●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



皮膚科の先生って機械的だよね

2009年1月29日

かゆーーーーい!

いきなり何を言い出すか…(笑)

ふくろーの体の悩みはアトピーです。
だから月一位で皮膚科…

あーお金が飛ぶわー

薬代高すぎ!
診察料高すぎ!


今まで、色んな皮膚科行ったけど
だいたいどこの皮膚科の先生も動きが機械的だよね。


先生「調子はどうですか?」
俺「ちょっと、首がかゆいです。」
先生「じゃ、この薬だしとくねー」


会話ってこんなもんだよね。

まー確かにアトピーって
慢性的だから、薬出すくらいしかできないけど

たまには

かゆくてもかかない!

その位の精神力を鍛えろ!!

くらい言ってくれる先生とかいないかな?



昔小さい頃、朝かき壊して血だらけになったとき、
親に毎日怒られたよね。

ただこれだけは言える。
アトピーの人の気持ちはアトピーの人しかわからないよ!

試験中とかもかゆくなるし
時にはかゆくて眠れないし
顔が赤くなった時は外でたくないし
薬地獄だし
漢方まずいし
たまには注射うつし…

慢性的なのがつらい!


完全に治る日がくるのかねー

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



オーディエンス早すぎだろ

どもども1年って早いですね。
もう1月も終わろうとしてますよー

今年の目標でもある一日一ブログは、
さすがに毎日でいうわけじゃないけど
着々更新しています。

ぜひ、はじめてこのサイトに来る方。ブログ友達になってください。

ふくろーです。


帰りの電車の中の落ちのない話

いつも通り京急で帰って、座って爆睡しようかなーっと思った時
目の前の大学生が結構うるさく話していた

んーどんな話なのかなーっと思って聞いていたら
いきなり

オーディエンス早すぎだろ!

おーっと何のこと…
ってしばらく聞いていたら

テレフォンは…
フィフティーフィフティーは…

あーミリオネアの話かー!


しかもその話よくよく聞くと

「フィフティーフィフティーは、4択の答えを、機械が勝手に2個にしぼってくれることなんだよー。
でもね、答える人が1番と4番でどっちにしようかなーって悩んでるとき
フィフティーフィフティー使うと必ず1番と4番が残っちゃうんだー。面白くない」

ただ、説明してるだけじゃん!

と話つまらないなーと思いつつ
それを聞いている友達がさらにつまらなそうな表情をしていて
その光景がちょっと面白かった。


話す方は、ついつい面白いと思って夢中で話すけど
よくよく考えてみれば落ちのない話でつまらないことってよくあるね。
俺も身に覚えがあるな…

って第三者になると気づくことでした(笑)



しかも、さっきの人
いつのまにか「イライラ棒ってイライラするよね」

って炎のチャレンジャーの話になっていたし。
しかも聴き手の友達、もうあきれてるみたいだし。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



ただただ生きてます

2009年1月28日

あんま好きなじゃないけど
最近は
ただただ生きている
そんな感じがします。

原因は仕事が忙しいってのもあるし
やらなきゃいけないことをひたすらこなしている感じ。

今は、お客さん先に常駐して仕事します。
IT会社だからセキュリティ厳しく、
受付からは、プロパーの社員に迎えに来てもらわないといけないんだよね。

だから毎日その担当の人とひとことふたこと

だいたいいつもこんな感じ

月曜日
俺「いやー今週もはじまっちゃいましたねー」
担当者「そうですねー」

以上


火曜日
俺「今日は寒いですねー」
担当者「そうですねー」

以上

水曜日
俺「やっと水曜日ですね」
担当者「そうですねー」

以上


木曜日
俺「今日は温かいですねー」
担当者「そうですねー」

以上


金曜日
俺「明日から休みですねー」
担当者「そうですねー」



だいたいこのパターンの繰り返し
ただただ時の過ぎゆく時間をたんたんと過ごしてる感が伝わります

てか
俺ボキャブリャリねーーーーー!(笑)


もっと会話のつながる話しろよ俺!

今日のスポーツとかニュースとか芸能とか
語れるようになりゃなきゃ俺!

