●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



日本一のもぐら駅&初体験ラフティング

こんにちわ(・0・) ふにゅです。
今日は久しぶりに日記書こうっと。

ゴールデンウィーク2日目(2013/4/28)は初めてのラフティングをやりに水上に行ってきた!
ラフティングはスリルありそうで、何よりも自然満喫できると思い昔からやってみたかったんだよね。
だからかなり楽しみでした。

■出発 9:00

友達の家の近くにある豊田駅に集合。
今回のメンバーはバドサー4人とその友達1人。
友達の友達って、毎回個性が強い人が多いんだよねw
今回も面白い人だった

最近風邪気味で~内科行った方がいいかなー
なんて話してたら
その友達「内科なんて行っても意味ないよ!」
いきなり全否定←
その友達曰く、内科はただ薬しかでないから、行くなら色々観てくれる耳鼻咽喉科だそうですw
その後も内科の存在の意義について語る語る。
初対面の人に色々ビシバシと突っ込まれたけど、それはそれはで楽しかった!

なんていってるうちに水上到着
さっそくネタ的看板発見!
2013042801.jpg

「末期ガンが消えた釈迦の霊泉」
怪しすぎるw

「生」温泉
生温泉って何だよ! 温泉はある意味生なんじゃないのかな。

■お昼ごはん 11:30

お昼ごはんは、旅といったら何かそばっていうイメージってことで
インター降りて最初にあるそば屋に行くことにした(割と適当
さすが観光地、インター降りて1分のとこにあった。

「そば処 一水」

メニューで一番気になった「豚ねぎつけそば(1050円)」を注文

IMG_0390.jpg

いやーうまかった!
つけ麺のそばverって感じで、あたたかい濃厚のタレがよくあう。
ネギは群馬の名産だからね。

食後は何かデザートが食べたいなーって言ってたら店の正面にあった(笑)

IMG_0391.jpg

水上新名物。濃厚牛乳のグラニータ 大とろ牛乳
大とろって何かな?
牛乳とまぐろのマグロの大トロを混ぜたヤツ?
うわーまずそう!
なんて会話しながらおそるおそるイチゴをトッピングした大とろ牛乳を注文

これがでてきました。

IMG_0392.jpg

これはすごくうまかった!皆水上に来たら寄ってほしいくらいのオススメ
甘くてシャリシャリしててイチゴの酸味とマッチしてる(旅番組みたいなコメント

店の人に何入ってるかきくと
牛乳とコラーゲン それ以上は企業秘密だそうです←
コラーゲンが入ってるからお肌にもいいですね。

■日本一のもぐら駅 12:00

ちょっと早くラフティングの店についちゃったからスタッフに観光スポットを聞きました。
「だったら、土合駅に行くといいよ! 絶対写真とりたくなるから。そしてチヨコレイトしたくなる」
と意味深な一言。
まさかそんな写真を絶対とりたくなる駅なんて!…と思いながら車で土合駅へ

IMG_0399.jpg

おー立派な駅舎!
たしかにすごいけど、写真をとるまででもないよな。
駅には「ようこそ日本一のもぐら駅へ」と。
友達ともぐら発生率No1なのかなと推測

駅に入ってみる。

IMG_0419.jpg

無人駅でごく普通な感じ。
下りホームの方に進んでみる。

IMG_0402.jpg

なんか怪しい雰囲気でてます。
おばけがでそう。
さらに奥行くと…

IMG_0416.jpg

トンネル出現。
おそるおそるのぞくと、やっともぐら駅の意味がわかりました

IMG_0407.jpg

ナニコレー!
すげー階段。うちらがモグラっていう意味でした。
もちろん、写真をとりました←

IMG_0411.jpg

当たり前だけど、ちゃんとホームがありました。
何もしらないでこの駅降りたら絶句するだろうね。
エレベータもエスカレータもなく、あの階段を上らなければいけないからね。

ちなみに階段の長さは338メートル、462段あるそうです。標高差は70.7メートル。
ホームから改札口までは10分かかるそうです(笑)

ただ、チヨコレイトはやらなった。
やったら何時間かからないし、人が離れたらじゃんけん見えないし←

■ラフティング 13:30

そしてついにラフティング!
しかし、その前に予定外に462段のぼったため筋肉痛。

ウェットスーツに着替えて、バスに乗ってスタート地点へ。

そこで色々と説明をうける。
ラフティングで落ちた時の救出方法とかを色々聞いて、
ボートから落ちることもあるんだーと内心思う。
さらに、スタッフが昨日は転覆しました!と一言。
急に、緊張感と恐怖心がw

春の利根川は水量が多くて、激流なんだって!

当初のイメージは、
「わー水がかかちゃったーテヘッ」だったけど、
実際は、
「ザブーン!おわっ!ズブ!ギャー」
でしたw
激流ポイントでは、基本的にバケツから水かぶる感じです。

20130429raf1.jpg


転覆することはなかったけど、
バランスが悪かったら転覆することもあるなーと感じた。

でもやっぱりそんなスリルがたまらないね。
あと、後ろ振り返ると雪がまだ残る谷川岳がすごく綺麗だったし、
激流を乗り越えた時の、達成感と一体感もよかった。

またやりたいと思いました。
あと、自らの体で川を下るキャニオニングもやってみたい!

