょちょ…(汗)

ふくろー「Kさん、リハーサルの時間登録しないで下さい」

Kさん「あ、わりわり はっはっはっ」

パワポはリハーサルの時間を登録すると次回自動実行する仕組みになってるんだよね。罠。


Kさんは、地雷をいっぱい仕込んでそうで怖い(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



大学生に戻った一日

【ふくろー日記】

今日は、大学時代のバドミントンサークルのイベント(試合)に参加してきました。

大学卒業してからもうそろそろ2年経つけど
久し振りにサークルにOBとして参加

駅についていきなり
「わーー○○(本名)先輩だーーー」
といきなり驚かれた(笑)

別に有名人ってわけじゃなく、レアキャラだからだ
だって2年ぶりだよー!!
かなり久し振りに会うとテンションあがるよねー
なんか、何から会話していいのか分からずとにかくテンションだけがあがったよ


体育館に入って、バドミントンのコート10面見たら
大学時代の思い出がよみがえって来て、ちょっとウルってきた。
大学の思い出ほぼサークルって言っても過言じゃないし、色々思い出したりしてさ…
うちのサークル150人以上参加してるかなりでかいサークルだから、色々な人と接することができたのが、よかったと思ったよー
150人分の意見聞いたり、情報交換するだけでも、自分を成長できると思った。
そして、困ったときは助け合ったり、辛い時は一緒に飲んだし、色んなとこ行ったり遊んだり…思い出はすごくある
皆で輪を作って、バドの技術だけじゃなくて、他色々なことを互いに成長できたのが、本当の意味で「サークル」だよね

本当今日は色んな人としゃべったな。
かなり笑った。みんなキャラ濃すぎるし!
テンションも高すぎるし!

1年生(5個下)がいるからって事もあるけど
久し振りに若くなれた

大学時代の思い出を振り返ったりして、大学気分も味わえた。

(思い出…)
昔、サークル内でボーリングがはやってて
毎週火曜日にサークルの東京ドームのボーリング場に20人以上でいったこととか懐かしい

そん時は、俺がマイボール(3000円で購入)を
わざわざ自宅から体育館にもってって

「何でもってきたの?」

って聞かれたりからかわれたあげく

スコアが80と最低記録だしたりして大爆笑したこともあったけかなー!

……………

学園祭の夜泊まり込みで
大五郎をかけてノンストップリズム感ゲームとかやって
過去最大に潰れて
翌日一日ぐったり、授業サボったこともあったりしたよね

……………

今思えばすべて素敵な思い出!


あーあの時に戻りてー



今日は、すごく楽しいけど、
色々思い出したりしてちょっと複雑な気分。うーん。



一試合一試合皆で応援する試合

2年前初心者で全くラケットに羽が当たらなかった人がすごくうまくなってた事

異常にテンション高い応援

「あと21本!」っていう先の長い応援(普通は「1本!」っていう掛声)

21点マッチなのに、セッティングで27-27の熱い戦い。熱くなる応援。

応援したけど、27-29で負けたときの悔しさ



今日、またひとつ思い出が増えました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



タイミング良すぎ

2008年2月18日


ちょっとひとりでクスって笑ってしまった出来事


ベットで疲れたーってゴロゴロして
つい、ふって気が抜けたら
ベットから落ちたーーーーーー

ここまでは別に面白くないけど

こっから落ちたと同時に
下に置いてあった直径70cmのバランスボールが転がり始め

壁に立ててあるコルクボードに当たった。

そしてそのコルクボードにかけてある
ボタンを押すとマリオの効果音がでるおもちゃにあたりー

タラーラララーララ♪(マリオが死ぬ時の音)


まじ奇跡
俺死んだ(笑)


ついクスって笑ってしまった出来事でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



ささやかな暇つぶし

2009年2月16日

いやーすっかり春が来たような陽気ですね。
ぽかぽかスヤスヤ くー (こら寝るな 仕事しろ!

ども、ふくろーです。


仕事が落ち着いてる時
暇でしょうがない時

何してますか?

なかなか堂々とネットサーフィンできないからねー

俺のちょっとした暇つぶしは
ジョルダン
のサイトを見ることです。

ジョルダンのジョルダンライブは暇つぶしに最適です!

ジョルダンライブってのは、みんなから投稿されている
「○○線止まっているよ~」
とか
「○○駅で人身事故発生してるよ」
とかリアルタイムな情報

なんてことないけど
見てると結構楽しいよ
リアリティ溢れているしね。
しかも、別に乗換案内見ているようなもんだから
仕事しているふりできるし(コラ!

