●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



スープカレーを食べ温泉に入る平凡な休日

土曜日何気なくテレビつけるとやってたのは「第5回AKB総選挙」
特にAKBに興味があるわけじゃないけど、
何か頑張ってる姿やスピーチを見ると元気がでる不思議。アイドル偉大だわ。
順位とかそういうのよりも、7万人の前であんな堂々としゃべれるのがすげー!
俺なんてMAXでも高校卒業式の答辞した時で500人。完敗ですわ←

毎年のように涙ありな展開はあるが、ちょっとマンネリ気味だなーなんて思っていたら、
3位にまゆゆが呼ばれるという想定外の展開。
優子とさっしーが頭抱えるシーンからの、2位優子。
この時のスタジオが固まったシーンは、
競馬で優勝候補の馬がゴール直前で転倒するハプニングが起こったかのような深刻な雰囲気だったw

でも、優子やまゆゆだったら皆が想定してた通りで、
これから1年今まで通りのAKBになったと思うけど、
さっしーが1位をとったことで、何か新しいAKBが見れそうで、これからのAKBが気になるわ。
そして、さっしーが1位をとったことで他のメンバーも「もしかしたら私も1位とれるかも?」と思いはじめて、
チーム全体が力強くなってくんじゃないかなと思う(ちょっと真面目に語ってみる

会社とかでもこんな「総選挙」とかやれば、最終的に個人やチームが活性化するんじゃないかなー
とか思ったり。
まー会社でこんなイベントやったら、
「ふざけんなよ!こんな仕事で忙しいのに選挙なんてやってられねーよ」
なんて声があちらこちらから聞こえてきそうだ。そして俺も言うわ!w

日本の衆院選・参院選でもこんな開票イベントやればおもしろいのにね。
そしたら若い世代がもっと選挙に興味もつと思うのに。

開票の度に立候補者がステージにあがり
「来年の衆院選では、是非最後に名前を呼ばれて欲しいです。」
とか言ってみたりw

--------------------------

日曜日は、いろんな所でイベント。
横浜開港祭の花火大会やら、ロック(6/9)の日にちなんでライブやら、楽しそうなイベントが目白押し。
行きたかったな、体調が良ければ。

ってことで大江戸温泉でゆっくりしよう!
会社でもらった割引券(18時以降は1680円→1000円)をつかって、
さらには品川の無料シャトルバスを使えばお得に安く温泉を楽しめるなーなんて思ってたら
案の定割引券の有効期限「~2013/3/31」
人生そんなに甘くはない。
いいかげん財布の中のチケット類を整理しよう。Let's 断・捨・離!

予定を140度くらい変えて、スープカレーを食おう!
基本的に休日は、頭に浮かんだ事をただひたすらやるのみ。
今ぱっとでてきたのが何故か「スープカレー」
もし頭に「多摩川にダイブ」とか浮かんできたら、やりかねない←

さくっと食べログで調べて、
東急東横線綱島駅の「らっきょ&Star」に行ってきた。
ちょっと前まではもともと人気店「ハンジロー」っていうスープカレー屋だったみたいだけど、長野に移転した。
そこで同じ場所に、スープカレー本場北海道で展開している「らっきょ」の4店舗目「らっきょ&Star」ができた。
しかも最近。ってか5/25。このまえやん。

IMG_0701.jpg

期待を胸に入店。Waitingは3組。そして店内おしゃれ。
メニューはこんな感じ

IMG_0697.jpg

「チキンスープカレー(1100円)+トッピングチーズ(150円)+ライス大盛り(+50円)」を注文。

スープカレー登場。

IMG_0700.jpg

ドーン
ワンピース的な効果音w

一口目は、すごくスパイシーな印象。そして辛い。
ココイチとかのカレーや、インドカレーとも全く違う味。
何に似てる?って聞かれても、似てるものがないと答えるしかないw
だけど、二口目、三口目と進んでくと、どんどんハマっていく感じがやみつきになる。

そして、具がすごく美味しい。
チキンがとにかくやわらかくて、スプーンで簡単に切れるほど。
じゃがいもも丸々一個入ってて、これも柔らかくて食べやすい。

いやーやっぱりスープカレー好きだわ。
俺の好きな食べ物ランキングトップ10には入るね(6/9現在)

スープカレー好きなんだけど、
大森や川崎にあったスープカレーはつぶれちゃったんだよね。
普通のカレーに比べて、具もたっぷりだし手間ひまかかるから、やっぱり採算とれないのかな?
これからいっぱい食べに行くからつぶれないで下さいね。


