●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



From B ~夏バイトは何する?~

7月15日

最近は激忙しいため(明日も5:30起き)、ブログ更新ができなくなるか過去の記事をピポペするといったことをします
予めご了承くださいませm(__)m

/小さな巨人

てかピポペになってる(汗)
"コピペ"の間違いだぁ

コピペ=コピー&ペースト
タカトシ=タカ&トシ
テツトモ=テツ&トモ
ギブテク=ギブ&テイク(←言わないかw)
プロクター・アンド・ギャンブル=P&G(←会社名w)

ふぅ…

さて、今日も時間がないので

【From B】と題しまして
俺が今まで経験してきたものの体験談を掲載いたします
(この記事は6月6日のコピペ+αです 前に見た人はすみませぬ)
ただ単にコピペしてもつまらないので、バイト失敗談も掲載します☆


【From B】 出版:イクるーと
編集:小さな巨人 7/16 ¥0

今日の特集:みんなのバイト体験談!(俺のだけww)

注意:
役立ち度とは、今後の人生においてこの経験が役にたつかどうか
面白度とは、バイトを通じて面白みを感じるか(仕事やスタッフ)
おすすめとは、俺の価値観で判断(要注意)


①ガソリンスタンド
期間:大学1年生の時(初バイト)、約4ヶ月
時給:900円
役立ち度 ★★
面白度 ★★
大変度 ★★★
おすすめ ★★
長所 そこまで忙しくない、車の知識が身につく
短所 夏暑い、冬寒い、たまにやばそうな車が来る
俺の失敗談:ガソリン5リッター噴射
     普通車に軽油用の水抜き剤入れちゃった
結構重大なミス…ごめんなさい

②イベント(コンサート)スタッフ
期間:登録制
時給:800円
役立ち度 ★
面白度 ★★★★★
大変度 ★★
おすすめ ★★★★
長所 バイトしながらライブが聴ける
   いままでだと椎名林檎とか島谷ひとみとか
   あと、お台場冒○王は楽しかった
短所 時給が安い、ポジション、場所によっては上司が厳しい
   野外だと、雨だと鬼
俺の失敗談:GO!GO!7188のライブスタッフの時、スピーカーの後ろに立ってたため一週間難聴
これを労働災害っていうのかな…
あと、松○聖子のライブの時は、俺の後ろで大爆発(笑)恐かった!

③模試監督
期間:大学1年生の時、約一年
時給:850円
役立ち度:★★★
面白度:★★
大変度:★★★★
おすすめ:★★★
長所:受験生の頃を思い出す(笑)
短所:意外と大変、マークミスがないかとか順番がそろっているかとか
   チェックするのが大変。あと、受験生だからナーバスな人が多い
俺の失敗談:模試の注意事項をかみかみ(笑)
受験生にアホな大学生にみられたにちがいない!


④焼肉屋 ○角
期間:大学二年生のとき、8ヶ月
時給:870円
役立ち度:★★★
面白度:★★★★★
大変度:★★★★★+★★位(笑)
おすすめ:★★★
長所:店柄、スタッフが超楽しい
短所:飲食業は基本大変、特に焼肉屋の場合、炭の扱いが大変
   しょっちゅう火傷
俺の失敗談:肉の解凍ミスのためカルビ3キロ(30人前)台無し
値段にするといくらだろ(恐)

⑤居酒屋
期間:大学三年生のとき、7ヶ月
時給:900円
役立ち度:★★★★
面白度:★★
大変度:★★★★★+★★★位
おすすめ:★★
長所:料理が少しできるようになる
短所:めちゃくちゃ忙しい
   洗い場で手があれる
俺の失敗談:締めの作業の時、油の中に水を大量に入れたため、油の噴水2m(マジ危険)
ほんまにアホやろ!

