●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



COUNTDOWN JAPAN 4日目(12/31)

さてさてカウントダウン4日目(12/31)
ついに2013年も最終日!

会場行く前に友達と昼ごはん!
餃子納めしたいねーってことで、
めちゃくちゃ餃子食いたいテンションで、12/20にできたばっかの幕張イオンモールへ。

2014010208.jpg

ひろーい店内。とりあえずパンフレットを見ながらラーメン屋とか
餃子がありそうな場所へ。
しかし、餃子ナッシング

国内最大級!のイオンモールだけど、我らの欲求を満たすことはできませんでした。
大ブーイングだわ←

かわりに野菜を食べるカレーcamoの一日分の野菜カレー(990円)がうまかったから、よかったけどね。

2014010210.jpg

とりあえずいつもスタ丼とか不健康でおなじみの俺ですが、
一年の最後くらいは健康なもの食べれてよかったw



では4日目いきまーす。
昨日よりは若干余裕のあるスケジュール。

2014010209.jpg

カウントダウンの時計も刻まれていきます。

2014010211.jpg


■Nothing's Carved In Stone (GALAXY)

さて1発目はナッシング。
ナッシングはアルバムがいつのまにたくさんでてたから、
知らない曲何曲かあったけど、やっぱかっこいい。
あの声が欲しいっす。

[セトリ]
Spirit inspiration
November 15th
Pride
Red Light
ツバメクリムゾン
Out of Control
Isolation


さっそくちょいと休憩
CDJナンバー1デザートと勝手に称したいちご削りを食べる。

2014010212.jpg

そしてリクライニングシートでちょっと休憩。
まー隣でエレカシの熱い曲が聞こえてきて寝全く寝れず←
ここくると必ず風邪ひくんだよなーとかいっときながら、
今年も案の定風邪ひいた←



■でんぱ組.inc (ASTRO)

とりあえず感想は、うーりゃおい!←

マイナスからのスタート 舐めんな!

引きこもってゲームばっかりやってるとは思えないほど明るい笑顔。
見ると元気になるのがアイドル

[セトリ]
でんぱれーどJAPAN
Sabotage
W.W.D
VANDALISM
でんでんぱっしょん


■The Mirraz (GALAXY)

3~4年前はよく見てて、皆がミーラズのTシャツ持ってる時もあったけど、
最近はすっかり見てなかったミーラズ。
久しぶりに見たミーラズ。
会場は埋め尽くされるほど。まだまだ人気健在っすね。

「CANのジャケットのモンスターみたいのが現れて世界壊しちゃえばいい」
聴くと入社したてでで、色々興味半位で色々なバンドのライブを見に行ってた頃が蘇ってくる。


■吉井和哉 (EARTH)

ソロデビュー10周年の吉井さん。
本当もう一目見るだけで、興奮するね←

昔ロッキンで見た時のJAMがすごい感動して、今回も見ました。
JAMはやらなかったけど、楽園、さらにLOVE LOVE SHOWからのバラ色の日々と
イエモンナンバーの連発。
イエモン好きだったからたまんなかったわ。

あとはSO YOUNGとか熱帯夜とか球根とか、YOSHII LOVINSONの時のcall meとかいつか聞けるかな?

[セトリ]
ビルマニア
楽園
点描のしくみ
HEARTS
LOVE LOVE SHOW
バラ色の日々
WINNER
FINAL COUNTDOWN


■Chara × The NOVEMBERS (GALAXY)

Charaも昔良く聴いてたな!今年はロック、アイドル、懐メロ色々聴けるフェスだ。
吉井さんに浸りすぎて、Charaあんま聞けなかったのが残念。
やさしい気持ちとか聴けるのかなーなんて期待したけど、
一番最初にやったため聴けず。
Swallowtail Butterfly ~あいのうた~聴けるのかなーなんて期待したけど、
一番最後にやったため聴けず。

フェスですねーw

ここで少し休憩。
いつも並んでる「もちもちポテト」をようやく食べることができた。

2014010213.jpg

外がカリカリて中がモチモチ、ありきたりな感想だけどそんなポテトだった。うまかった!


■ONE OK ROCK (EARTH)

やっぱワンオクカッコいい!
後ろの方で見たけど、一番後ろまで盛り上がってた。
多分今日一番盛り上がってたライブじゃないかな?
Takaの盛り上げ方と、あの歌声は本当誰も真似できないと思う。

年越しを意識した
Ending Story始まりのThe Beginning終わりもいいね!


[セトリ]
Ending Story??
Deeper Deeper
Nothing Helps
Clock Strikes
NO SCARED
完全感覚Dreamer
The Beginning

■RADWIMPS (EARTH)

やっぱねーRADは好きだし、これからも見続けると思う。
アンチクローンとか祈跡とかバイ・マイ・サイとか何十年後~とか
生で聴きたい曲は山ほどある。毎回やらないかな?と思うけどこれがまたやらないんだよねーw
聴ける日を楽しみにしてます!
そして左手骨折した心配だった洋次郎だけど、
骨折してるとは思わせないほどの演奏で、
さらにはギター弾きたくて、左薬指を使わない奏法を開発しちゃうとは驚きだわ!