スープカレーの次はやっぱり捨て難い温泉
頭の中に「やっぱり温泉入りたい」と浮かんできた←

調べると、川崎駅の2駅となり南武線矢向駅に「縄文天然温泉志楽の湯(土日1000円)」があるのを発見。
住んでる場所のこんな近くに温泉があるのに驚き。

矢向駅始めて降りたけど、何か街灯が少なくて暗い印象。
そんな街を歩いていくと、縄文時代にきたような建物を発見。
ここの温泉のコンセプトは名前の通り、縄文時代に戻したような温泉。

店内入ると、割と照明をおとしてムーディーな感じで、
渡り廊下(ものすごい軋む)には、ホタルが飼われている。気分は山奥。
本物のホタルはかなーり久しぶりに見た。
この前の東京ホタルでは青色のLEDだったけど、本物は黄色いのねw
そして、つきあたりには「縄文土器(!?」。さらには温泉の床も縄文模様w

土器みてから、頭の中で

「縄文土器 弥生土器 どっちが好き? どっちもドキ。」
(狩りから稲作へ/レキシ)



とムーディーな雰囲気に反して、コミカルな曲が永遠にリピートされてすみません。
時々ひとりでニヤけて気持ち悪い思いした人がいたら、本当スミマセン

ちなみに温泉はビックリするほどガチな温泉でした。
大江戸温泉や、横浜の万葉の湯みたいにどちらかというとテーマパーク的なものとは違い、
山奥にある温泉って感じがした。
露天風呂も八ヶ岳山麓の安山岩と自然の木を配置するこだわりっぷり。おかげで、注意しないとコケますw
泉質も「ナトリウム塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉) 」。
首都圏では珍しい超・高張性泉で温泉の成分が体に浸透しやすいそうです。

本当いい温泉でした。

温泉からでて徒歩7分で「矢向駅」
あっけなく現実に戻った。
明日から平日頑張るか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



足立区鹿浜のスタミナ苑行ってきた

3度の飯より肉が好き!
まさかの、連日の肉記事。いっそ、ブログのタイトルを「人生、ニク探し☆」にした方がいいんじゃないか?と思い始めたw
今日は、色々メディアとかでも有名な焼肉屋「スタミナ苑」に行ってきた。

今日は最近話題の俺のフレンチ(恵比寿店)に行く予定でした。
開店1時間前に並べば大丈夫かな?と思ったけど、全然甘かったw
もう既に、35人の行列ができてて即効諦めた。
だって、店の席数考えると、1順目は無理でも2順目、もしくは3順目になりそうだからね。
そうなると、下手すると5時間待ちになるかもしれない。
さすがに、行列が好きな俺でも無理だわ←

そんなわけで、恵比寿のカフェ「ロジェカフェ」で、作戦練り直し。
何気なく入ったお店だけど、カフェラテ+ベイクドチーズケーキ美味しかった。

2013060201.jpg 2013060202.jpg

あーら、可愛い熊さん。乙女心くすぐられるわ←

休んでると、無性に美味しい焼肉が食べたくなったので、ちょっと調べてみることに。
昨日肉食ったばかりなのに、また焼肉が食べたくなる俺の脳はなんなんでしょう←
休日で予約制のところは、もうきっと無理だから、
逆に予約ができないことで有名な「スタミナ苑」にいくことに。

調べてみると、期待が膨らみます。
・日本版ザガットサーベイの初代NO.1店(全レストランで)
・あの故小渕首相も常連
・食べログランキング(焼肉部門)で5位


ネックなのは、ちょっと遠いことかな。
赤羽駅から、西新井駅行きのバスに乗ってだいたい15分くらい。鹿浜三丁目下車。
前の人達も焼肉食いそうな顔してたから、きっと同じとこいくんだろうなと思ってたら、思いっきり地元の人でしたw

バス停から2分くらいの、ローカルな商店街のなかに、お店発見。

2013060203.jpg

3組の行列があった。いやーでもこんなに駅から離れた場所なのに、行列ができるとかすごいな。
30分くらい待って、店の中へ。
スタッフもたくさんいて、皆さん優しくて丁寧な接客の印象でした。
そして何よりもお肉がめちゃくちゃうまかった!

■上タン塩(2000円)

2013060205.jpg

見てこの美しさ!←
今日食べた中で一番美味しかった!
お店では、上タン塩は二人で一人前までしか注文できない一品。
ホームページでも、
「スタミナ苑において単価と味はイコールではありません・・・
しかし、ことホルモンそしてタン塩に限っては「上」がオススメです」
と紹介されてます。
驚いたのが、柔らかさ!軽く噛んだだけで、お肉が口の中でとろける感じは初めてだな。

■特上ハラミ(1900円)

2013060204.jpg

ハラミは、並ハラミ1500円・上ハラミ1700円・特上ハラミ1900円という値段設定。
こうなると、何故か特上を頼みたくなるよねw
「これ本当にハラミ?」って思うくらい、柔らかくて美味しかった。
これはまた食べたいわ。

