●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



手紙

11月28日

メール・電話はよくするけど
手紙ってめったに書かないよね?
むしろコミュニケーション手段に「手紙」っていう選択肢はなくなってるのかも…

すぐに連絡取りたかったら電話だし、
気軽に送れるならメールだし。。。

わざわざ、届くのに時間がかかる手紙を使わなくてもいいよね?


この前、友達とこんな話をしていて
ノリで手紙を書いてみようってことになりました(笑)

おととい、友達から家に手紙が届いた(笑)

やべっまじだ!!

てか、手紙って届くんだーってちょっと感動(当たり前だろっ
普段もらわないからかなりの違和感…

てか、すごく新鮮!
封筒開ける瞬間とか、無駄に緊張したり(笑)

でも、なんか嬉しいねっ

手紙書くのにも時間がかかるし、
送ったりするのにも時間がかかる
そんだけ手間をかけてくれてる。
なんか、メールとかより
気持ち・思い・楽しさ・安心とか
色々な感情が深く伝わってる気がする。

そんなこと思いました。


さて、返信してみましょうか?

んーとえーと
てか、出だしってどう書くの?(笑)

Dear ○○様!

Dearって「親愛なる」っていう意味だよねー
別に愛してるわけじゃないしー(勘違い(笑)

っていうより
なんか自分の言葉じゃないし!

はいもう一枚!

えーと

「お元気ですか?俺は元気です」

なんじゃこりゃ!!
普段使わないだろー

…てな感じで手紙、いっこうに書き進まない(笑)

むしろなんかテンションが上がる!
一人で書いて、一人で突っ込んで、
こりゃまずいと思って書き直して
NGな手紙を捨てて…


で、完成したけど
読み返してみると
かなーり恥ずかしい(笑)

まいいっかと思って
ポストに投かん!

んで、後悔

どーか、テンションが低い時に読まれませんように(笑)



手紙って一昔前って感じだけど、
今回書いてみて、なによりも新鮮な気がする!

たまには書いてみたらいかがでしょうか?









このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



軽井沢アウトレットバーゲン/他

11月27日

あー3連休遊び過ぎてすっかりお金なくなっちゃいました(笑)

金:リンキンパークライブ@さいたまスーパーアリーナ
土:軽井沢アウトレット
日:友達の誕生日会@モンスターカフェ(新宿)

こんだけ遊ぶと、その次の平日が切なくなるね
今日もお仕事ぐったりだもん。

まー楽しい思い出を、振り返って元気になるしかないね!





ってことで軽井沢アウトレット日記でも書きましょうか…


俺、お金がないから服とか安くしたいんだよね
だけど、安っぽい服はあんま着たくない

そんな、わがまま言うなって?

スミマセン(;一_一)どーせわがままですよ…

でも一応いい服を安く買う方法はあるんですよ!奥さん!
それはずばり

アウトレット!!

アウトレットとは、ほんの少し傷もの(全然気にならない)服や、少し前の服(新しい服がでちゃったから、一代前の服を売り払う) もしくは、新品が、2~3割引きで買えるところ。
ふくろーさん賢いですね(笑) ←自分で言うなって

しかも、先週末はなんとさらにバーゲン!!

ただでさえ2割引きなのにさらに半額!!

2割引きで半額、いったい全部で何割引き?笑

あと、軽井沢のアウトレットのいいところは
有名ブランドが直径800mくらいの土地(かなりでかい)
にひしめきあってるから
同時にいろんなお店行って比較できるのがメリットだね


こりゃ行かないわけがない!!ってことで
車引っ張りだして行ってきました。

上信越道すいてて快適!
紅葉も見れて、最高!

じゃちょっとだけ、秋ってことで
紅葉写真を特別にプレゼント

kouyou1.jpg


kouyou2.jpg


結構きれいじゃない?