364日と20時間がダメでも、残り4時間を2億倍くらいいい年にしたらいいでしょという2013を締めくくるMCあり、
最後の曲の前には
会心の一年にしましょう!と2014に向けたメッセッジがあり
新アルバム「Xと○と罪と」より「会心の一撃」が放たれるというパフォーマンス。
2014も頑張れそうだ。

[セトリ]
ふたりごと
君と羊と青
DADA
G行為
トレモロ
いいんですか?
おしゃかしゃま
会心の一撃


■the HIATUS (EARTH)

リハでアコギで「なだそうそう」を披露して、「なんでやねん」とツッコミをいれる細美さんw
本番は、お洒落で落ち着いた曲が多く、音楽に酔いしれました。
Deerhoundsのギターのメローディーラインが特に心地よい。
できるだけ近くで演奏したいとマイクをステージギリギリにおいてたパフォーマンスもグっとくるものがあった。

CDJでは言ってなかったけど、新しいアルバムも新年にでるthe HIATUS、2014も楽しみだ。


■THE BACK HORN (GALAXY)
いよいよカウントダウン!なんだかんだ一番楽しみにしてたバクホン。
バクホンがカウントダウンとか、未知の領域だもんねw
将司がハイテンションで「あけましておめでとう!」と言うわけないし、
暗い曲でカウントダウンでも、バクホンらしくていいよねーなんて思いながら見ました。

でも実際は、盛り上がる曲ばかり!
サニー、声でこれぞ漢っていうようなスピリットをもらえたし、
将司の唯一行ったMC「誇りだけは失わず行こうぜ」という言葉が胸に突き刺さったし、
涙がこぼれたらのギターを皆で口ずさんだり、楽しかった。

そこから「今年最後の曲になりそうだー」と無限の荒野のドラムが叩かれた時に
「まさかこの曲か」とオーディエンスのどよめきがあり、今日一番テンションあがった!
いよいよカウントダウン。
今年は地球じゃなくて銀河(GALAXY)で年をこせた!←

カウントダウンの瞬間、友達と手つなぎジャンプして、
特におめでとーとかMCなしで刃!(これぞバクホン

たちあーがーれ!死んでも譲れないもーのがあるー!

そしてラストはコバルトブルー!

俺たちはー風の中をー砕け散りーひとつになるー!

新年立ち上がったと思ったら、砕け散った2014ww
でもいい思い出になった!本当このステージ選んでよかった

[セトリ]
サニー

シリウス
世界中に花束を
バトルイマ
涙がこぼれたら
無限の荒野
~カウントダウン~

コバルトブルー

年明け後のテンションw

2014010214.jpg


4日目もなんだかんだ、詰め込んだスケジュールになったから
新年あけてようやくゆっくりとビール!
新年1発目から友達とすごすビールは最高だね!

2013は、音楽で年越しして、
途中謎の体調不良に襲われるという辛い年でもあったけど、
最後の最後で、音楽で1年間の大変だったことつらかったことを吹き飛ばすくらいのパワーをもらって
2014もまた好きな音楽で始まる。

幸せってこのことですね。

2014も頑張ろう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



COUNTDOWN JAPAN 3日目(12/30)

大好きな音楽で年を越したい。
1年の締めくくり、そして1年の始まりは好きなことできたら、それだけで幸せだよね。

今年もライブで年越し。
2012→13はGTで、[Champagne]を見ながら年越したけど、それが昨日だったようなスピードで今年も過ぎて行きました。
そして2013→14はCOUNTDOWN JAPAN!
CDJで年越しは、2009年、2011年につづいて3回目。
他の年越しライブのメンツが熱いからとかいって、浮気しちゃった年もあったけど、
やっぱりCDJが一番居心地がいい。

今回も素敵な年越しができました。



まずはCOUNTDOWN JAPAN 3日目(12/30)!


この日を一言で感想をいうと、
「いやー詰め込んだw」

前日に自分のスケジュール作った時点で、
(体力的に)これ無理じゃね?なんて思ってたけど、
当日になってさらに詰め込んで行動するという抑えきれないテンション
コンパクトな都市型フェスの利点を100%活かしたと言っても過言じゃないw
(もちろん代償は翌日に現れたけど…

2014010202.jpg

せっかくビールも予定してたのに、飲む時間皆無だったわw


以下レポっていうか日記っていうかなんてーいうか(いつものごとくぐだぐだですんません

海浜幕張駅着いたら「チケット譲って下さい」のボードを持った人がうじゃうじゃ
こんだけチケ入手できないCDJも珍しいね。
まー理由は1つ決まってるけど。そうBUMPがでるから。

今年も来ましたCDJ!

