●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



蔵王の樹氷

いやー早くも今年の目標の1つを達成しました。

目標っていうか、行きたいとこやりたいことをただリストアップしてるだけだけど、
そのうちの一つ、しかも冬の間しかできない目標がコレ

「蔵王に行って樹氷を見ること」

日本では樹氷見れるとこはあまりなく、
中でもアイスモンスターと呼ばれるまで育つ蔵王の樹氷を見たかったんだよね。

そんなわけでいってきました蔵王1泊3日。

スノボはよく行くけど、だいたい近場の群馬や新潟らへん。
蔵王は車ではなかなか行けない距離。久しぶりに夜行バス使いました。
学生の時お金がないから新幹線使わず夜行バス乗ってたけど、
まさかこの歳で使うとは思ってもいなかった。

でも、かなり久しぶりの東北道に気分が高まる。
普段行かない場所に行くと、落ち着かなくなるんだよね。

無駄にサービスエリア散策してみたりね。

佐野SAで、変なゆるキャラ発見。

2014031101.jpg

なんかラーメンを頭からかぶってるしw
「麺が頭からたれているよ」と教えてあげたい。

那須高原、吾妻で休憩して、朝7:10に蔵王到着。
残念ながら雪。そしてスノボレンタルがくそボロイ。
まーそれでもさっそく山頂目指す。

蔵王ロープウェイ山麓線の下の案内には、
「山頂気温マイナス15度、雪、視界30m」と書かれている。
3月で、マイナス15度ですか。恐るべし蔵王。
まーそれでも山頂目指す。

山麓線→山頂線のロープウェイを乗り継いで、ようやく山頂。

そして念願の樹氷!

2014031102.jpg

はい、ほとんど見えません。なんかついてないなー。
まーせっかくだから山頂のレストラン、その名もずばり「山頂」で軽食。
なんか今日は本当に運がないのか、コーヒー頼んだらココアがでてくるしw
でもポテトはさくさくしててうまかった。

まー樹氷は見れなかったけど、せっかくだから滑るか。
初めてのスキー場で、視界30mの状態で滑るのは逆にワクワクするわ。
次にどんなコースが待ち受けてるか…なんてね
濃霧のなか、山頂から樹氷原コース滑っていったらさっそくトラップ。

噂にきいてたけど、スケーティング地獄。
霧がちょっと晴れた時、先を見ると平坦が続き、300メートルくらい先まで歩いている人発見。
この距離ボーダーにはきついっす。
隣の人見習って、両足ボードからはずしてダッシュ。

蔵王っていうスキー場は、
もともと樹氷観光用で作って、さらに色々なリフト会社がコースを作って
それをつなぎあわせてでかくなったスキー場らしく、
とにかくゲレンデ間の連絡が悪い。
スケーティング回避の攻略サイトができるほどw

これで蔵王嫌いになった人が多い一方で、
このリフトこのコースを使えばラクに滑れるな!とだんだんとマスターしていく
冒険的な要素があって好きになる人も多いみたい。

さてさて樹氷原コースを半分滑ると、百万人ゲレンデ!
だだっぴろい初級者ゲレンデ。
百万人と謳っているけど、実際には数人w

1日目はそこから主に大森ゲレンデと黒姫ゲレンデを滑りました。
どちらも、それだけで1つのスキー場できるでしょーと思うほどのロングコース。
緩急激しく、今まで行った中でも上位にランクインするコースだな。

宿に近い北側のコースに行くため、再び山頂から滑ることに。
天気はさらに悪くなって、猛吹雪。
ほんと湘南新宿ラインとか絶対止まるくらいの風なのに、ロープウェイは止まらない不思議。
コースもホワイトアウト状態で、霧と雪が区別できないほどで、よくわからないけどコケる。の繰り返しでした。
凍死するかと思った。