これからやってみたい人へ、俺からアドバイス

ラフティングに出発してからトイレにいけないから、
ラフティング直前に水分を大量に飲むのはやめた方がいいね。

俺は、上流部でトイレ行きたくなって、相当我慢しました。
もし、もっと激しかったらもらしてたかも←

■帰り 18:00

帰り道に、ラフティングスタッフおすすめの焼きカレーのお店に行きました。

IMG_0421.jpg

Asimaっていうかなりおしゃれな店。
観光地の名産食べるのもいいけど、
観光スポットだはこんなおしゃれな店多いから、こんなとこに寄るのも楽しいよね。

IMG_0422.jpg

これが焼きカレー!
ごはんとカレーとチーズを入れてオーブンに入れたような感じかな。
カレーとチーズの相性がよくて美味しかった。
家でもカレーにチーズを入れようっと。

最後は、湯テルメ・谷川という温泉に入って帰りました。
運動した後の温泉はたまらないね。

日帰りだけど、かなり濃い一日になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



割り勘方法

ども!
悶絶忙しいふくろーです。
悶絶とか書くとエロサイトだと思われるけど、
そんなことありません。普通の社会人日記です。


珍しく日記。今日あったこと

●飲み会 at 海賊船

新宿コマ劇の近くに海賊船って店あるんだけど
そこで飲みました。
料理全品300円っていう破格ぶり。

注文するときは、頭上の電気をつけると店員が駆けつけてくれるっていう古臭いシステム(笑)
つけたりけしたりして遊んだら店員に怒られた。すみません。

久し振りにゲームチックなことを
その名は

「ウィッシュゲーム」

ルールは簡単。
一人が「ウィッシュ(ダイゴ風に)」ってやったら
他の人が全員「ウィッシュ」ってやって一番遅かったら負けっていうゲーム

結構盛り上がったよ。


●梅椿

2次会は梅椿

梅酒が100種類あるっていうのが売りだけど
俺梅酒飲めない!
じゃいくなよ!っていう話だけど、行きたかったんだもん(笑)

でも幹事の割り勘方法が特殊で
飲んだだけ払う!っていう割り勘方法

具体的には、料理+酒を合計した額を全員の飲んだ杯数で割って、
一人何杯飲んだかで決まる。

飲み会は飲む人飲まない人さまざまだから結構いい割り勘方法だと思った


●KD

帰りの電車で女子高生が
「あの人KYじゃない?」って話していた。

いまどきの言葉だなー俺でもわかる。と思っていたら

「あの先輩KDだよね?」「うん、KDKD」

KDって何だーーー!!

教えてください。

ケツでかいの略?笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



じーちゃんばーちゃんわらわら

久しぶりのバイトネタ☆

あ、そうそう遊園地のバイトは夏の短期だから終わって

久しぶりの水族館のバイト…


昨日は「敬老の日」ってことで

65歳以上の方は16時以降無料サービス

を実施した


いつもは、カップルや家族でにぎわってる水族館だけど

今日は、今にも倒れそうなじーちゃんばーちゃんがわらわらしてて

色々気を使ってめちゃ疲れたzzZ


最初に問い合わせがあったのは13時くらい…

じーちゃん「今日、無料ですよね?」

俺「16時から無料サービスになります」

じーちゃん 時計見て「もうすぐ16時だから、無料ですよね?」

じーちゃんの「もうすぐ」の感覚は3時間かよ!

そんくらい、のんびりとした生活してみたいよ(笑)


つづきまして

ばーちゃん「水族館はいつも何時からやってるんですか?」

俺「平日が12時からで、休日が10時からです」

ばーちゃん「あら、結構早くからやってるんですねぇ」

俺「はい…」

ばーちゃん「で、水族館はいつも何時からやってるんですか?」

忘れるの早すぎだから!

お年寄りはにわとりみたいだな…3歩歩くと忘れる


つづきまして

スタッフ「入口で、年齢の確認できるものを提示お願いします」

じーちゃん「はいよ!(元気)」

入口のスタッフ「年齢の確認できる物お願いします。」

じーちゃん「ありゃ、ない(あたふた)」

さっきの「はいよ!(元気)」はなんだったの?




ばーちゃん「きょーは、すーいーぞーくーかん (空白) たーだーでーすーよーねー」

↑ばーちゃんしゃべるのおそすぎだから
上の文で10秒くらいかかってるから

負けずに

俺「はーい、そーですよぉ」

ちょっと遅くしてみる


ばーちゃん「あなた、うーちーのー孫に そっくりでーすーよーねー」

俺「ほんとーですかー」(スロー)


以下、雑談10分 勤夢中なのに

普通にしゃべれば1分でしゃべれるのに(笑)



てか、スタッフいっぱいいるのに

質問漬けされるのは俺だけなんだよね

俺の前に質問したいじーちゃんばーちゃんの列ができたし


昔から、じーちゃんばーちゃんにもてる俺でした。


ランキングよろ~



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



ええじゃないか~富士急ハイランド~

8月2日

今年の夏は、後悔しないように遊ぼう!

むしろ後悔するまで遊ぼう!!ってことで

今日は富士急ハイランド行って来たよ☆

huzikyuu.jpg


新アトラクション「ええじゃないか」の記事もあるんで

実際にまだ乗ってない人で、楽しみをとっておきたい人は見ないでね☆


興味のある人は全文表示へ…

全文を表示 »


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



2006夏ボルケィノォー あっ間違えた バケイション

7月30日~8月1日

ありゃー 更新が止まっちゃったよ~

めっちゃ忙しかったもんで… ごめんちゃい(>_<)

俺は冬生まれのクセに夏男なもんで、やっぱ夏が一番忙しいんだわ…

秋になると、究極に暇になるんだけどね

一応、毎年恒例の毎日遊ぼう宣言しました

これは、毎日遊ぶわけではなく、

後悔しないように遊びまくろう!

むしろ後悔するまで遊ぼう!

っていう俺の信念



さすがに3日分のブログは書けないので

ちょっとずつ長文駄文日記で振り返りましょう


興味のある人は全文表示へ




全文を表示 »


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