どんなものかちと紹介します


山手線[池袋-]運転再開 会社に同僚から運転再開の連絡がありました。

間接的かよ!(笑)



東海道新幹線[新大阪-御徒町]運転再開 運転再開しました。

御徒町って新幹線止まるんだ



山手線[新宿]遅れ 発車メロディー流れたのに発車中止。

どうでもいい情報



京浜東北線[横浜-川崎]遅れ 駅に電車が来ません!

何かせつない



山手線[全線]遅れ 半周あたり所要時間+8分

細か過ぎるやろ



神戸線 止まっている 防護無線発砲?

なんや?笑



別にこんなくだらないことで笑ってるのは
俺くらいなんだろーなー

でもでもぶっちゃけ
これで1時間位暇つぶせます(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



半兵ヱ

2009年2月15日

部屋の掃除していたら
昔行った「半兵ヱ」のレシートがでてきた

懐かしい…

半兵ヱって「昭和」がテーマの居酒屋
ぶっちゃけすげー安いです。

かーなーりー安いからレシートを紹介!!

2008年8月24(日) 6名

お通し@380×6 2280円
お通しはキャベツ食べ放題です(笑)

コーラ@380×11 880円
コーラはビンコーラ
懐かしいすぎる ってか11本って飲みすぎやん


(省略)

鳥から揚げ@280×2 560円
レバーフライ@150×2 300円
半兵ヱ焼き@290×1 290円
ミックス玉@200×1 200円
おでん5点@280×1 280円

この辺書けば安さ伝わるやろー

(省略)

チキンラーメン@200×1 200円
誰だーこんなの頼んだの?

コンビーフ@280×2 560円
コンビーフの開け方以外とわからない(笑)

本日のスープ@0×6 0円
なんと、タダです

オッパイアイス@80×3 240円
これかなーり危険。白いの飛び出し顔○したり…


そんなこんなで6人でめちゃ食っても10000円位!
ネタ的にかなり面白いお店です!


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



徹夜・休出の日々

2009年2月15日

毎日ブログ更新したくてもできない日々
ども。ふくろーです。

最近は半端なく忙しいです。
確かに俺はIT業界だから忙しいのは承知してます。

でも仕事以上に忙しいのが論文です。

てっきり論文って大学4年生で書いたら終わったと思ったんだけど
社会人でもあるんだね(泣)

しかも、論文制作は自己啓発という位置づけで無給

どんなに、徹夜しようが休出しようがタダ働き


最初は、別に徹夜しなくたっていいじゃん…
って思ったけど甘くはなかった。

毎日毎日、上司からのご指摘。
上司に見せる度に全面訂正

上司のご指摘を苦労して直して再び見せるとバッサリ!
前回指摘もらったとこ直したはずだけど、何故かまたそこで怒られるし(泣)


前回

「1章 はじめに」の部分に、「サービスの向上」ってあるけどどんなこと?
ちゃんと書かなきゃだめでしょ!

…って言われたから

サービスの向上とは…って説明を入れ直した

今回

くどい!!本文中にも書いてあるだろうが!こんなの書くな!


上司は意味わかりません。
論文より業務やった方がタメになるんだけどね…



昨日、友達と論文制度の意味を考えたけど
でてきたのは

デメリットしかないじゃん

頑張るではなくて耐える!

そんなこんなで耐えます(笑)
社会人、意味わからないこと多すぎます。
(学生に戻りてー 心の声)

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



スノボ旅行で生まれた奇跡

2月7日~8日のスノボ旅行では
常に笑いっぱなし。
大勢楽しい!

面白いこと、奇跡的なこと、珍プレーをまとめてみます。


●奇跡●

今回初めて会ったK君とすげー意気投合

---ドンキホーキにて----

俺が、これ面白くない?って持ってきた「つけまつげ」を見せたら
K君も同じものを持っていた。

奇跡!


お菓子何買おうかーって
「じゃーコレ」
って俺とK君がとったのは

ちーカマ

奇跡!


もう一個買おうかーって
「じゃーコレ」
って俺とK君がとったのは

かりかり梅

奇跡!

---車中にて----

俺が「前橋かー」って言って
続けてノリでこう言ったらなんと、2人ハモッタ

俺・K君「新橋!」

ラーメンズのネタ

奇跡!