吹雪ゾーンを抜けて、ザイラーコース→大平コースを滑ろうとしたらまたスケーティングトラップ。
平らならまだしも、上り坂もあるとは。
コースには矢印が書いてあるけど、矢印の方向は普通下り坂でしょw まだまだ俺は蔵王初心者ですな。
下部いってサンライズゲレンデからカモシカ大橋渡って、中森ゲレンデ滑って1日目終了。
ちなみにカモシカ大橋は、どこが大橋だよ!ってツッコミいれたくなるほどの小橋ですw

宿戻って、お待ちかねの温泉。
本当最近スノボ目当てっていうよりは、スノボ後の温泉目当てだよね。歳ですわ。
雪見で白濁の露天風呂とか幸せすぎるし!
ただ、強酸性の硫黄泉だから、アトピーの俺にはシミて数分であがっちゃったけどね。

夜はすき焼き。
ちゃんとした鉄鍋のすき焼きは初めてかも。うまかった!

2014031103.jpg


さてさて2日目!
朝起きたらまさかの快晴(天気予報だと雪っていっていたが…

普段2日目はやる気でず、滑らず温泉入ろーなんて言ってるけど、
まさかの快晴で、思わず早く支度して8:30には宿をでるやる気っぷり。
やっぱり快晴だと、樹氷目当ての観光客がわらわらと来るのね。

ロープウェイ山麓線は大混雑で、仕方なく4本のリフトを乗り継いて山頂線の乗り場へ(その方が早いらしい

山頂線も昨日とはうってかわって大混雑で、整理券が配布されるほど。
まだ時間がはやかったおかげで10時すぎには乗れた。

そしてようやくちゃんと見れた樹氷!

2014031104.jpg

これだよこれ!
本当、すごい!の一言だわ。これが見たかった!
今まで、木に雪が付いているだけで樹氷といってたのが、やはり間違えだったな。
木の原型がないくらいに雪が付着してるし、想像以上だった。
山頂の強風の気温の低さなど色々な条件が重ならないと、ここまではできないんだってさ。
まさに自然の芸術。

さらに、山頂からの景色も絶景。

2014031105.jpg

樹氷のコースがこんなに長く続くコースは、やはり蔵王だけだよね。
こんなに自然に感動しながら滑れたのは初めてだと思う。

本当に素晴らしかった!
蔵王に行ってよかったわ。
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



焼き肉納め寿司納め

昨日のスタ丼納めと二郎納めに続いて、今日も色々納めていきましょう。
焼き肉納め、寿司納め、餃子納め、油そば納め、ラーメン納め、カレー納め…
あげたらキリないわい!
今年もうそんな好きなもの全て食い納めるほど日数ないわ

まー別に仕事じゃないんだし、納める必要はないんだけどねw
いうならば、好きなもの食って締めくくりましょう!的な意味なのかな。
2013年末で世界が終わると考えれば、
やっぱり好きなもの食っときたいでしょw
(てか俺の頭の中食べ物しかないのか!?
そして2014にはまた新しい世界が始まる。
そんな風に考えれば常に充実した人生が歩めそうだ。

そんなわけで、まず焼き肉!

焼き肉夜食べると5000円前後かかるけど、
ランチなら1000円前後。

締めくくりは川崎の大将軍のカルビランチにしました。
今年も結構行ったなー。
カルビ+ライス+キムチ+わかめスープ+サラダがついて1200円。

2013122901.jpg

焼き肉ばっか食って不健康じゃない?ってよく言われるけど、
ひとりでパスタ作って食べるよりは、
サラダもあるしスープもあるし健康だと思うw

ここはねー、ランチだけど肉の質が高い。
サシがいい具合に入って柔らかいんだよね。

2013122902.jpg

こうなりゃ夜ご飯は寿司だろう!
やっぱ最後くらいは回らない寿司を食べたいよねー
ってことで寿司屋へ!