ま、ここまではよかったけど、
すべてがいいことだけじゃない(ぞっ

碓井軽井沢IC降りてから
アウトレットがある市街まで約7キロくらい?なんだけど

大・渋・滞(笑)

さすが、アウトレットでバーゲン
やりますなー

途中、レンタチャリ使う?案があったけど
頑張って辛抱しました

3時間

ディズニーのアトラクション待ちですか?これは…(笑)

まーやなことがあればいいこともある
人生、複雑。
買い物はいい買い物ができました。

BEMSアウトレットで4点3万円くらい

ちょっと買いすぎたかな(笑)


軽井沢スノボもオープンしてたみたいだけど
今ちょうど秋~冬の境目みたいね…

今年はスノボもバシバシやりたいな。


さて、買い物済んで、普通は帰るけど

アホだから

浅間山越えて、

asamayama.jpg




草津温泉に行ってきました(笑)

kusatu.jpg


このノープラン具合大好きだわ!

ただ、日帰りはちょいとつらかった(笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



初☆餃子の王将

11月20日(火)

餃子の王将…

結構あちらこちらで見かけ、ずーーっと前から興味あった。

おいしいのかな?
それともチェーン店チックな味なのかな?


近くに餃子の王将があるけど

いつもはスル~

節約節約



だけど、今日はいつもどおりスル~
したんだけど

王将通り過ぎて…
10m、20m… 節約節約

50m 気になるなー


100m くるっ 折り返しちゃいました(笑)


だって衝動が抑えられなかったんだもん!

で、さっそくカウンターへ

メニューも普通の中華屋さん並の種類。
餃子1皿200円★ 安っ!と一言。
でやっぱり餃子の王将だから餃子食おう!っと思って
「餃子定食(680円)」を注文しました。


カウンターから厨房が見えるんだけど、
これがすごい!!

火がボーボー出てる中
あの重い中華鍋を3個並べて可憐に操る店長!!
すごいと思いました。

俺、昔居酒屋で働いていたから、中華鍋の重さ・扱いづらさはよくしってます。

それを三つ同時になんて…

男だけどちょっと惚れました(笑)


右の方を見ると、餃子担当の人が…

これもすごい!!

80cmくらいの正方形の鉄板に餃子を並べて焼いているんだけど
その鉄板がなんと2個!!

一度にどんだけ焼いているんだろう…

よく焦げないなぁ…



もちろん味もおいしかったけど、
ちょっとしたバイトの神業を見れてよかったです★
あの技術が欲しい!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



親からのメール

11月19日

なんか見慣れないアドレスからメールが来た。

tequ…@docomo?

tequ

何テクって…

あーーーーーー!!

そーいえば昔うちの親がメールアドレスで悩んでて
何にしたかと思ったらコレだったんだよね。

本当はteru(テル)にしたかったみたいなんだけど
手が滑ったらしい(笑)
てか直せよ!!!

んでもって親からのメールは…

タイトル「明日行きます。」

内容「明日こものを届けに9時に行きます。ご都合よろしいでしょうか?」


てか
固てぇぇぇ

普段めちゃハイな親なのになぜメール固い!!


んで昨日朝9時来ました。



komono.jpg


こものってコレですか?(笑)

しょぼ!!




このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



温泉@三河三谷&ひつまぶし

11月18日(日)

金曜&土曜で
会社の同期の集まりで、愛知県の三河三谷に行ってきました

久しぶりの新幹線。

崎陽軒のしゅうまい弁当が買って買って!って俺を誘ってくるもんだから、
「俺を誘っても金はやらねーぞ」と思いながらも、
ついつい720円払っちゃう俺。意志が弱い(笑)

新横浜からひかりで約1時間ちょいで豊橋へ!

豊橋に降りると路面電車が
romenndennsya.jpg

滅多に見れない光景。
自動車教習で習った黄色の矢印信号。

そして横をみたらコレ
meido.jpg

これはどうでもいいですね。はい(笑)
メイド喫茶ならぬメイド居酒屋


さて、東海道線に乗り換えて
集合場所の三河三谷へ!