⑥水族館
期間:去年の夏から
時給:900円
役立ち度:★★★ 4日の接客の研修がある
面白度:★★★★ スタッフがアホ
大変度:ゼロ
おすすめ:★★★★★
長所:非常にラク!休憩ばっか
   来る人が楽しみで来ているため、スタッフも楽しくなる
短所:暇に耐えられる?
俺の失敗談:控え室の麦茶、タンクごとぶっかけられた
俺の失敗じゃないけど、頭からずぶぬれ&麦茶の匂いのまま接客

⑦遊園地
期間:今日から短期
時給:900円
役立ち度:★
面白度:★★★(?)
大変度:★★★(ポジションによる)
おすすめ:★★
長所:子供がわいわいがやがや楽しい
短所:炎天下!!!!!
俺の失敗談:今日、お化け屋敷の改札担当だったんだけど、オープン前の点検の時に機械のおばけが動いてリアルに驚いた!!


たまには押してね★




次はなんのバイトしようかな!!

みんなのバイト体験談を俺のために教えてください!

教えてくれる人は…
①期間
②時給
③役立ち度
④面白度
⑤大変度
⑥おすすめ
⑦長所
⑧短所
⑨失敗談

をコメントに残してくれれば嬉しいです






このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



男よ!浴衣美人、制服美人どっちが好き?

6月29日(木)

最近飲み会続きでバテバテの

無路人の小さな巨人でございます


無路人って始めて見る人は絶対誤解しそうだね

小さな巨人って職についてないんだー

とか

小さな巨人って先が真っ暗なの?

とか思うかもだけど


どーぞそう思ってください(笑)

※「無路人」の意味は最近FC2ブログで流行ってるから探せばすぐ見つかるはず


えー今日も宣伝

今週は相互リンク強化週間です。日曜日まで!よろしく!


今日は、久しぶりに学校からの更新

学校だと友達の視線が気になるよね

友達が来たらすかさず画面を最小化するもん

さっきも友達が来たからすかさず最小化!

と思ったら

×マーク押しちゃった

またやり直しだー!

本当学校だと記事かくのがはかどらない(泣)




じゃあ今日もいつもの長文駄文

昨日(水曜)の飲み会&カラオケの話


俺の心の中の決意
(最近、金使い荒くなってきたなぁ。飲み会は控えよう!決めた!)

プルプルぷるぷる(バイブの音)

友「なーなー○○ 今日飲まない?」

俺「いーよー」


おい!


俺、意思弱!!

もう少し粘ろうよ!

「ちょっとお金がなくて…」

くらい言えないのかな自分(笑)



今日の飲み会は男祭り! 男8人!

<<小さな巨人辞典④:男祭り=男だけの飲み会。危険度高い。反意語=女祭り>>


話も下ネタばっか

俺、下ネタあんま好きじゃない!多分好きじゃない!うーん多分ね(笑)



とりあえず「乾杯!」



「浴衣美人と制服美人どっちがいい?」
「うーんやっぱ浴衣美人?」
「なんで?」
「浴衣の布の部分が、肌にあたるときもちいいんだよね」
「俺も俺も!」

(そこかよ!浴衣がきれいだからじゃないの?笑)

「浴衣美人と制服美人どっちがいい?」
「うーん浴衣美人」
「なんで?」
「浴衣って露出度が低いから中身を妄想しちゃうんだよね」
「俺も俺も!」

(そこかよ!浴衣自体がいいっていう人はいないの?笑)

「浴衣美人と制服美人どっちがいい?」
「制服美人」
「なんで?」
「制服って似合わない人はいないから」

(まーまーまともな意見じゃん?)