そうすれば、もっと一日を楽しめるかも。
ただ仕事をやって帰るだけでないく、
朝ニュース見て、考えまとめて、話して、仕事して、反省して、夜ニュースみて、考えまとめて、寝る。
こうすれば
「起きる→仕事→寝る」のたんたんと過ごす日々脱却できそう。

そう思ったふくろーなのでした。

頑張れ社会人! 自分への応援歌~♪笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



一日何時間寝ればいいの?

ふぁーーーーーーーあ
今日一日眠たくてどーも仕事にならなかったふくろーです。

トイレでちょいと寝ようかなと思ったけど
先約がいっぱい

すでに個室満席
しかも中からぐぁぁぁぁぁぐぉぉぉぉぉ

ひどいいびき!

てか、本当に漏らしそうな時もあるからトイレで寝ないで下さい。
用足したいときに限って空いてないんだから~

っていいつつ、ちょっとはトイレで寝ようかなと考えてた俺。


だって会社の中の唯一の死角がトイレだけなんだもん( ・ω・)



なんかさ、俺は8時間寝ないと元気でないけど
友達は一日4時間しか寝てなくてもすげー元気!

平気で深夜4時とかにmixi書いてたり!翌日仕事なのにねー

人って一日何時間寝ればいいんでしょ?
気になるよね。

だけど色々調べてみたけど、答えはひとつ

ひとりひとりに適切な睡眠時間がある

だから、長時間睡眠派の人は努力しても、短時間睡眠をデフォルトにすることはできない。
ある意味損!!だよね。

だって4時間派の人と8時間派の人を比べれば、
4時間派の人の方が多く活動できるからね。テレビみたり勉強したり…

8時間派の人は、4時間派のことを羨ましく思うしかないよね。
この睡眠時間の差はどうにもならないみたい。

まーその分8時間派の人は、
いい夢たくさん見れるし!
とでも思って、

ポジティブに行きましょう!


ちなみに偉人では
短時間睡眠派は、ナポレオン
長時間睡眠派は、アインシュタイン

結局短時間派でも長時間派でも、偉人になれる可能性があるわけです!
よは、効率!
動いている時間をいかに有効に使うか!

だよね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



割り勘方法

ども!
悶絶忙しいふくろーです。
悶絶とか書くとエロサイトだと思われるけど、
そんなことありません。普通の社会人日記です。


珍しく日記。今日あったこと

●飲み会 at 海賊船

新宿コマ劇の近くに海賊船って店あるんだけど
そこで飲みました。
料理全品300円っていう破格ぶり。

注文するときは、頭上の電気をつけると店員が駆けつけてくれるっていう古臭いシステム(笑)
つけたりけしたりして遊んだら店員に怒られた。すみません。

久し振りにゲームチックなことを
その名は

「ウィッシュゲーム」

ルールは簡単。
一人が「ウィッシュ(ダイゴ風に)」ってやったら
他の人が全員「ウィッシュ」ってやって一番遅かったら負けっていうゲーム

結構盛り上がったよ。


●梅椿

2次会は梅椿

梅酒が100種類あるっていうのが売りだけど
俺梅酒飲めない!
じゃいくなよ!っていう話だけど、行きたかったんだもん(笑)

でも幹事の割り勘方法が特殊で
飲んだだけ払う!っていう割り勘方法

具体的には、料理+酒を合計した額を全員の飲んだ杯数で割って、
一人何杯飲んだかで決まる。

飲み会は飲む人飲まない人さまざまだから結構いい割り勘方法だと思った


●KD

帰りの電車で女子高生が
「あの人KYじゃない?」って話していた。

いまどきの言葉だなー俺でもわかる。と思っていたら

「あの先輩KDだよね?」「うん、KDKD」

KDって何だーーー!!