さすが田舎、駅前がらーん 何にもない

シャトルバスで「松風園」という宿へ!
目の前海、紅葉はもうちょいだけど
雰囲気がいいところ。

廊下がちょいとラブホチックだし(笑)
suizokukannlike.jpg


昼間は「インプレ」のセミナーを受けました。
インプレっていうのは即時思いついたことを表現したりすること
みたいなんだけど
実際やったのはゲームばっか。


☆連想ゲーム(マジカルバナナ)みたいな感じ
前の人が言った言葉に連想することを次の人がいうゲーム

例:バナナ→猿

こんな感じで続けていくんだけどグダグダ(笑)

せーの!
アンパン→食パン→カレーパン→大好き→俺も好き→私も好き→あなたが好き→愛してるよ→…

ゲームっていうよりは隣の人に告白大会になっちゃったし(笑)

夜はおいしい料理&温泉
ryouri.jpg


温泉…久し振りに足が伸ばせたー しーあーわーせー

そして同期と飲んで
夜2時くらい寝るかーっと思ったら

隣の人がRADWIMPS好きで(俺も超好き)、まさかのカラオケ大会@音源=iPod 歌詞=携帯の画面

結局朝になっちゃいました(笑)

そんで眠い中会議&発表

12時解散でみんな東京に向かうのかなと思いきや
名古屋方面へ

電車で40分☆初名古屋!
切符買おうと並んだところが「ユリカ専用機」
yurica.jpg


これは、ユリカさんしか使えないってこと?まさか!


名古屋といったらひつまぶしでしょー

ってことで有名なトコに行きました

お店の名前は「あった蓬莱軒」

有名なトコだけあってすげー行列
70人くらい並んでいる?

gyouretu.jpg


せっかくだから、ってことで頑張って並んださー

で、人生初☆ひつまぶし!! 約2500円

hitumabusi.jpg


並んでよかったーーー!!

うめーーーー

1杯目はそのまま。
2杯目は薬味を混ぜて。
3杯目はおちゃづけにして。

どれもくそうめーーーー!幸せな瞬間でした。


ただ、お昼にお金を使いすぎたため
帰りは新幹線で帰れず
まさかのハイウェイバス(5100円)で

6時間かけて家に帰りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



部署の飲み

11月14日(木)

飲み会は楽しいですよね

わいわいがやがや…

たまには学生っぽくコールしたり、ゲーム飲みしたり

たまにはまったりと語り飲みだったり


同期とだったらね(笑)



今日は会社の部署の飲みでした。

俺は、ほんっっっっとうに上司との飲みが嫌い。

会社の付き合いってなに?

上司と飲めば出世できる?



たとえ、仕事上のメリットがあっても行きたくないわ…



最初は、上司にからかわれたり説教されたり愚痴いわれたりしても

笑顔で

「そうですよね
「はい」
「すみません」
を繰り返してたけど


最後の方とか、愛想笑いも尽きて来て
無愛想になっちゃったよ。


楽しくない飲み会、時間の無駄にしか感じないけど…


仕事の一部としてとらえなきゃダメなんだろうか。


同期だろうか上司だろうか構わず、同じように接することができる人が羨ましい!


と感じた今日でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



クレーマー

11月13日

今日は朝から鬱。

なぜならば「クレーム対応」の教育があるから…


クレームとか苦手だし… どよーん


教室入ると、年齢層高!!

新人の俺は場違いな気がした…

さらに鬱。


授業開始。

いきなり発声練習。俺SEなんだけど(笑)

さらには、電話機登場で、第1声チェック。

何気なく電話で「はい、○○です。」ってとったら

なんと録音されてるではありませんか!

自分の声評価されてさらにテンションダウン(笑)



後半は、実際の電話オペレータのシチュエーションを想定しての
ロールプレーイング


クレームする側と受ける側にわかれて練習。

教育だから適当に…と思ってたら

予想以上の白熱ぶり


おたくの製品まじでわかんねーんだけど…キミ!!!!


すげぇ クレーマー


あまりの白熱の演技に、ほかの人爆笑!