■ミックスホルモン(1700円)

2013060207.jpg

ギアラ・ホルモン・ハツ・センマイ・子袋が盛られて登場。
一番人気のメニュー!
ホルモンの玉手箱や~
ここで彦摩呂登場←

ホルモン系のお肉は普段食べないけど、一番人気って言われたら食べないわけにはいかないよね。
ホルモンってクセがあるのかなと思ったけど、スタミナ苑のホルモンは食べやすかった。
ビールにすごく合うね。
ただ、量が多かったw 1人前だけど、二人で食べきるのがやっと。

■並切り落とし(1300円)

2013060206.jpg

カルビは並でも、他の店だったら上カルビのようなサシ。
カルビ(たれ)+ご飯の相性はヤバい。
上タン塩のインパクトまではいかなかったけど、うまかった!

■半テグタンスープ(600円)
スタミナ苑は、サイドメニューもすごく旨い!
食べログやらブログやらで、これは絶対食べた方がいい!と紹介されてるのが、このテグタンスープ。
テグタンスープはおそらく人生初☆
辛くて甘みもあってとにかく濃厚なスープ。
見た目は、スープストックのオマール海老のビスクに似ているかな。
最初思ったより辛いと思ったけど、食べていくうちに慣れてどんどん箸が進んでいくクセのある味。
中に大きなお肉が3つ入ってるんだけど、これがすごくうまい!
高級料理店のビーフシチューとかに入ってるトロトロで柔らかいお肉がたまらない。
むしろ高級料理店以上かなw

■生野菜(650円)
ポテトサラダと迷ったけど、店員さんにおすすめされてこれにした。
メニューには生野菜と書かれているけど、サラダです。
チョレギサラダみたいな感じで、海苔がいいアクセントになった一品。


最後に杏仁豆腐も薦められたけど、
さすがにお腹いっぱいだわ。

まだ食べたないメニューが沢山あるから、是非また行きたい。

これからも、美味しい焼肉を求める旅は続きます。
おしまいおしまい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



川崎ラーメン・つけ麺ランキング

今日電車の中で、ふとカレーとラーメンどっちが好きなんだろう?とか考えてみた。
もしこれからどっちかしか食べれないなら、どっちをとるか。究極の選択。

スキー場とかいくとカレー・ラーメンはかならずあるけど、どっちよく食べるかなーなんて思い出してみたり。
そういえば俺、以前行った赤倉スキー場では、昼ごはんにカレーとラーメン食ってたな(欲張り)。迷って選べなかった覚えがあるw

これから栄養のことを考えるなら、にんじんじゃがいもたまねぎとか入ったカレーの方がいいよね。
カレーはすぐ飽きそうだけど、ラーメンなら1ヶ月は食い続けられそう。

とか色々考えてみたけど、やっぱり「カレー食べたい」って思う日より、「ラーメン食べたい」の方が圧倒的に多いので、やっぱり俺はラーメン無しでは生きられない。

No RAMEN, No Life. ふにゅ


今日は、川崎で個人的においしかったラーメン・つけ麺をまとめてみたいと思います。
思いつきで、「川崎ラーメン・つけ麺ランキング」やってみます(ノリですみません
ってやり始めようと思ったんだけど、川崎で行ったラーメン屋30店くらいあるから割と迷って選べない。
ここまでで30分くらい悩んじゃったしw

とりあえず、トップ5選んでみました。
ランキングっていってもあくまで、個人的な順位だからよろしくね。
たとえるなら、アド街ック天国のみたいな順位。その順位おかしいだろーっていつも思うけど、あれはどうやって決めてるんだろう。謎。

ではさっそく5位からいってみましょー!

5位 中華そば おかべ

IMG_0546.jpg

写真は「つけ麺(並盛)」
先週初めて行ったお店。場所は、西口から歩いて5分くらい、ソリッドスクエアの前あたり。
前に1度行った時は臨時休業だったから、2回目の挑戦で食べれた。
俺よくこのお店行ってみよう!ってはりきっていくと、臨時休業とかスープ切れに出くわす率高いんだよねw

ここのお店の特徴は、雰囲気!
昭和の感じが残るビジネスホテルの1階の食堂がラーメン屋になってます。入り口入ると、まずホテルのフロントになってておばちゃんと目があると、なんか恥ずかしい。最初、入るのに勇気がいりました。
その食堂も、夜の時間帯はテーブル席は使わずカウンターだけで、本当にラーメン屋?って思うほど、洒落ている。
麺はちょっと細めでツルツルしてすごく美味しかった。スープは結構酸味が強くて、魚介ベースだったと思う。
魚介ベースのつけ麺といったら極太麺っていうイメージだったので、なんか新鮮な感じがした。