だけど、ひとりで入るの戸惑い
あえなく撤退w
ひとり焼き肉はいけてひとり寿司はいけないってどーゆーことー
年末にチキンぶりが発揮してしまった。

しかたなくスーパーの寿司。ピザ。ポテトサラダ。ビール。
これはこれでいいねー。

2013122903.jpg

さて明日からはカントダウンジャパン参戦!
公式アプリで、タイムテーブル考えてます。
仕事のスケジュールたてるのは嫌いなのに、
遊びで予定立てるのは楽しいのは何故でしょう?

<予定>
☆30日

2013122904.jpg


☆31日

2013122905.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



○○納め

いよいよ今年もあとわずか。
仕事納めもしました。

仕事納めといいつつも、なんだかんだ今の仕事は2月末まで続くから
キリ悪いんだけどね。
それでも、
「まーもう年末だし、来年頑張ればいっか」
という悪魔の声と、
「年末までに今の仕事片付けて、来年は気持ちよく迎えよう」
という天使の声が戦ったけど、
まーなんとか一区切りついたかな。

今年は結構頑張ったから、
最後くらいは余裕もって、帰り道東京駅のイルミネーションをチラみしてみたり。
東京ミチテラスっていう期間限定のイルミネーションで、
クリスマスも終わった後だし人少ないだろーなーって思ったら
割りと並んでた。ひとりで並ぶの切ないw
だけど、意外と1人で並んでるおっさんが多くて親近感わいた。

イルミネーションは綺麗でした。
光るレールの先が東京駅の駅舎っていう光景がよかった。

2013122801.jpg

さらに、自分へのご褒美ってことで
東京駅の中にある牛タン「利久」へ。
またまたひとりで30分並ぶw

調子にのって2000円くらいのまる得極セットにしたけど、これが正解!

2013122802.jpg

普通のタンでもうまいけど、それを遥かに超えるうまさ・やわらかさ。
幸せ~


そんでもって今日は、二郎納めしようかと
今年も10回くらいいった二郎京急川崎店に行ったら、なんとお休み←

納まらないやん。

仕方なく、今年50杯は食べたというスタ丼納め。
これ食い続けたら確実に太るから、来年は控えたい。
と思ってるけど、中毒性があるんだよねこれ。

食った後だけど、やっぱり二郎は食いたいってことで、
夕方から関内二郎へ。
18時オープン30分前なのに30人くらい並ぶという。

なんか最近並んでばっか。実は行列マニアという、
新しいマニアを作り出しちゃったりして

19時前ようやく店内へ。
数年ぶりに関内二郎来たけど、やっぱりココの二郎すごくうまい!

2013122803.jpg

一口食って、心の中で「うめーーー」って何度も叫んだわ。
なによりも豚のとろけ具合が半端無かった。

なんか幸せ…このまま年超えちゃってもいいやw

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



2013年師走

あっという間に12月。師走。

ブログも更新しようしようと思ってまた1ヶ月過ぎちゃった。
どーもそういう性格なようですw

最近仕事でパソコン見続けてるせいか、眼精疲労が酷い。
パソコンの明るさを暗くしてみたり、
目薬や目のマッサージやツボ…色々試してみたけど効果なっしー

早くIT業界以外に転職するしかないようだな←

さてさて仕事忙しい!を口癖に言ってるけど、
よーく振り返ってみるとここ1ヶ月結構土日休めてる。
土日も働いてる人もいるから、これで忙しいっていうのはその人達に怒られちゃいそう
なんだかんだ忙しいながらも結構遊べてるのが救いです。


■12/7(土) 餃子パーティー@友人宅

俺の大好物。餃子。
不動の1位だね(とかいいつつ焼き肉が一番好きとか言ってたらすみません

友人宅に招かれ餃子パーティ
餃子200個作って5人で食べました。

2013122301.jpg

餃子(しかも羽根つき)+アサヒスーパードライの組み合わせは半端ないね。

2013122302.jpg

生きててよかったー!