2014010201.jpg

快晴!(屋内フェスだからあんま関係ないけど
気分も快晴!(←ラップ調に口ずさみながらこの1行書いてます
Yo Yo

■FLOWER FLOWER (GALAXY)
まずCDJ1発目は、FLOWER FLOWER
初見。YUIちゃんのバンド。
ちょっと出遅れて3曲目くらいかな。
YUI時代のアコースティック的な曲調と違って、
エレキガリガリ、リバーブかかりまくり、壮大!迫力!音でか!とにかく音でか!←
ってな感じでした。

ここでさっそく1杯
いつも並びまくって断念してたけど、今はまだ空いていたから行ってみた
アーティストの曲名にちなんだカクテル
(サカンクションだけ何故か手書きw

2014010203.jpg


選んだのは、ネーミング的に「ダイアモンドリンク」
まさに名前の通りのカクテル、パイナップルでダイアモンドリングを作ってるんだね。

2014010204.jpg

感想→「濃っ」w

EARTHステージに行く途中
とりあえず地球を激写

2014010205.jpg


毎回恒例の、かめはめ波と宇宙飛行士ごっこ
「地球は青かった」

そして今回新しく、下からアース(上からマリコ風に

2014010206.jpg

全然見えないw

■クリープハイプ (EARTH)
続いて、クリープハイプ!
クリープハイプも一番大きいEARTHステージか。
「去年はCOSMOで、今年もCOSMOだったら出ない!でも今年は一番でかいステージです。」とMC
本当すげーわ
たしかに、邦ロック聴かない友達でもクリープハイプは知ってる人も多いからね。CM曲でも使われる大躍進ぶり。

イノチミジカシコイセヨオトメ→オレンジ
そんでもって3曲目ラブホテル聴きながら移動(忙しい

なつーのせい なつーのせい~♪


■KNOCK OUT MONKEY (COSMO)

youtubeで見てグっと来て、一度生で見たかったバンド!
いやー良かった。
ワンオクみたいな曲ありーの、NUBOみたいな曲ありーの、テンフィみたいな曲ありーの、
レゲェチックな曲ありーの、ほとんど初めて聞く曲ばかりだけど、それでも楽しめました。
今後注目です!


■10-FEET (EARTH)

やっぱフェスにテンフィは欠かせないね!
髪がすっきりして若干若返ったTAKUMAの笑顔見るだけで楽しくなる。
一足早いカウントダウンやったり、
サークル混ざる年でもないから逃げたけど、多数できた大きなサークルに本気で挟まれたり、
ダイブ禁止だけど、テンションあがってダイブしそうになる友達がいたり
本当笑ったわー。

「長生きせなアカンで!」
その一言で2014も頑張れそうだ

[セトリ]
JUNGLES
VIBES BY VIBES
2%
super stomper
1sec
蜃気楼
その向こうへ
goes on
RIVER

■UNISON SQUARE GARDEN (GALAXY)
EARTH→GALAXYと端から端へ移動してユニゾン
間に合わず3曲目から
ユニゾンも毎回見てるね。
そして何回見ても演奏がダイナミック!
斎藤さん、あんなギター弾きながらよく歌えるし
田淵は、本当に動きすぎたし
貴雄は、スティック回しながら弾いたり、立ちながらドラム叩いたりしてるし、
歌詞やメロディとかよりも、パフォーマンスがすごくて感動する。
特に場違いハミングバードの田淵の動きがすごすぎてキモい←

[セトリ]
23:25
桜のあと(all quartets lead to the?)
ため息 shooting the MOON
ライドオンタイム
オリオンをなぞる
場違いハミングバード
harmonized finale

■Dragon Ash (EARTH)
GALAXY→EARTHに戻ってDragon Ash
かなり久しぶりに見た。
Kjはなんか別格な感じがするね。後ろから見たけど、なんか駆り立てられるものがある。
曲のほとんどは知らなかったけど、
最後の2曲は本当あがった。

PTPのKの追悼ライブが今日あるっていうMCがあって、
「Kかっけーな」というやつは、次の曲は一緒に歌いませんか?
からの「百合の咲く場所で」
そして「Fantasista」
かっこよかった!

■androp (GALAXY)
当初予定してなかったけど、ちょっと見たくなって
またまたEARTH→GALAXY(笑)
andropも2~3年ぶりかな。
久しぶりに見たらダンスっぽい感じの曲だった

当時はまってたTonbiとかNam(a)eとかたまには聴きたいな~

■東京スカパラダイスオーケストラ (EARTH)
さすがにGALAXY→EARTHの移動に疲れて、後ろでまったりしながら見た。
ロッキンと違って各会場は近いとはいえ、数百メートル離れてるからね。
途中、テンフィのKOUICHI登場でドラムバトルが始まり、
そこからの、Be brave Be brave この一瞬だけ~とTAKUMAが歌い出したのは
本当テンションガチあがりしたわ!
最近スカパラのバンドコラボ曲「閃光」をやるのは予め予想してたけど、
10-FEETのhammer skaまでやるとは思わなかったから。12人編成のhammer skaは圧巻でした。

京都大作戦でTAKUMAがアピールして今回のバンドコラボが実現したというMC
「いつか兄さんと同じスーツ来て同じステージに立ちたってみたかった!
仕立て上がったスーツの袖に腕を通してみた!
鏡を見てみた!
思ってたのと違ーう!←
俺らは京都のスカパラにはなられへんかった!
タクシードライバーにしかなられへんかった!」

