●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



(駄)ブログの書き方

只今、ほっともっとののりべんが100円OFFで220円です!
別にほっとおっとの宣伝してるわけじゃないけど、お昼に先輩とこの情報を得て
何かよくわからないけど、めちゃテンションあがって、会社から徒歩10分あるほっともっとに駆けこんだ。
そんな、うちの会社って中流くらいかなーと思ったけど、実は下流なんじゃないかと思いました。ふにゅです。
思わず100円高い、特のりタルタル弁当買っちゃったし。それでも320円だけど。
のり弁の上にねからあげと白身魚とメンチカツが乗ってて、もはやのりべんなのか、丼ぶりなのかよくわからなかったけど、うまかった!さすがほっともっと!
てかのり弁だけで1記事かけそうだわw

一方で派遣のおじ様が、500円の天丼食ってて、たいして金額は変わらないんだけどなんか上流だなーとか思ったり。
いつもこのおじ様、飲み会のたびにおごってくれたりすごい気前よくて、
何でそんなにお金あるんだろうと心の中で疑問がわいてるんだよね(直接は言えないけど
きっと宝くじを当てたんだな~ なんてね


さてさて、最近こっそりとブログを再開させて約1ヶ月くらいたちました~
本当は、3日くらいで満足する予定だったんだけど、やっぱり記事書くの楽しいな。
前にやってた時は3ヶ月続いたから、今回はそれを越えれるかな。全ては仕事の忙しさ次第←
俺がなにかに夢中になる時、決まって仕事が忙しくなる。神様は何を考えているのだろうか。

ブログやろうと思ったのは、
mixiは度重なるサービスの改悪で愛想つきたし、twitterじゃちょっと短すぎていいたい事いえないこんな世の中じゃポイズンだし、Facebookは皆のリア充ぶりに完敗だし。
でもやっぱり備忘録的に何かを残したり、心の中を整理するために文字としてアウトプットしたいから
選択肢として残されたのがブログ。この誰にも見られてない感じがとても心地いい。
だけど、1日のアクセス数「5」とかじゃ寂しいけどね。(この前「1」だったけどw)

最近は、書くだけじゃなくて見るのも楽しい。
やっぱり1ヶ月50万PV(ページビュー)とかのモンスターブログは、面白かったり、すごい役にたったりして、本屋で売られてる本より良かったりする。50万PVとかだったら色々な1日16000回くらい見られてるってことだからね。恐ろしやー
俺はたまーに記事書くくらいだけど、もしこれからブログ始めて色々な人に見られたいっていう思いがあるなら、次のようにすればいいと思う。

①毎日更新して、とにかく継続する
継続は力なりっていうけど、やっぱりこれが一番大事。
アクセス数増やすにはリピータが必要なわけで、面白いブログ発見しても更新が途絶えてたら1回きりの訪問になるからね。
俺も本当は長く1つの事を続けたいんだけど、熱しやすく冷めやすい鉄のような性格で続かないんだよね。
うちの電気コンロみたいに、お湯わかすのに20分かかるのに、コンロが一度熱くなったら全く冷めないようになりたいわ。

②ネタは一つに絞る
有名なサイトは、ネタは基本一つ。
Macの便利技だったらそれしか書いてないし、経済について、書評、最近のIT技術、自分のペットについて、料理 etc… やっぱり俺みたいに毎日違う事書いてるようじゃダメだね。 音楽ネタ書いて、音楽好きな誰かがこのブログを興味示したのに、急に仕事ネタになったら冷めるよね。

③有名サイトの真似をする
最近多いのが、タイトルで惹き付けたあと、画像を一枚張って本文に入るパターン。
やっぱり画像があるだけで、イメージが沸いて、後の記事を読んでもらえやすくなるのかな。
たとえば、今日のブログの書き方のような記事だったらコレかな。

a1640_000219.jpg

このイメージがあるだけで、文字だけよりはインパクトを与える事ができる。
これをアイキャッチというそう。
最初、これ自分で撮った写真なのかなって思ったけど、調べたら基本的に許可なく使っていいフリー素材でした。
てか最近のフリー素材のモデル可愛いね!