教えてください。

ケツでかいの略?笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



京浜急行

2009年1月24日

今は京急ユーザだからさすがに間違えないけど
最初の頃は
京急と京浜東北線どっちがどっちがわからなかったふくろーです。

京急ってマニア多いよね。
でも何でマニアが多いか、乗ってるとわかる気がする。

理由は多分こんな感じ

赤い電車

やっぱりあの古臭い赤い電車はマニアにはたまらないよね。
あの全身赤!っていう斬新なデザイン
あの片側からビヨーンって伸びるドアもたまらないかも。
電車の種類も古いものから新しいものさまざま。
他の有料の特急みたく4列シートの車両もあるし、
ボックス席の列車もあるし、
カーテンがついてる列車もあるし、
補助席がついていたり、
扇風機がついていたり。毎回乗る電車が違うってのも新鮮で好き。


②電車の切り離し、結合

京急川崎で、8両の電車に、4両の電車をくっつけるんだけど
その結合シーンを撮ろうとマニアや少年がカメラをもってるのをよく見かけます。
確かに結合シーンはちょっとアクエリオン的です(笑)

面白いのが
蒲田から京急川崎に、先に羽田空港からの快特が発車するんだけど
多摩川上で停車して、あとから発車した快特にぬかされて
京急川崎で結合するっていう、複雑なシステム

快特が快特にぬかされるってすごいよね。


③駅名

いつも京急の路線図見て駅名が力強いな~って思う。

鮫洲
梅屋敷
雑色
六郷土手
八丁畷
追浜

こんなとこが好き。読める?

さめず!
うめやしき!
ぞうしき!
ろくごうどて!
はっちょうなわて!
おっぱま!
おっぱま!
おっぱま!

あ、おっぱまいいすぎた(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



Vista遅いよー

2009年1月22日

どーもへっぽこSEのふくろーです。
SEでもわからないことだらけです。

自分が構築したシステムのことだったら
障害とか不良になってもある程度わかりし
仮にわからなくても、サポートに問い合わせればいいよね。

だけど、自宅にあるパソコンがいかれた時が一番困る。
原因がさっぱりわからないこともしばしば。
頼りになるのは教えてgooとかだもんね?

一番困ったのが
Vista遅!!!!!!!!!!!

普通OSとかバージョン上がれば、性能とかよくなるよねー
だけどVistaはXPより体感5割位性能悪くなったし。

それもそのはず、メモリは最低1ギガ必要だとか?


しょうがない世界の有識者に聞くか!
(世界の有識者=Webのサイト)笑

何々?
どのサイトも次の2つのことやれば速くなるとか?

んーこんなんでまっさかー!
と思いつつ

さっそく実行

①Windows Aeroをオフにする!

あの、Vistaの特徴でもある、透明で立体感のある画面
あれがくっそ重いらしい

ってことで手順

1 デスクトップで右クリックで「個人設定」を選択
2 「ウィンドウの色とデザイン」を選択
3 一番下の「詳細のオプションを設定するには…」を選択
4 配色を「Windows Vista ベーシック」を選択
5 「効果」ボタンをクリック
6 チェックボックスをすべてはずす
7 OKOKを押す

以上で画面が心なしか透明に



②視覚効果をオフに

これをやると何とWindows XPぽくなります(笑)
何のためのVista?

1 「スタート」→「コンピュータ」→「システムのプロパティ」
2 「システムの詳細設定」をクリック
3 「詳細設定」タブでパフォーマンス「設定」を押す
4 「パフォーマンスを優先する」をクリックしてOKで戻る


やべー超早い

だけど超古い!

なにがって?
やってみればわかります(笑)

ただ、あの待ち時間のクルクル回るやつは嫌い。


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



Yes, we can.

Yes, we can.

いきなりですが、ミーハーですが、さっそく使ってみました。
オバマ大統領の名言ですね。

友達からのメールの最後に
Yes, we can.ってこっそり書かれてて笑った。

ミーハーなのは俺だけじゃない!笑

そのメールみて、一人で「Yes, we can.」
って呟いたら、

それを見た友達に
「あんたは大統領になれないよ」
って言われた。ぐすん。

別にまねるくらいいいじゃん。

まー大統領にはなれないけど
「小浜さん」にはなれるかな(笑)

お婿さんになればの話だけど。


しっかし、いきなりだけど
アメリカってすごいね!

大統領の就任式なのに
ほぼ全土の人が注目し
何万人?いや何百万人?がかけつけ涙を流し
すごい注目しすぎだよね。
地下鉄はマヒして乗れなくなるし
警備員4万人だっけ?