やーテンフィとスカパラの絡み面白かった。

■ストレイテナー (GALAXY)
2013はロッキン、ツアーにつづいて3回目。

セトリは結構いじってきたねー
振り返るとキラーチューンもなければバーサーカーもない
だけどSAD AND BEAUTIFUL WORLDはすごく良かった。

[セトリ]
VANISH
DISCOGRAPHY
クラッシュ
シンクロ
SAD AND BEAUTIFUL WORLD
シンデレラソング
From Noon Till Dawn
Melodic Storm

テナーが終わってご飯♪
いっぱい屋台あるけど、
そんなに食べられるわけないから、1つ選ぶのは苦渋の選択。
今回は十勝豚丼にしました。

2014010207.jpg


毎年違うの食べよう!
とかいっときながら、また同じもの食べたりしてね。

■TOTALFAT (GALAXY)

TFは、最近のアニソンっぽい曲よりも
昔の曲聴きたいなーなんて思いながら見た。
Balanceとか大好きだけど、やっぱりやらないよね。

最後のOverdriveで、やっぱ昔の曲はやらないかーって思ってたら
DA NA NAやりだしたよw
もう出ちゃったよ、人の流れに逆らえないよ←
しかも最後TAKUMA乱入したらしい。今日どんだけステージでてるのかw

[セトリ]
Room45
Angry Shotgun
Life Like Movies
PARTY PARTY
World og Glory
Place to Try
Overdrive
DA NA NA

■BUMP OF CHICKEN (EARTH)

今日最後はバンプ!
2013は、幕張、ロッキン、武道館につづいて4回目。
一番みたバンド。
バンプ今年アグレッシブだね!活動しない時はほとんど姿を現さないのにw
見れる時いっぱい見て、見溜めしておこうw

セトリは今までと変わらないけど、
藤くんテンション高かったなー!

「オーイェー、アーハン言えるか!?」とか言っちゃう藤くんw
最後に良いもの見た気がする。

そして温かい声で「よいお年を」
この一言で、すごい満たされた。いい年が越せそうと思った。

[セトリ]
Stage of the ground
虹を待つ人
メーデー
花の名
ray
ガラスのブルース
supernova

-アンコール-
天体観測



なーーーんて感じで3日目終了。
おいしいとこどりして、11バンドも見た。欲張りすぎかな?

帰りに友達と船橋温泉温楽の里っていう温泉に立ち寄って帰りました。
カーナビが古くて、カーナビ通りに行くと行き止まりになるハプニングありーの
RADWIMPSの「いえない」って曲の替え歌(あかない、あかなーいよ(4文字なら何でもつかえる万能な歌))がはやりーの
吉野家のすきやきがめちゃくちゃうめーの
とにかく笑いまくった1日でした☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



アジカンデビュー10周年記念ライブ ファン感謝祭

ブログ書くのも久しぶりだな。

何やってたかって?
仕事してました(えっへん←

来月システムリリースがあるから、今は休みがほとんどない状態。

いつの間にかオリンピック2020がTOKYOで開催されることになってるしね
IOCロゲ会長が「TOKYO 2020」っていう紙を見せた時、ウォーーって盛り上がってる映像が
ちまたで流れまくってるから、だんだんと実感が湧いてきました。
素直に嬉しいね。

ニュースくらいはちゃんと見たいけど、
仕事して帰って疲れて寝るの繰り返しになっている生活。
睡魔には勝てねーな

そんな仕事漬けの中、先週末はアジカンのデビュー10周年記念ライブ行ってきました。
本当は忙しいから諦めていたんだけど、やっぱ記念ライブだしこれを見逃したら二度と聞けないような曲とかやったら
後悔するよねん。
というわけで、仕事を1日休みもらって、行ってきました。

いつもはライブに行ってきます!って上司に言うけど、
今回はアジカンのライブに行ってきます!と久しぶりにバンド名も伝えたわ。
アジカンなら上司もわかるもんねw


■ASIAN KUNG-FU GENERATION デビュー10周年記念ライブ ファン感謝祭■
2013年9月14日@神奈川県 横浜スタジアム

感想とか書きたいけど、もう1週間すぎちゃってるのね。
なんちゃらの忘却曲線によると、1週間すぎると75%忘れてしまうという人間。
懐かしい曲いっぱいやったし、ゴッチもMCでいいこといっぱい言ってたんだけど、
細かくは忘れちゃったよ。
当日に書き留めるべきだったね
こうなったらセトリとかナタリーとか見て思い出すか←

ちなみにこのファン感謝祭は、
ファンが7曲投票してそれを集計して上位の曲を演奏するという、
まさにファンにはたまらないイベント

当日は割りとギリギリに横浜スタジアムに到着して、
アリーナの青ブロックへ。前方中央で裸眼でも見える位置。ラッキー。

いつものアジカンのライブの始まりは、なんとなくこの曲で始まるだろうなーと予想つくけど、
今回はツアーでも夏フェスでもないから全く予想つかない。

アジカンが登場して、始まった曲は「未来の破片」
いつものフラッシュバック→未来の破片の流れじゃなくて意外だなーと思ったけど、
よく考えたら1stシングルなんだよね。妥当か。
この曲の会場の盛り上がり方と大合唱には驚いた。