これも録音されてて

録音テープにその笑い声が入っててさらに爆笑☆



少しタメになったかな。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



今更ながら自己紹介☆

11月12日(月)

久し振りーに触ったブログ☆
今月は少し頑張ってる!4回目の更新

今は会社でも暇ーーな感じでゆっくりと過ごしている♪
ただ暇すぎて死にそう(笑)

だからたまにはこんな感じにブログとか書くのもいいかなって。

また、いつ音信不通になるかはわからないけど、
歳が近かったらぜひ相互リンクしてほしいな♪
mixiでいうとマイミクだねっ


ってことで、自己紹介

ハンドルネーム:ふくろー
別にふくろうが好きなわけでわなく
池袋にある「いけふくろー」が好きなだけ(笑)
可愛いー って友達に言うと必ず馬鹿にされる

元HNは「小さな巨人」
体は小さくても心はでかくがモットー


住居:神奈川県
前まで東京に住んでたけど
会社に近いとこに住みたくなって神奈川に引っ越した
夢の一人暮らし♪
ただ、都民じゃなくなって県民… しゅーん



職業:SE
SE そうですショボイエンジニア
じゃなくてシステムエンジニア(笑)
常にお勉強頑張ってます!
一年前のブログだと学生だったのに… 時が流れるの早いねぇ



好きな歌手:BUMP・RAD・コブクロ・リンキン
ブリンク・エルレ・アブリル…むしろ数えきれない(笑)



好きな言葉:物より思い出

●みんなとワイワイ騒いだ思い出… それ思い出すだけで笑顔になる
 幸せってこういうこと?




もしよかったら相互リンクしましょう?
お小遣いとかアダルトとかじゃなく純粋に日記を書いてる人がいいなぁ









このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



福山へ出張!

11月10日(土)

昨日とおとといで出張行ってきたよ!

俺はIT業界でSE(システムエンジニア)やってるんだけど
SEってパソコン使ってカタカタやっているイメージでしょ?

だけど、そんなことなく出張とかもいきます

そもそも、コンピュータ使ってるのは東京だけじゃないからね
全国で使っているわけだから
ちょっとでもシステム障害とか、機能修正・機能強化が発生したら

全国各地飛び回らなきゃいけないんですよー
そこがちょっと楽しいところ☆


今回は広島の福山に行ってきました!

まず羽田空港へ☆

なんか余裕もって行ったはずなのに、空港着いたの
なんと出発の10分前
久し振りにかなりあせったわー
普通だったら、チェックインできないところだけど
今はやりのSKIP(Suicaみたいにタッチだけでいける)だったからなんとかセーフ!次回からは時間に余裕もっていきましょう

飛行機とか久し振りだわ
ヘッドホンで音楽聞いてたら
BUMPの新曲「花の名」が…

めっちゃ感動してたら
遮ってCAのアナウンス
「シートベルトサインは消えましたが、突然の揺れに備えお座りの…」
CAにイラっ(笑)

で曲がまたBUMPに戻り
感動してたら
「こんにちは、機長です」
機長にイラっ(笑)

まっしょうがないけど…

でもCAが安全設備の説明のシーンで、救命胴衣の空気をふくらましてる時のフーフーやってるとこに惚れた(笑)

はい、相変わらずアホですねっ

そんなこんなで広島空港に到着☆

えーっと福山は?

おぉ

バスで一時間!?

遠いけど、バスで爆睡だったからあちゅーまに福山到着。

思っているイメージとは違って案外田舎?

なんか、道の両脇がどぶで、落ちたら面白いだろうなーっと思ってたらリアルに落ちそうになったり、

バスで降りますボタン押すとチャイムが5回鳴ってうるさい、

パトランプがクルクルまわってる店が多いし(笑)

じゃっかん文化の違いを感じた。
おばーちゃんの広島弁まったく聞き取れないしね。


仕事は深夜作業!
旅の疲れと合わさってかなりきつかった!!
出張って楽しいものだと思った ←甘い考え(笑)

だけど、昼ごはん食った広島焼きはおいしかった

すっごいボリュームで500円!!
東京で食ったら1000円は超えるね。
ご当地ならではですよぉ☆

ちゃんとお土産も買ったさー

momizi.jpg


もみじまんじゅー

おもちもみじ
お芋もみじ
チーズもみじ
ちょこもみじ
抹茶もみじ
りんごもみじ

いっぱいある♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



写メネタ★

11月6日


今日は、写メネタいってみましょうかっ


①せっかちな時刻表

NEC_0116.jpg


なんてことないけど

25分小手指行き

25分小手指行き

同時発車ですか?笑




②微妙に卑猥(笑)

NEC_0113.jpg


「濡水」

熟語ですね(笑)





③何で食うのかな?