本当演説だけなのに映画のワンシーンって感じ。

てか、むしらオバマ大統領、俳優になったらぜったいうれるよね

あの身振り
あのルックス
あの笑顔
あの口調

本当あの、大観衆の前であんな堂々と落ち着いて演説できる人って
すごすぎるわ!

2、3人でもないんだよ
クラスの30人とかでもないんだよ
ライブの2万人とかでもないんだよ

アメリカの全国民、むしろ世界中から注目されて

終始、あの落ち着いた口調。


しかも、わかりやすい簡単な単語を使っての表現

だって
Yes, we can.だもの


この演説からヒントをもらうと

人に話すときのポイントは
・一語一語落ち着いてしゃべる
・簡単な単語でしゃべる


あがりしょうの俺がんばれ!



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



日本の通勤クレイジーだ

2009年1月20日

どーも不・苦労
ふくろーです。

うそです、苦労してます。
だけどふくろーです。


今日のお昼休みの話題は

ニホンのツウキン、クレイジーだ

なんか外人がよく言うみたいだねーっていう会話をしました。
なんか、本当に言いそうだなって思って午後ニヤニヤしちゃった。

外人じゃなくても
地方出身で、東京来て初めて通勤ラッシュを見たときはビビるみたい

俺とかは東京生まれ東京育ちだから
いたって普通だけど

もしのんびりのどかに生活してて
単線の電車に乗客1人か2人のとこから
初めて東京に来たらびっくりすると思う。

まず、駅の入口から人・人・人

ホームの上で人・人・人

電車に乗り込み人・人・人

電車から降りても人・人・人

改札渋滞人・人・人


本当どんだけの人が電車に乗ってるんだーって思うよね。

電車乗るのに階段から待ってるとかありえないよね。
電車これ以上入れなくて見送るとかありえないよね。
電車降りれなくて乗り過ごすとかありえないよね。
出口の改札出るまで3分かかるとかありえないよね。

だが、ありえるのがTOKYOなのです。


外国人の皆さん

地方出身の皆さん


4月から東京で初通勤するときは気をつけましょう

予想より30分は早く家でましょう。
ひょっとするとそれでも間に合わないかもしれません。

予想の10倍の人のラッシュをイメージしましょう
ひょっとすると、メガネ割れます。バッグの中のパソコン壊れます。

よく東京のラッシュは200%(100%を立っている人が新聞読めるくらいの混雑とする)
って言われているけど

俺は400%はあるんじゃないかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



身近の気になること

2009年1月16日

どーもー
仕事は忙しい
その上、研修論文を書かなきゃいけない
プライベートゼロ

のかるーく鬱なふくろーです。

結構まわり不況不況といわれているけど
IT業界はどうなんだろうね?

俺の周りは皆忙しそうで、全然不況って感じないけど。
そのうちくるのかなITバブル崩壊てきなもの
IT業界崩壊!
とか…

ヤダヤダ正社員切りとか!

まーIT業界は、他の業界あって成り立つようなものだからねー
他の業界が不況ってことは、そのうちその波が来る予感はします。

てなんかまじめなことを口にすると
自分じゃない錯覚を起こします(笑)


昨日久し振りにイトーヨーカドー行きました。会社の近くにあるんだよね
だいたい何でいつも

サザエさんの曲が流れているんだよ

気になります。
まースーパー独自の意味のわからない歌よりはいいけど(笑)

ちなみに、買ったもの

NEC_0388.jpg

ポップコーン
紅茶


地味すぎる!!

このパックとかみると意外と気になること書いてあったり。

気になること「紅茶」
原産地:インド、スリランカ 他

他ってどこだよ!てかすごい色々な国から輸入しているんだね。
他が気になる。知らない国ほど怖いものはない。


気になること「塩」
原材料名:海水

なんともお手頃なんだよ!海水って(笑)
まー確かにそうだけどさー!