続いて「エントランス」。ツアーや夏フェスじゃ滅多にやらないレア曲。
これからやる曲に期待が高まった。
さらに「Hold me tight」「電波塔」「アンダースタンド」

ゴッチ
Hold me tightは大学時代からやっている曲です。
シングルのカップリングに入れたら、「英語が下手だ」と皆にディスられて(笑)
この中にもディスった人がいるでしょう?今日はそうやってディスった人への復讐の場所でもあります…

MCで爆笑してからの
「君の街まで」「ブラックアウト」「夏の日、残像」「夜のコール」「夏蝉」

夏の日、残像から夏蝉までの夏っぽい曲の流れはたまらないね。
ちょうど季節が秋に差し替わる時に聴く「夏蝉」が妙にエモい感じがしてなんかじーんときた。
どうも最近エモに弱い

夏蝉って曲はナノムゲンの曲のコンピレーションアルバムに入っている曲で…と説明してると
ファンから「100万回聴いた!」との声が

すかさずゴッチが
「誰かが100万回聴いたとか言ってるけど、俺は嘘だと思う。
1曲3分だとすると、100万回で300万分?誰か計算しといて、帰るまでにちゃんと問い詰めるから」
若干意地悪なMCがまた面白すぎるw
続けて、
「100万回聴いたとか比喩じゃん。愛してる!っていう表現だと思うし、
ずっと応援してきてくれて、曲を聴いてくれてると思うと感動する」

会場が拍手で湧いてる中計算すると、300万分って
300万/60=50000時間
50000/24≒2083日
2083/365≒5.7年

まーこんなに同じ曲を聞けないわなw

フェスだと時間が限られてるからMCとかは少なめだけど、
こういうイベントだと普段聞けない思い出話とかも聞けていいよね

・君繋ファイブエムってアルバム名を発表したら、山ちゃんが怒る
 「わけわからない言葉にカタカナくっつけて!」
 あまりに怒ったから、髪型変わるかと思ったw
 
・潔は売れる前は、レコーディング終わったらすぐ帰るし、アジカン抜けるんじゃないかと思ってた。
 売れなくなったら脱退するんじゃないかと思ったw

ちなみに後で建ちゃんネタもやってて、ゴッチが建ちゃんの物真似
「昨日バンドやるって言ったよね?」(裏声で真似て)

何回かライブで見たことあるけど、何度見ても面白いわ


そして演奏に戻る
「次は生まれて初めてライブで演奏します」

「懐かしい曲やります」とか言われるとなんだかテンション上がるけど、
「生まれて初めては」はもっと上がるね↑↑

始まった曲は「脈打つ生命」

めちゃ嬉しかったな。
今回仕事で行けない思って7曲投票しなかったけど、
間違えなく1曲はこの曲に投票しただろう。
アジカンの中でも1位2位を争う疾走感はたまりませんね

そして「十二進法の夕景」「未だ見ぬ明日に」と普段聞けない曲の連発。

「アイドルとか売れっ子はすごいよね
左右に伸びるステージを走りまわるんでしょ」

この下りからの、それをやっちゃうゴッチ
そして建さん、山ちゃん
さらにファンに煽られて嫌がっていた潔まで
ゴッチにムチャぶりされて端まで言って「紅だー!」と叫ぶ潔

何かいいもの見た気がするww

「その紅に黄色をちょっと混ぜた、橙」
から始まった「橙」「ループ&ループ」「リライト」「迷子犬と雨のビート」
「ワールド ワールド ワールド」「新しい世界」

「リライト」とかはいつでも聞けるから、
投票しなくてもいいじゃんっていう人もいるけど、
なんだかんだリライトの時が一番盛り上がってたww
いつもはアレンジしまくるリライトだけ、こんかいはアレンジなし。
逆に新鮮だったな

ここまでで19曲で第一部終了。これでも大満足だけど、
実はまだトップ10はやっていない事実に驚きだわ!



20分の休憩後第二部。

ここからは、10位から1位まで演奏していく形式。
さっそく10位は「絵画教室」
電光掲示板にFAN「10」AKG「88」という文字が

周りの人がAKBなら48だし、なんのことだろう?って疑問に思っていたら
MCでその説明が…
どうやら、アジカンによる順位で、ファンの聴きたい曲とアジカン自身のランクが
どれだけ近づくか?という画期的な試みらしい。
それにしても88位は低すぎでしょうww

まーファンは普段聞けない曲を投票していると思うから
乖離して当然だよなーと思ったり…

続く「それでは、また明日」は
ファン9位
遅れて表示するAKGの順位「9」

これには、ファンの歓声が!
何かわからないけどドキドキするね。

8位は「転がる岩、君に朝が降る」
AKGの順位では14位。
ゴッチとしては、もっと上なのになーと呟き。
確かに、ソロでやる時はこの曲欠かさずやるもんね!と納得だわ。

メンバーの中でも好きな曲が違うんだろうなーって気になるわ。

途中、花火の音が。
スクリーンに花火が映し出されるサプライズ!
観客は盛り上がってるけど、メンバーはなんで盛り上がってるんだろう?っていう顔ww
情報によると近くでやってるスピッツが打ち上げた花火とのこの