これはさすがにすごいと思った
思考回路一緒な人っているもんだねー



●僕と踊りませんか?●

Pさんが、高坂SAで
「鬼ごっこしませんか?」

その1秒後のN君の一言

それより僕と踊りませんか?


すげー反応の良さに
一同爆笑



●セーブオン●

俺「田舎ってセーブオン多いよね?」って話してたら

セーブオンを愛用しているPさんがなんか言ってきた
「…干されているんだよ!!」

俺「セーブオン干されている?」

Pさん「ちがうよー、セーブオンは街で重宝されてるんだよ!」

一同「街で超干されている!!!!」(大爆笑)



●首なし地蔵●

首なし地蔵見て怖がったPさん

「怖い!なんか起きるよなんか
雨降るよ?
雪降るよ?
いや雷?
ひょう?
あられ?


一同全部天気の問題?(大爆笑)

別に雨が降る位いいじゃん(笑)


●リフト乗り●

リフト乗るときミスってこけそうになりもがくMさん

でも係員止めてくれない

ようやく乗れたー!

ピー……(とまった)

乗れたと同時に止まった


はい!この人が止めました~
ってアピールしてるみたいで若干恥ずい(笑)


やっぱ大勢だと楽しいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



田舎体験~そばうち~

前回の日記の続き…

2月8日
今回は、おっちゃん年で2日間滑れまへん!
っていう人が多かったから

2日目は観光

田舎体験しました。ザ・そば打ち!

俺、毎日せかせかと時間に追われ生活しているから
田舎のようなのんびりとした空間あこがれるよね~

心が癒されました~

☆ザ・そば打ち!☆

そば粉です

soba1.jpg


魚沼産の布海苔をつなぎとします

soba2.jpg


コネコネ~ そば粉は水分に触れると勝手に固まりだします。

soba2.jpg


つやが出て固まったら、あとは伸ばすだけー

soba2.jpg


とにかく伸ばす~

soba2.jpg


ここまで伸びたらオケー

soba2.jpg


そんで切る!

soba2.jpg


完成!結構簡単っしょ

soba2.jpg


お味はいかが?

うめーーーーーーーーー!



なんか、麺がぶっとかったり、細かったり激しいけど(不器用だもん
手作り感があってよかった。

田舎に憧れるふくろーでした



デザートは近くにあった苺狩り

itigo.jpg

まだ白い部分多かったけど
甘かったよ

人生も苺のように、甘ければなー(笑)

しみじみ

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



テンションあげあげスノボー~舞子へGO~

2009年2月11日

どもども
会社の論文のせいでものっっっっっっすごく忙しい中
スノボ行ってきちゃいました。

全然筋肉痛じゃないんだから~♪

うそです。筋肉痛です。ふくろーです(笑)


スノボーは俺の趣味のひとつ。
大自然の中、普段自力では出せないようなスピードで、滑り下りるなんて気持ちよくない?(誰に言ってるwww

毎年、最低一回は行ってます。

今年は、セントレジャー舞子スノーリゾートに行ってきました。
14人の大人数で3台の車で行きました。

大人数だとテンションあがるね!


2月7日深夜0時出発して
まずは買出し ドン・キホーテ

このドン・キホーテですでにテンションマックス

「これ安くね?」
「コーラ1.5リットル150円だってさー」
「なんだこれ!特大ボンタンアメ」

こんな感じで、テンションだけでお菓子7000円分購入(笑)

恐るべしドン・キホーテ!!

「なんか、ドン・キホーテってジャングルみたいだねーって話してたら」

店内に流れているドン・キホーテの音楽

「やすうりのジャングルー♪」

タイミングよすぎ!

恐るべしドン・キホーテ!!



そんなこんなで、車でGo!!
テンションあげよーって音楽流したら
1曲目

鬼束ちひろ「私とワルツを」

ドーン!暗すぎ!!

って言いながらテンションあがる。大勢の威力。
どんなことでもテンションあがります。



---高坂SAで休憩---

牛たんつくね食ってみた。
友達に食べさせてみたら

「これ、ニチ●イの味がする。」
「冷凍食品やん!」

こんな全然面白みのない会話だけど大爆笑。
大勢の威力。

てかそのあとの車内「ニチ●イ」で1時間位爆笑
深夜のおかしなテンション



---赤城高原SAで仮眠---

深夜4時になりました。
仮眠タイム!