気になること「ポップコーン」
不発コーン

あの、たまに固くガリってやるやつね。
てかネーミングが怖え
不発弾みたいな。

あなたの歯茎を攻撃します的な


暇なときは
商品のパッケージを見てみましょう。
結構、へーって思うネタがあったりするかもね。
ネタ探し、ネタ探し

人生、ネタ探し☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



人鳥哀歌

2009年1月14日

今日はふくろーオススメの
バンドを紹介するよー!!

えっ別にいいって?

ちょっとそんなこと言わないでよー(泣)

たまには俺の趣味にも付き合って( ・ω・)∩


でね、俺の今オススメのバンドは、
tacica
っていうバンド。

北海道結成の3人組

最初にタワレコで、BUMP好きにはこのバンド!
っていうことでtacica視聴したときから一気にはまったね。

確かにBUMPに声は似ているけど
よく聞くと曲も歌い方も違う

何て言うか、力強さがある。

曲は動物が登場する歌が多く
なんか聞いてるうちにその動物になった感じがする。
で、この動物はこんなことを考えてるんだ~って思うと
ちょっと泣けてくる。。。

そんな曲が多いです。


今日うちに届いたNEW SINGLEもかなりいいです。




タイトルは、何て読むでしょう?

正解は、ペンギンエレジーって読むみたい。

ほら、また動物の歌。

カップリングも
●蜜蜂の毛布
●オニヤンマ

ほーら動物。


ちなみにこのシングル10000枚限定みたい。
で、黒×白と白×黒の二つのパッケージがあって
うちに届いたのは黒×白かな

NEC_0387.jpg

本当に何にも書かれていないパッケージ
ザ・シンプル


しばらくはこの曲聴いて泣こうかな。

もしよかったら聞いてみてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



整理上手はモテる?

2009年1月11日

ポッキーの日
あ、それは11月11日かー

じゃプリッツの日でいいか(勝手に作るなってwww


一般に…
料理上手
掃除好き
洗濯好き
整理好き
な男の人はモテルみたいだけど、本当かな?

女の子はやっぱり家庭的な男の人の方が好きなのか…

まーでも仕事熱心で応援しちゃうっていう人もいるだろうし…
「私が働くからお前家事しろ!」っていう人もいるだろうし(いるのかww

まーでも
ほぼ外食・掃除は年1回・洗濯はたまったらする・散らかった部屋
の人はさすがにあまり好まれないよね。。。

ってことで俺も部屋をちょっとかたずけて見ました

別にモテたいとかそういうわけじゃないよ!笑

ただ最近こんなことが多いから、ちゃんと整理しようかと…
「リモコンどこおいたっけな?」
「輪ゴムどこ?」
「デジカメとパソコン使うケーブル?」
「爪切りは?」

やっぱりこうゆう探す時間は、相当イライラするから
決められたところに戻す!
っていうのをマイルールにしようかな。


とりあえず、冷蔵庫の横から

BEFORE

P1030128.jpg

ぐっちゃぐちゃ(笑)


AFTER

P1030135.jpg

ちょっと安いたな使うことで、どこに何があるかわかるように。
やっぱり縦の空間を有効活用しないとね。


整理上手目指して!(らしくないってwww


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



アクセス解析とかとか

2009年1月10日

まだまだ、癖で↑の日付を2008年って書いちゃうふくろーです(笑)
毎年毎年、半月くらいしないと治らないんだよね
学習能力ないというかなんというか…凹み
多分今月書いた書類とか、日付が全部2008年の気がしてきた。ぞっ

SEの作業で
チェックリストとかに確認日とか入れるところがあるんだけど
この確認日が空白だったり、違う日付が入ってると

お前ちゃんとチェックしてないだろ?

って言われちゃう。
上司がまずはじめに見るところは確認日が入ってるかどうかだからねー
(実際にチェックしたかとかは気にしないww)

よし、気をつけよ
2009年
2009年
2009年

こんだけ言えば大丈夫だろ!


さてさて、今日は休日だから久し振りに
アクセス解析でも見てみよう!