食べログはコチラ


4位 麺屋 一燈 ラゾーナ川崎店

IMG_0525.jpg

写真は「特製(塩)芳醇香味そば」
ラゾーナの1階ダイニングセクション(フードコート)に2012/11/2にオープンしたまだまだ新しいお店。
そして本店は新小岩にあって行列ができる名店中の名店。
そんな名店の味が、並ばずに食べれるってことで行ってきた。
やっぱり噂通り、スープがあっさりして透き通ってるのにすごくコクがあって美味しかった!
チャーシューが豚と鳥が乗ってるのも個性的!
すごくおいしかったんけど、やっぱりフードコートで食べるってのがすごく違和感感じた。食べてる最中も、出来たことを知らせるピピピっが鳴り続けてたし。
ラーメンは雰囲気も重要な要素なんだなって思いました(笑) 今度本店にも行ってみよう。

食べログはコチラ


3位 虎のみそ

020.jpg

写真は「虎の濃厚みそラーメン」
場所は京急の八丁畷駅から徒歩10分くらいで、結構わかりずらいとこにある。うちの近所。
だけど、ランチタイムの遅い時間に行ったのにも関わらず、5人くらい行列ができてた。
お店入ると、元気の良い若いおにいさん2人が接客してくれて、それだけで気持ちよくなれます。

味噌ラーメンといえば、以前市ヶ谷にある「くるり」っていうお店で、こんなに美味しい味噌ラーメンあるんだーって衝撃を受けたけど、ここでもまたビビビと衝撃が走った。
特徴はメニューのとおり「濃厚」。スープを全部飲むのは体に悪いと思いながらも、つい止められず全部飲んじゃった。まさに飲み干すいっぱい。
見た目も家系のようにノリを配置し、チャーシュー・コーン・やさい・たまごのバランスが豪快かつ綺麗。もちろん味のバランスも最高!
こんな美味しい味噌ラーメン屋が近くにあって幸せだ。

食べログはコチラ


2位 ラーメン二郎 京急川崎店

2013052002.jpg

写真は、「小ラーメン」
俺はジロリアンとまではいかないかもしれないけど、月1~2回は二郎を食べるくらい二郎好き。
そんなわけでラーメン二郎を2位にいれました。京急川崎店も、20回くらいは行ってるかな。
二郎っていうと、油がすごくてこってりで大盛りで店主が怖そう…っていう印象があると思うけど、
京急川崎店は、全くそんなことない。
味もなんかあっさりしてて、「小」ならばペロっと食べれるという健康的な二郎だと思う。
他の二郎だと、食べ終わって店出たとき「もうしばらく二郎はいいやー」ってなるけど、
ここだと、また明日も食べたいなーって思う不思議な二郎。
なによりも、店主の笑顔が素敵です!

食べログはコチラ


そしていよいよ1位の前に、番外編でーす(番組か

今回惜しくもランキングに入らなかったお店を紹介します。

俺が川崎約6年前にすみ始めて、最初に行ったラーメン屋が「雷家」っていうお店。
一口食べてハマって、以後4~50杯は食べたと思う。
特徴はとにかく濃厚で、豚骨臭が強いくせのあるラーメンです。
この前まではまちがいなくマイベスト1だったんだけど、
最近やっぱ歳をとったせいか、濃厚かつ油がすごいラーメンがだんだん食べれなくなってきた(笑)

濃厚な家系ラーメンが好きっていう方はおすすめなんで、是非食べてみてください。
場所はラチッタデッラの近くです。

それでは、1位の発表です

だだだだだだだだ… (やりたいだけ

じゃん

1位 つけ麺 玉

4985096_78085525_1large.jpg

写真は、「特製 つけ麺」(ぼやけててすみません
やっぱり、1位はこの店に決まり! 「たま」ではなく「ぎょく」と読みます。
今までつけ麺は好きじゃなかったけど、これを食べて好きになった。本当に出会えてよかったお店。
川崎駅からバス使わなければいけないくらいの場所にあるにもかかわらず、
10人~20人並ぶこともある人気店。
このつけ麺の特徴は、とにかくドロドロ。そして麺が極太。
味は魚介系で、あの有名な「六厘舎」や「TETSU」に近いけど、
ドロドロさは玉の方がはるかに上。1杯食べきる頃には、スープが麺に絡んでなくなってますw

最近、姉妹店で「三三七」「玉 赤備」「ラゾーナ 玉」ができたけど、本店が間違いなく一番美味しいです。
ちょっと遠いけど、是非本店に行ってみてください。

食べログはコチラ

--------------------------

そんなわけで、今回は完全な自己満な記事になってしまいすみません。
ひとりで勝手に盛り上がっちゃったわ←
きっと他の人が、ラーメンランキングやったら全然違うものになるんでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