ひとり40個なんてよっゆ~なんて言ってすみませんでした。
最初はいけると思ったけど、
ビールと鍋バクバク食ったら、お腹十三分くらいになっちゃった。
鍋のマロニーちゃんがうますぎてうますぎて…(言い訳すみません
しかもマロニーちゃん大量に入れすぎて
鍋の汁という汁をすべて吸い尽くしてしまうハプニングもありーの
でも楽しかった。おいしかった。


■12/8(日) とんつう@錦糸町

とんつうっていう、錦糸町からちょっとだけ歩いたとこにある焼き肉屋に行ってきました。
美味しい焼肉屋があるーって誘われれば行かないわけがないよね。

幻のタンセット、ハラミ、ローストビーフ…などなどどれもうまいっすね!
目玉商品じゃないかもだけど、中トロカルビ(780円)が脂のってて特にうまかった。

2013122304.jpg

今回は3人だから、食べる量を調整しながら注文したけど、
今度はお店の目玉である原始肉(肉の塊を焼いて食べる)やスカイツリーハラミ(634mm)食ってみたい!


■12/15(日) 誕生日

29歳になりました!
あんまり自分の「誕生日」とかに興味ないけど、
30歳まであと1年なんだよなーなんて考えてみたり。
転職するなら30歳までとかよくいうし、
あと1年色々やってみて、自分探しをしたいな。

あと29歳ってことで、食べログの焼き肉トップ10は制覇したいw

写真は彼女作のホワイトさんとコリラックマ。
ありがとう!(最初カバさん?とか言ってゴメンね←

2013122305.jpg


■12/21(土) クリスマスパーティ@友人宅

去年から恒例となってる友人宅でのクリパ。
料理男子が多くて、毎回その料理のクオリティーに驚愕。
今回もトリの丸焼きなんてでてきました。
初めて食べたわ!すげーの一言。

2013122306.jpg

ケンタッキーでは1羽を9ピースにカットしてるんだねーなんて言いながら切ってみると
9ピースっていうよりは30ピースくらい?w

2013122307.jpg

トリのまるやき、漬けマグロ、ハム、チラシ寿司、ミートパイ、大量の牡蠣フライ…
あまりにも大量すぎて、最後はフードファイト状態。
ごちそうさまでした。

■12/23(月) よみうりランド

久しぶりのよみうりランド
4年ぶりかなー。
イルミネーション目当てで行ったけど、やっぱりすごかった。
夜の遊園地+一面のLED+東京の夜景というコラボが実現してるのは
よみうりランドくらいでしょう!

2013122308.jpg

観覧車は46台に5台だけBENIがプロデュースしたゴンドラになってるんだけど、
まさかの当たりw
こんなとこで運を使うとは。BENIあんまわかんないし←
後ろの人がBENI外れちゃった~とか言ってたから、代わってあげたかったw

気になる仕様は…
ミラーボールにカーテン付きで密室に…
いやいや夜景見えなくなるでしょう←

2013122310.jpg

やっぱり夜景を楽しまなきゃw

2013122311.jpg

光と影のダンスショーもやってた!
てかダンサー遠すぎw

2013122312.jpg

観客が皆「あれ男かなー女かなー」でひたすら盛り上がってたのがウケた。


そんなわけで今年もあと8日ですね。
1日1日を大切に…

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



ゆるい休日

こんばんは。
日記の更新をさぼってたら、いつの間にか9月になってしまいましたね。

あんなにロッキン!!とかサマソニ!!とかテンションMAXで騒いでたのに、
気づいたら朝晩すっかりすずしくなっちゃって…
やっぱり気温に比例してるのか、テンションは夏がピークなんですね。