と思いきや
何故かテンションさらにあがって
大地讃頌とか歌いだすし

結局1時間しか寝れませんでした( ゚Д゚)ネムヒー


早朝に舞子について、スノボースノボー
ねむねむ。でも何故かテンション継続

ミッキーの雪だるまに癒されたり…

yukidaruma.jpg

山頂で、天然の滑り台作って遊んだり…

sori.jpg

お昼にタワーピッチャー頼んで乾杯したり…

kanpai.jpg



楽しい!!


しっかりスノボも滑りましたよ

sunobo.jpg



てか舞子スキー場の、コース名の手抜きさが面白い

ガンガンコース
ギンギンコース
グングンコース


これみて一同大爆笑。

大人数でスノボって楽しいね

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



くっだらねーネタ

2009年2月4日

いやーーー最近朝3時寝が続いてるから
正直、しんどい。

ま、1時間仕事して、10分見えないところで仮眠して…を繰り返し
なんとかなっているふくろーです。


ネットぶらぶらしていたら、
くだないサイトについつい足を止めらることって結構あるよね。

ちょっと前にはやった脳内メーカーとかも
とりあえず…と思って検索してみたら
はまっちゃって
あっというまに1時間2時間…

別になーんの根拠もない
ギャグサイトだけど、人を引き付ける力があるってのがすごい

たぶん
くっだらねーネタで笑うのは
俺だけじゃないような気がします(笑)


今日もネットでぶーらぶらしていたらこんなサイトをはけーん( ・ω・)


略語復元ジェネレータ



またしても、くっだらねー予感がしたけど
やっぱりくっだらなかった(笑)


でも、こうゆうのに限ってはまっちゃうんだよね…

とりあえず「ふくろー」は何の略か検索してみました。

複雑な ローション

おーい、何だよ複雑なローションって…
(妄想中…ww)



適当に「すずき」で検索

涼しい 騎乗位

てか、下ネタ!? 今頃気づくなよ!


「いちろー」→ 一時的 蝋燭責め
「ごう」→合コン
「うっちー」→ 鬱陶しい チーママ

「のぞみ」→望ましい 三こすり半
「みちこ」→ミラクル 恥骨



はーい、そこの君ー
人生、ネタ探し☆はエロサイトではありませんよー(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



恐るべし、地獄耳

2009年2月1日

ども只今激忙しいふくろーです。
土日なのに会社にこもってました。

気晴らしにブログブログ!

最近気になること…

会社の先輩で、耳がすっごくいい人がいるんだけど
耳の良い悪いって何で判断すればいいんだろうね。

目が良い悪いは「視力」で測れるね。
視力が1.0あれば目が良くて、授業とか仕事とかで困らない
視力が0.1だったら、5メートル先の人の顔がボヤケるレベル
視力が0.01だったら、朝起きてメガネ探すの苦労する!?(笑)レベル

こうやって基準がしっかりしてるけど聴力の場合はどうなんだろう

確かに聴力検査っていうのがあるよね
耳にヘッドホン見たいのつけて「ピーって聞こえたら、返事してください」
っていうやつ

だけどこれは決して聴力が悪くないことを検査するだけであって
耳の良さは計れない。


耳の良さも1.0とか0.1とか数値化してくれればいいのに…

そうすれば
あの人耳1.0で地獄耳だから、内緒話するときは気をつけよう

っていう判断にもなる(笑)



先輩の悩みは、耳が良すぎることで
どっかでおきてるひそひそ話が聞こえちゃうこと。

いつも俺に
「また、あの人俺の悪口言ってるよー」
って相談される。

だけど、俺には全然そのひそひそ話が聞こえない
だって10メートル離れてるじゃん!!

普通の人の耳なら聞こえないけど、先輩なら聞こえてしまって
結構ショックを受けてるみたい。

ひそひそ話をしている人達も、
絶対聞こえていないと思ってるかもしれないけど
先輩には聞こえてしまってかわいそう。

ちーなーみーにー
どんなひそひそ話を聞いてみたところ
かなりひどいことを言われていたことがわかりました。

「あいつ、泣いてるような顔してるぜ」

「あいつ、後輩に怒られてるよ。だっせー」

「あいつ、何かミスッタぜ。やらかしたな。」


俺が地獄耳を持っていたら、殴ったかも(笑)



世の中には、こんな地獄耳をもっている人がいるかもしれないので
くれぐれもひそひそ話は密室で行ってください(笑)

本人に聞こえていないつもりのひそひそ話のせいで人間関係を崩さないために…

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