IMG_1299.jpg

こんな汗ふくシーンとかたまらない。何よりポニーテールがGOOD!
てか何かブログ書こうと思ったのに、フリー素材集漁りだしてしまった深夜3:35←
写真探すより記事書こうよ記事!
そもそもアイキャッチは1枚だけでいいし。

IMG_5431.jpg

浴衣美女もいいね!この振り向いた瞬間とかが好きだわ。
てか記事書こうよ記(ry

C777_santano.jpg

一番好きなコスプレはサンタです←
実際着てる写真じゃなくて、これから彼のために着るんだぞ!っていってるようなシチュエーションがイイね!


あーブログの書き方の記事書くつもりが、
何故か好きなコスプレの話に脱線してるし。
今日のタイトル「ブログの書き方」の予定だったけど、駄ブログになってしまいました←
話は脱線しないようにしましょう。

もしこれからブログはじめる人がいたら、もれなく俺がリンク張らさせて頂きますw

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



三時間目:プリン

7月20日


先生「さあ、三時間目の授業始めるよ!席すわって!」

小学生(わいわい、がやがや)

先生「授業するってばー」

小学生「やだよ!だって次の時間プリンでしょう?」

先生「しょうがないじゃん!あたしの学校では真面目な授業が3時間続くわけないじゃん!」


先生「昨日の英文書くので、疲れちゃったのよ!とりあえず、スーパーマーケットのいなげやでプッチンプリン買ってきて!」

小学生「はーい」



5分後



小学生「はい、買ってきたよ」
saisyo.jpg


先生「おっえらいわねー!ちゃんとプッチンプリン買ってきて!これじゃないとダメなのよー!しかもかしこいわねー!ちゃんと値引きシール貼ってるわっ」

タカアンドトシ「おばさんかっ!」

小学生「今、うちの学校じゃない人の声がしなかった」

先生「気にしなくていーよー!今日の課題はプリンで3重の塔あらため、三重のプリンをつくることだよ」

小学生「はーい」

一つ目 プルン

いーねー このプルンっていう感触がたまらない


じゃ二つ目を、一つ目の上に乗せようかっ

プルン ツルン

やべっ 下に落ちちゃったよ(笑)

思ったより作業が難航

先生「こらっプリンを手づかみしないの!!怒」

小学生「ごめんなさい!だってプリンやわらかいんだもん!女の子の唇みたいに」

先生「お前キスしたことないくせにそんな事語るな!」



まっいいやっ

結果:失敗
puri.jpg


小学生「先生は、キスしたことあるの?」

先生「あるに決まってるでしょ?もう45歳よ!」

小学生「じゃーやってみてっ (わくわく)」

先生「じゃ、いくよ!」



小学生「キャー きもい!」

   「最悪っ」

   「最低っ」

(小学生のブーイング)

kisspuri.jpg

プリンにキス画像(笑)
出演:先生(俺じゃないよww)


これぞまさしくキスプリチュっ


小学生「キスの感想は?」

先生「キスの味はプリンの味(笑)」




先生「ちなみに、プリンを手を使わずに、口だけで上の蜜の部分をキレイに食べれればキスがうまいんだって…」



参考記事(おとといのブログ)

15:45 電車の中の女子高生の会話「プッチンプリンを逆さにして、手を使わず口だけで蜜のところをきれいに食べれればキスがうまい」という
有害無益の情報ゲット



てか、実行するなよ!!アホだろ!!

結果
ato.jpg

左が事前、右が事後

誰が、判定するんだよ!!(笑)


先生「よいこは真似をしないようにね!ちなみにキスはプリンにするものじゃないよ!好きな人とするものだよ。で、キスにうまい下手なんてないからねぇ」

小学生「はーい」

先生「これで授業終わります」




さて、このブログはカテゴリ「ゴキブリ以下のブログ」に放り込んでおこう!


※明日から研究をちっとやらなくちゃいけないため
 更新できなくなることあるかもだけど、寂しがらないでね(>_<)



ここで、問題です!
一時間後、この記事を見た小さな巨人はプリンを二段重ねる事に成功しました!
どのようにしてプリンを二段重ねたでしょうか?
kooripurin.jpg


アホだと思ったらクリックして!

バカだと思ったらクリックして!






このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