やっぱりこのブログしばらく放置したせいか
一日多くても20アクセス位だね。しょぼーん。

書き続ければ見てくれる人も多くなるけど、どーも放置ぐせが…すみません気をつけます


アクセスキーワードはいつも笑わしてくれる。。。

-----アクセスキーワード-----

「”飼い主に 怒られる” 歌詞」

一見なんのことかと思ったけど、昔の記事で書いた気がする。
マイナスターズの歌詞の一部かな…


「†††††††††††††††††」

何これ?笑
何を検索したんだろ?

てか実際にgoogleとかyahooでヒットしなんだけど。すげー


「警察 駐車禁止反則金 神奈川」

なんか、必死さがひしひしと伝わります。


「告白 富士急ハイランド」

青春ですねー。いいなー。いいなー。いいなー。
言いすぎだって?笑


「愛 ブラジャー」

愛=ブラジャーの関係だったりして(笑)
ブラがダメだと愛がなくなるとか(笑)


「平山あや 視力」

俺は気になりません。


「巨乳 ブラ Mカップ」

ブラって何カップまであるんだろう?


「小学生  キス画像」

検索した人は子供から大人かな?
大人だったら軽く犯罪の匂いが…


「AカップBカップCカップ 歌」

↑やべーこれ超気になるー(笑)


「ふっくらブラジャー愛のあと 連発」

理系だったら何のことだかわかるよねー
「変なねーちゃんある日狂って○○○○乱発」とか…

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



ケロケーロ

2009年1月7日

最近、元気な日と風邪ひいてる日の比率が1:9の
ふくろーです(笑)

なんか、鼻水でてなく頭痛もなくのども痛くない日は奇跡に近いです。


さて、なんと珍しく4日連続ブログ更新
これまた奇跡!!パチパチパチパチ( ・∀・)アヒャ

ただネタはいつもあるとは限らない
そんなときは

ただ自分のとった写メを公開するだけっていう
自己満企画

最初の写メはコチラ

えーっと
蛙ぴょこぴょこぴょこぴょこぴょこぴょこぴょこぴょこ
NEC_0381.jpg
いったい何匹いるんだーい!!

こんなくだらないネタが大好きです。

写真が縦長なのは俺の携帯の設定を全くいじっていないため、なぜか縦長。。。


続きまして川崎…のとあるお店

俺ポテト好きなんだよねー

「とりあえずポテト」

NEC_0380.jpg

多っっっつ
画像だけだとどのくらい多いか分かりませんよね

ただメニューの下に書いてあるカロリーを見るとなんと
1050kcal



続きまして八景島

NEC_0383.jpg

完璧にコールドストーンのパクリやん!!
もしくはコールドストーンがパクったんか(笑)どっちか



最後は癒しをどーぞ
NEC_0382.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



あしあと

2009年1月5日


今日から仕事が始まりました。
いつも休み明けポケーっとすることが多いけど

何故か、今日に限ってシャキ!!としてたのはなんで?
ちゃんと朝起きれたし…(はい、ふくろーさん当たり前ですよーww

今年は仕事頑張れそうな気がする ファイっ
まだ1日しかたってないけどね(笑)


ちょっとやっかいなのが「研修論文」

うちの会社研修の終わりに論文を提出して発表しなければいけないの
学生の時の「卒論」再び!?って感じ

しかも「自己啓発」の位置づけで給料はゼロ

なんかモチベーション下がります(朝、シャキっとしてたでしょ



帰ってきたらちょっと気になるニュース

あまりまだ皆気付いてないみたいだけど
今日からmixiで自分のつけた足跡消せるみたいだよ

しかも10回まで
わりとこの足跡機能のおかげでmixiは守られてた気がするから
ちょっとどうなの?って感じがしました。

足跡でけん制し合う人とかもいるし
足跡を恋のテクニックにする人もいるし(いるのか!?
足跡のおかげで仲の悪い人が見にこれれなくてすむってのもあるし

この足跡機能がちょっと崩れれば、大分mixiのスタイルも変わってきそうな気がします
しかも10回まで
あ、もう一回いっちゃった

だって中途半端すぎるやん
なんやねん!その回数制限。

あ、この足跡残しとこうかなー
やっぱ消すー
あ、でもとっとけば好きな人にアピールできる
でも消す!