ただ不思議なもんで、
色々終わりゆくこのcmな感じも割と好きかも。

だれか突っ込んでよ!
cmじゃなくてセンチメンタルだって!←

ただ単純に日記書くのつまんないから、
要所要所にボケをいれるが、
誰もつっこんでくれないこの感じもたまらないっすね

だって根暗だもの。


夏も終わって、
仕事も秋のシステムリリースに向けて忙しくなってます。

夏の間はすっかり忘れてけど、
そーいや今年は体調不良に悩まされてたな。
春頃から頭痛・目眩・しびれ・震え…

先週は、謎の目の痛みに悩まされました。
両目あんなに痛くなるのは初めてだわ。
パソコンのモニター10秒見ると目の奥から痛くなって、
同時に気持ち悪くなる症状。

しっかし人間の体って素直なのか、
楽しいこと終わって仕事漬けになると、症状が現れる。
わかりやすいといおうか、なんといおうかw

まーそういったギリギリの生活をしてるけど、
色々と夏のイベントを終わった後も、色々と楽しんでます。



まず、8/24は久しぶりの実家。
実家帰ったら、久しぶりのわがやの料理が食べれるなと楽しみにしてたら
案の定…

「今日お寿司とったから~」←

まー年に2回しか帰らないせいか、俺が帰るとなんか豪華にしてくれる。
嬉しいんだけど、たまには肉じゃがとか食べたいよな

しっかし実家に帰ってもやることない。
漫画はH2だけあるけど、もう10回以上は通して読んだしなw

あまりにも暇だったから、
実家にある引き出しをあけてみたり。

まだ残っていたカセットテープw

2013090201.jpg


やっぱりテープのタイトルは
My Best XXなんだねw

そしてやっぱり俺の時代を感じさせられる
「小室さんテープ」もあるね

そして

2013090202.jpg

なんという絶妙な選曲
俺がDJやったら皆ポカーンとしちゃうだろうな

だって広末涼子の曲も
MajiでKoiする5秒前ではなく「ジーンズ」をセレクトしちゃうあたりがウケるわ
こんな曲あったっけ?って感じだわ

さらに俺の適当な性格があらわれてるこのテープ

2013090203.jpg

promiseって広瀬香美の曲だと思うけど、
予備ってなんやねん!
挙句の果ては、「(とにかく色々)」ってざっくりしすぎだし


そんな感じで実家で1泊し、翌日は友達のおすすめで
元住吉にある「さかなの台所 オリエンタル」

いやーどれも安くてうまかった!
また行こう♪

ドーンと生ビール大!そしてカニ!

2013090204.jpg

寿司30貫とか圧巻だね

2013090205.jpg



今週末は、川崎ラゾーナにあるパンケーキ屋
「J.S. Pancake Cafe」にいってきた。
ちょうどパンケーキとハーゲンダッツのコラボやってたからそれを注文。

2013090206.jpg


パンケーキうまいね!
朝食で表参道の有名なパンケーキ屋とかも行ってみたいものですわ。

一瞬だけ女子の気持ちがわかったような。

そして家で普段まったくみない映画を見てみたり。
しかも選んだタイトルが「レ・ミゼラブル」

友達のオススメだったんだけど、
内容も全く知らず見たから、ドキドキ感が半端なかった。

最初、俳優さんが歌い出して
あれ?ミュージカル?
なんか映画のタイトル間違えたのか?とか思う無知さ←

後でwikiで調べたら、人気ミュージカルを映画化した作品なんだってね。
今度から概要をおさえてからちゃんとみよう(ひとつ学んだわ

ミュージカルなんて生まれて数えるほどしか見てないけど、
たった一言を言おうとしてるのに、
別のいいかた、むしろ数十通りの表現の仕方があるんだなーと、
そこに感動しました。

もちろん内容もよかった。
ただ、普段映画見ないせいか、見終わった感のグッタリ度すごいわー。

もっと重いテーマだったら、きっと再起不能になりそうだわ。

そして今話題の半沢直樹見て、さらにグッタリ←

休みの日だけど、相当エネルギーを使った感じだわ

しかし、パンケーキ・映画・ドラマとか、こんな休日は生まれてはじめてかも
悪くないね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。