そして駆け込むように残りの順位を演奏

7位 ムスタング(AKG:30位)
6位 羅針盤(AKG:48位)
5位 或る街の群青(AKG:8位)
4位 海岸通り(AKG:3位)
3位 君という花(AKG:6位)
2位 Re:Re:(AKG:19位)
1位 ソラニン(AKG:40位)

こんな結果でした!
だいたい予想した通りのランキングだったな。
きっとライブ頻繁に行ってててもっとレア曲を聴きたいっていう人と、
映画のソラニンとかをきっかけに聴き始めた人が投票して、
うまくミックスされてこんなランキングになってるようでした。

ただリライトとループ&ループは入ってるのに、
なんでサイレンが入ってないんだろうか。
唯一の疑問でしたw



アンコールは、ベイスターズのユニフォームで登場(ゴッチを除く

ゴッチ
「聞いてないし、みんな同じ衣装で出るなんて。俺だけハブられてるから」
と自虐ネタww

メンバーのエピソードを紹介して、
新曲のローリングストーンと遥か彼方を演奏して終了。


いやー懐かしい曲が沢山聞けたのが嬉しかったな!
まさに10周年を記念するのにふさわしいイベントって感じでした。
またひとついい思い出になりました。ありがとう。

そしてまたいつかこんな企画してほしいなー
今度は最近聴き始めた人が頻繁にライブ行くようになって、
この曲を聴いてみたい!と思い始めるとまた順位が変わるだろうな。




セトリ!

<第1部>
01. 未来の破片
02. エントランス
03. Hold me tight
04. 電波塔
05. アンダースタンド
06. 君の街まで
07. ブラックアウト
08. 夏の日、残像
09. 夜のコール
10. 夏蝉
11. 脈打つ生命
12. 十二進法の夕景
13. 未だ見ぬ明日に
14. 橙
15. ループ&ループ
16. リライト
17. 迷子犬と雨のビート
18. ワールド ワールド ワールド
19. 新しい世界
<第2部>
20. 絵画教室
21. それでは、また明日
22. 転がる岩、君に朝が降る
23. ムスタング
24. 羅針盤
25. 或る街の群青
26. 海岸通り
27. 君という花
28. Re:Re:
29. ソラニン
<アンコール>
30. ローリングストーン(新曲)
31. 遥か彼方



ライブ後は中華街行って、
アジカンで繋がった20人くらいの友達と
「四五六菜館」へ

2013092101.jpg


美味しかった~

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



今年の夏、終わり

世間一般でいうお盆休みの最後の土日。
今年は仕事が忙しいから、連休ではなくただの土日。

夏休みがないのは残念だけど、楽しい土日を過ごせた!

■8月17日 どよーび

今年もいってきました。BAYSIDE CRASH!
ロッキン→サマソニと続き3週連続の夏フェスw
わりと今年夏満喫しすぎw

BAYSIDE CRASHは他の夏フェスとは違って、
パンクロック中心の夏フェス!
しかも晴海埠頭特設ステージという、東京のどまんなかでやるフェス。
特設っていってもトラックだけどねw

トラック2台をステージにして使い、LEFTステージ、RIGHTステージ交互に行い
25バンド休憩なしに一気に駆け抜ける疾走感がたまらないフェス。

8時間ちょいで25バンドも見れるフェスはベイサイくらいだけでしょう!
普段見ることのできないバンドが見れたり、新しいバンドを発掘できたりするから好き。
そしてお得←

今回のラインナップ

2013081901.png


きっとJ-POPしかきかない人にとってみたら、ほぼ知らないバンドばかりだよね

もちろん真夏の炎天下の下だから、全バンドを見続けることはできないから、
たまに芝生でゴロゴロ。
そんで、好きな感じの音楽が流れてきたら、ステージに行って、
このバンドいいな!って新しい発見ができた時の喜びがすごく好きだわ。

今回初めて見ていいな!とおもったバンドは
BACKLIFT、LABRET、ASSHOLE UNITE、FEELFLIP。
FEELFLIPは特によかった。最近聴いたスカパンクの中ではベスト!

あとはF.I.B→HOTSQUALL→DRADNATSの流れが楽しかったし、
夜のCOUTRY YARDのエモさもたまらなかった。
あの場所で聴くstarry nightは格別なものがある。

ベイサイのもう一つの醍醐味は夜景!
東京湾の夕暮れから夜景はすげー綺麗。

2013081903.jpg
2013081902.jpg


たぶん日本一夜景が綺麗な夏フェスといっても過言じゃないでしょう←
夜景+パンクロックという異質な組み合わせも面白いものがある。

ベイサイの後は恒例、月島でもんじゃ焼き。
タクシーでもんじゃストリートに行ったら、
うんちゃんが「ここは古くからやってる店じゃないけどね…」と
最後吐きセリフを行って帰っていった。

なんか昼間暑すぎで、酒控えてたから、よーやく飲むビールが体に染みるわ。
そして謎のテンション

2013081904.jpg

作品「もんじゃの失恋」

2013081905.jpg


■8月18日 にちよーび

お盆最後の日曜日は、ゆっくりと大江戸温泉。
会社の福利厚生で、18時以降にいくと1000円だから、いつもその時間に行く。
そして、品川から無料のシャトルバスを使うというケチケチぶり←