さらに恋の駆け引きが深まります(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



父のメール

2008年1月4日

元旦~2日にかけて実家に戻りました。
ひとりぐらしをすると、実家帰るとホっとするね

実家暮らしだったころは
なんか色々母に言われ急くつだなーって思ってたけど

久し振りに会うと、
なんか温かいっていうか
家庭の優しさっていうか
よくわからないけど安心します。

ただ、半年に一回帰るせいか
父母、帰るたびに一段とふけてる気がする(笑)


父は、電気工事してて
インターネット詳しいのかと思いきや
全く詳しくない

携帯のメールも
ようやく打てるようになりました。

そのたまーに来る父のメールはかなり面白いです。

この前は…

タイトル「定期通信」

本文
何時ごろ帰りますか?準備万端です。苦楽逗子ですか?豚田ですか?デズニイですか?それともGacktですか?安楽dayかな。こぼすですか?ギュ羽化区ですか?刈る美や。びっくり鈍器ですか?花屋ヨヘイですか。ぢょなちゃんですか?それとも・・・気を付けて帰って来なさい。


なんだこりゃ(笑)

びっくり鈍器って
まーびっくりドンキーのことだと思うけど…ひどすぎる
ってかいいとししてウケを狙わなくてもいいのに…

で、絵文字とか使ってないな~と思ったら
何故かおにぎりの絵文字が入ってる。
なんか、変換ミスでおにぎりになったみたいだけど、本人もわかってない。


その前のメールは

本文

ねすごすな
うぃーす
睡魔が
頑張ってね
走れ
どれが一番早いかな?

本文意味わからないけど、実はすべての時が横にスクロールしています。
ボタン間違えたらデコメになっちゃったんだって(笑)
で、意外とスクロールの動きがバラバラで
最後の一行
「どれが一番早いかな?」って…


毎回笑わしてくれます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



A HAPPY NEW YEAR 2009 !!

2009年1月3日

だいぶお久しぶりです!ふくろーです(誰も待ってないってwww

しっかしブログを毎日書き続けるのって難しいね
前回の日記が8月でその後音信不通、あっちゅーまに年越し…(すみません

SEで仕事は超忙し、
休みは遊びっぱなし
ブログ書く時間ゼロ(ドゥーン ←効果音

まーそれはそれは何気なくすごす楽しい時間だからいいけど
やっぱり思い出とかも書いていかないと忘れちゃうよね…

だからこれからも、
思い出
役に立つ事
反省
とかをこのブログに書きとめていきたいと思います。

何気なく時が流れるのでもいいけど
そのとき思ったこととかを綴って、これからの自分に役に立てていけたらなーと思います。


去年の8月以降ネタにしたいことはたくさんあるけど
もう思い出せないね…

聞きたい?(誰も聞きたくねーよ(笑)

・サマソニ
・Sweet Love Shower
・ディズニーシー
・ディズニーランド
・Radioheadのライブ
・川崎ハロウィン
町田リス園(シュール
・軽井沢のアウトレット
・多摩テックは雨で中止だからボーリング
・月1でバドミントン
・沢山の忘年会

思いつくの全部書いてみたけど
遊びすぎやねん♪笑

今年も悔いのないように遊ぶぞー!おー! ←ひとりで勝手に盛り上がってる。


新年最初の日記だし、
今年の目標を書いときますか。

①ブログを書き続ける
 
やっぱり書き続けることが大事だと思う。
一日の記事は少量でもちょっとずつ続けていきたいと思います。
mixiに負けるなー!!


②貯金年間100万円

もう24歳になったし、そろそろ貯金を…しな…きゃ……ね(笑)
一人暮らしして出費もでかいけど、日々節約節約。
一日どれくらい使ったかとかこの日記に書けば、見られてる!って思いから抑制されるかも。

③資産運用したい
 
貯金100万するには俺のような超安月給じゃキツいから
資産運用して増やしたい。

資産運用

資産運用…いいたいだけ


④春の情報処理資格(DB)をとる!

俺は一応SEだから資格を取らないとね。
とらなくてもいいんだけど、うちの会社とれとれうるさいし
勉強することが、なんらかの形でモチベーションアップにつながればなと思います。



そんなわけで今年もよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