NEC_0115.jpg


この前、池袋ジョナサンにて…

えとフォークフォーク

あれ



全部ナイフじゃん!!笑




④男子便所

よく男便所の小便器の前に

「一歩前へ!!」

とか書いているよね?

これは、便器を汚さないように!っていいう意味をこめて書かれているんだけど、

この前とある場所のトイレでこんなの見つけちゃった

NEC_0114.jpg


「急ぐとも 心静かに 手をそえて 外に漏らすな 松茸の露」

センスある!!

松茸=アレですか?

トイレしながら笑っちゃったし(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



スポッチャ!

11月5日(月)

こんにちは!
小さな巨人から名前を改めたふくろーです。
mixiだいぶ飽きてきた頃ブログやると新鮮ですね。
微妙な敬語使っちゃってるし(笑)

たまには記事書こう書こうと思ってたら
ブログ改造に夢中になって
まったく更新しなかった まぁこんなもんだね
もとのテンプレのままだけど、写真入れたり、ヘッダーと記事の間にコメント入れたり
アドセンス入れてみたり、結構改造楽しかった!

☆★☆★☆★☆

日曜日はスポッチャに行ってきました。
スポッチャはラウンドワンに付属しているスポーツ遊び放題みたいな感じ(意味わからん

今回は板橋スポッチャ

東京近郊だと
川崎と朝霞と板橋にあるんだけど
今回は初☆板橋ですよー
緊張(ウソ

最寄駅が都営三田線の「志村三丁目」っていう駅 なんかマニアックだなぁ
その次の駅が「蓮根(ハスネ)」っていう駅で
レンコンだろ!で大爆笑 くだらないー

駅着いたと同時にマック

携帯クーポンで、新しいラップサンドとポテトMでなんと280円なり
安いよね!携帯クーポンまじでオススメ!

そんなこんなで座談会@マック

んでポテト祭り♪

pote.jpg


一年たってもあいかわらずアホですわー

で、さっそくスポッチャへ!駅から徒歩7分みたい!

朝、地図書いたんだよねー

地図地図

tizu.jpg


わかんねー(笑)

本当俺の適当さ、自分でも疑うわ…(泣)

で、なんとかかんとかでスポッチャへ

1500円で3時間遊び放題☆

ロデオ、ゴルフ、テニス、卓球、ビリヤード、バレー、バドミントン、アーチェリー、
ローラースケート、バスケ、フットサル、ゲーセン、カラオケ、まんきつ

などなどやり放題!騒ぎ放題!

やっぱスポッチャ楽しいわー 燃える!

いちお社会人だけど、気分はまだ学生☆


☆★☆★☆★☆

それから、まだ遊びたりないのか

IWGPで鬼ごっこしちゃいました(笑)

IWGPごっこもした(笑)

まこと「ぶくろさいこーーーーーーーーーーーー!」

めんどくせーーーーーーーーーーーー!

これくらいしか覚えてないけど。

ついでに12人エンジン組んで

「木更津ーーーーーキャッツニャー…」

周りのかっぽー しらけてる(笑)

しまいには、
鬼ごっこ最中に、遠く見てたら
警察が!!
よーくみると友達が職質うけてるではあーりませんか

なんか、鬼ごっこだけど
男が女を追いかけてるトコを
怪しく思った一般人が110番したらしー(笑)

なんか、本当社会人てか

心はまだまだ学生もしくはそれ以下

と感じだ休日でした♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