シャトルバスっていっても、今回2階建の豪華なバスだった!
きっとは○バスのお下がりでしょうw

いやー温泉で疲れがとれたわー
夜の足湯も気持ちいいっすね
ただあそこの足湯の中にある足つぼはガチ痛いw

大江戸温泉で逆ナンしてる人もいた

近くの若い男2人組に
「ねーおねーさんと飲まなーい」
って色っぽく話ていた。

ただ、男の年齢が18歳だとわかると軽くテンションが下がってて、
危なく吹きそうになったわ。

面白いね、大江戸温泉。


そんなわけで、今年の夏休みをまとめるとこんな感じ

8/10(土) サマソニ
8/11(日) サマソニ
8/12(月) 家でゴロゴロ
8/13(火) 仕事
8/14(水) 仕事
8/15(木) 仕事
8/16(金) 仕事
8/17(土) BAYSIDE CRASH
8/18(日) 大江戸温泉

仕事のため、いつもみたいに9連休にならなくて残念だけど、
かなり濃い夏を過ごせたと思う。
どうせ9連休でも、飲み→家でゴロゴロの繰り返しだもんなw
その分、仕事で有意義な時間を過ごせたと思えばいいか(ポジティブシンキング

なによりも、これなら
連休後の寂しい感じがなくていいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



サマソ日記 1日目

5年ぶりのサマソニだー!

参戦の決めてはリンキンパークだね。
他にもMUSE、メタリカ、ミスチルと今年のサマソニは熱すぎる!

大学の時は、Blink-182、GreenDay、リンキンパークとか通学中によく聴いてたんだけど、
社会人になってからは、周りの友達にも影響されて、邦楽ロックを中心に聴くようになった。
そんなわけで、しばらく洋楽を聴いてなかったけど、
リンキンをきっかけに洋楽熱(ある意味俺の青春)を取り戻そうかなと、今年サマソニ参戦しました。

そんなわけで1日目!
さっそく寝坊←
まーひとり参戦だからこうなるわなw

しかしこの日、2000年代始まってからの最高気温になると予想され、
場所によっては40度前後になるとのこと。
もー電車降りたら、嫌になる暑さ。
というわけで、12:05から始まるワンオク見たかったけど、
会場向かわず駅前のはなまるうどん←

2013081001.jpg
(本当、どうでもいい写メだ)

まーサマソニ会場基本的に物価高いからね…と言い訳
都市型フェスのメリットは会場付近に飲食屋やコンビニが近くにあることだわ。

そんなわけで、12:10頃に会場に到着。

2013081002.jpg

リストバンド交換
大・行・列!
なんか2日券(R→L)だけ、異常に並んでるのは気のせい。
1日券(L)は全く並んでいないのに、俺の列だけ40分待ちました。
しかも案内するスタッフも全然いないし。
ロッキン行ってからサマソニ行くと、ロッキンの運営がいかに素晴らしいかわかる←

炎天下の中並んだせいで、かなりグロッキー。
行きに買ったポカリ900ml速攻でなくなったし。
そんな状態でマキシマムザホルモン←

■マキシマム ザ ホルモン(マリン) 13:10~

いやーもう暑すぎた!
前の方行きたかったけど、体調を考えスタンドで見ることに。
これがある意味失敗。
イスの温度が異常。体感的には、100度超えてるんじゃないかとw
中国のニュースじゃないけど、豚肉おいたらきっと焼けるでしょう。

今まで夏フェスでは、2011に行った京都大作戦が一番熱かったけど、
それを大きく超える暑さ。過去最高に過酷でしたw

ナヲ姉が、最初のMCで、
「ひとつだけ約束があります。

…死ぬなよ。」

からの、「今日のテーマ『生きねば』」w
そして「ひこうき雲」を熱唱の流れ

そしてわりと冗談に聞こえない暑さ。

最初は、後ろから見るとヘドバンがウェーブみたいになっていてウケル~w
とか思ってたけど
だんだん暑さでダイスケはんのMCが「※〒▲○×…」にしか聞こえなくなってきた。
(実際、スタジアムの反響が原因かもだけどw)

そんな中、左にいた人が恋のスペルマを全力で踊ってて、
なんか負けた気分になったわ。

[セトリ]
What's up, people?!
便所サンダルダンス
シミ
ぶっ生き返す
my girl
「F」
恋のスペルマ
恋のメガラバ


本当は、今日はずっとマリンにいようと思ったんだけど、
すっかり暑さにやられ、メッセに戻って体を冷却。
BULLET FOR MY VALENTINE見れないのは残念だけど、
マウンテンステージでやってたJAKE BUGGがすごく良かった。
久しぶりにビビビってきた歌声 ←表現が古いかw
調べると19歳なんだって。まじで、19には見えない堂々としたパフォーマンス。
また見たい!


■the HIATUS(マウンテン) 15:15~

FALL OUT BOYも楽しみにしてたけど、暑さのため予定を変更してthe HIATUS。
今年まだ見てなかったから、見れてよかった!
細美さんの歌声もちょうど聴きたかったし。

「今日本は色々おかしくなってきて、今後20年・30年で悪い方向に向かうかもだから
 何か悪い事あっても闘えるように鍛えおけ」と真面目なMCから、

「誘導している奴ら。そう、赤い棒もってる奴。お前らリズムに合わせてふれよ。その方が楽しいからさ」
とユーモアあるMCまで。

さらには、外人向けに英語でMC。
モニターで、それを聴いた外人がグーして笑ってたのがすごい印象的でした。
世界各国の人と交流できるのもサマソニの魅力の一つだね。
俺も早く英語を聞けてしゃべるようになりたいなーと、英語熱が増してきた。

最後の曲は「ベテルギウスの灯」
細美さんも上半身脱いで、客席にダイブ!
その楽しそうな姿見るだけで、めちゃくちゃ楽しくなるね☆


気温もだいぶ落ち着きマリンへ(といっても余裕で30度超えてるけどねw

途中、アートが沢山
謎な絵も多数w

2013081004.jpg



■LINKIN PARK(マリン) 16:50~

2013081005.jpg

いやー待ってました!この時を。
リンキンを生で見るのは2回目。
前回は見たのは、2007/11/27@さいたまスーパーアリーナ
かなり久しぶりだから、何やるか楽しみだ。
メテオラの時一番よく聴いてたから、その時の曲が聞きたいなと。

会場は、スタンドもアリーナの満席。リンキン人気はすげーわ。
登場してからの会場の興奮ぶりもすごい!
そして1曲目がまさかのA Place for My Head。
名盤ハイブリットセオリーからくるとは…
それからは名曲のオンパレード!
1曲1曲嬉しすぎて涙がでそうになった(むしろ出た←

個人的に特に嬉しかったのは、やっぱりNumbだね!
Numbのイントロ流れた瞬間、うっかり声がでたもん(普段声ださないけど
大学の時英語勉強がてらAFN(ラジオ)を聴いた時、
毎日この曲ラジオから流れて、調べてみるとNumbって曲で、
それからリンキンパークが好きになったんだよな。

マイクがカンペを取り出して日本語でのMC
「ニホンニクルノ2カイメ ウレシイ」
こんなパフォーマンスも素敵だね。

あとで、あらためてセトリみると本当豪華すぎるわ。
夏フェスだけど、ワンマンみたいだわ。
また日本に来てください。


[セトリ]
A Place for My Head
Papercut
Given Up
New Divide
With You
Somewhere I Belong
Lies Greed Misery
Points of Authority
Waiting for the End
BREAKING THE HABIT
Castle of Glass
Leave Out All the Rest
Shadow of the Day
Iridescent Medley
Lost in the Echo
Numb
What I've Done
Burn It Down
In the End
Bleed It Out
Faint
One Step Closer


■METALLICA(マリン) 18:55~

初メタリカ!
メタリカはあまりよく聴いたことないけど、
色々なバンドが尊敬しているメタリカを一度は見てみたかった!
そしてこのサマソニでようやく見ることができた。

リンキンパークから客層がちょっと変わって、
周りにはMETALLICAのTシャツを人に囲まれた。
俺だけLINKIN PARK T←

周りの人が徐々に叫びだす。あきらかに今までとは違う雰囲気。
「AC/DC流れろ~!」と叫ぶ人も。
AC/DCの曲が流れると、そろそろメタリカが始まるぞ!という合図なんだって。

AC/DCが流れだすと、ボルテージが最高潮に。
そして、エンリオ・モリコーネの「The Ecstacy Of Gold」が流れだすと、
会場は一体となって「おーおー」と歌い出す。
ライブでこんだけの大合唱は初めてだわ。

1曲目 Hit the LightsからのMaster of Puppets
演奏もすごいけど、掛け声もすげー
「Master!! Master!!」

もう少し聴きこんでくれば、会場の一体感も楽しめたのにと少し後悔。
(ただ、32年分聴かないといけないけどねw
だけど、こんな偉大なバンドを見れただけでも、良かったですわ。

メタルって全て激しいプレイなイメージだけど、
スローで叙情的な曲もあり、これまた良かった。

2日間で一番熱いライブでした。

最後は、Stereophonicsを一目見たかったから
アンコール前にマリンをでてマウンテンへ。
メタリカを見た後だと、色々ギャップがあるけど、
UKロックもやっぱいいね!

最後に気になっていた中トロ丼を食べて1日目終了。

2013081003.jpg


1日目はひとり参戦だけど、空いてる時間はTwitter上で展開されてる
エアーでやってるサマソニ、エアソニにひたすら笑ってたよ。

エアソニには反町隆史がでてるみたいなんだけど、セトリが
1.ポイズン
2.ポイズン
3.ポイズン
4.ポイズン
5.ポイズン
6.ポイズン
7.ポイズン
8.ポイズン
9.ポイズン
10.ポイズン

誰だよこれ考えたのwwwwww
さらには、t.A.T.uがキャンセルしてミッシェルが代役果たすとか、
エアソニ盛り上がりすぎw


さらには、ホルモンの亮君がメタリカのライブであがりくるってたら、
スマホ暴走してアジカンのゴッチに電話かけてたTweetにも爆笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