「浴衣美人と制服美人どっちがいい?」
「制服美人」
「なんで?」
「ブラが透けているから」

(おい!ストレートすぎる)

「浴衣美人と制服美人どっちがいい?」
「制服美人」
「なんで?」
「制服は、ボタンを ピーーーー …脱…ピーーーー

(ブログに書けないじゃん)

「浴衣美人と制服美人どっちがいい?」
「制服美人」
「なんで?」
「制服は、ピーーーー …紺のハイソをはいたまま、ピーーーー

(だからブログに書けない話はするな)

「浴衣美人と制服美人どっちがいい?」
「制服美人」
「なんで?」
ピーーーー

(もはや記事じゃないねコレ。すみません)






「時速60キロの車から手を出すとCカップの胸の感触らしいよ!」


(さっきの話からどうやったらこの話題になるんだよ)


「やったことあるよ」


(あるのかい!!)




「流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます♪」

♪3月9日(レミオロメン)


(歌うなよ!ここは居酒屋!魚民!)


(合唱するなよ!ここは居酒屋!魚民!)



「瞳を閉じれば ビールが まぶたのうらにいることで♪」


(コールにするなよ!いい歌なんだから!)

(しかもまぶたの裏に写りたくない!ビール!)



「いやー熱いね!」

「熱い?あ・つ・い?」

「熱い!やばい!間違いない!らっきらっきらっきらっきー…」

(コールかよ!)


(もうブログめちゃくちゃだよ!)


今日は誰がどの会話したかわからないようにしました
俺の会話はどれでしょう?

女の子ってやっぱこういう会話ひくよね?

失礼しました…



だけど、浴衣着た美人と花火行きたいな☆

4,5人とかならよく行くけど

やっぱ二人きりで手をつないで行きたいな


紹介文変えました!見て!見て!あなたはどっち?


大学生ブログランキング これはランキングっていうよりは
優良ブログ、総合リンクって感じだね
熱い話が、あなたを待っている!





えー後半は二次会カラオケ

あなたも行く?

行きたければ全文表示へ!


全文を表示 »


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



Aカップ、Bカップ、Cカップ… うあっMカップだ!!

6月26日


「人生、ネタ探し☆」200HIT達成 (TOTAL=約1700)

200で喜ぶなって話だけど、

正直嬉しい☆

てか、朝起きたら、202になってた

また自分でキリ番踏めなかった(泣)



200HIT達成ということで

今週は

相互リンク大募集WEEK

とします

今まで、相互リンクにしていただいた優しい方々

マジでサンキューです☆

これから相互リンクしてもいいよ☆っていう方

いましたら、コメント残してくれればうれしいです(*^^)v

<相互リンクの条件>
①アフェのみ、アダルト、他、このブログと全く関係のないブログはお断りします
②私の事が少なくても「嫌い」でない方
③下記の【】の項目で一つ以上当てはまる方


ブログネームは【巨人】ではなく【小さな巨人】ございます
FC2界では【無路人】と言われています
性別は【多分男】 
身長は【157cm】 体重は【53kg】
血液型は【わかりません】(笑)
サークルでは【バドミントン】をやっています
バイトは【水族館】をやってるけど、そろそろかえようかな
性格は【適当】【バカ】【アホ】です
基本【ポジティブ】だけど、たまに【ネガティブ】
【凹むと誰も止められません】
笑いのツボは【くだらないこと】です
最近好きな若手芸人は【タカアンドトシ】です
好きな歌手は【バンプ】【ケツメ】【アジカン】【Greenday】【Blink182】他多数
好きな曲は【車輪の唄】です
最近見た映画は【海猿】です
趣味は最近始めた【ブログ】【ボーリング】【カラオケ】【スノボ】です
好きなことは【花火】と【祭】です
好きな女性のタイプは【よく笑うコ】【猫みたいなコ】【鹿みたいなコ】(笑)
ちなみに【声フェチ】【手のひらフェチ】です
芸能人は【加藤あい】【酒井若菜】【真鍋かをり】【熊田曜子】が好きです
好きなドラマは、古いけど【池袋ウエストゲートパーク】です
好きな山手線の駅は【池袋】です

久々にプロフィール書いたけど、
何かしら共通点があれば嬉しいよね

80%位【項目】が当てはまったら、あなたは俺です!(笑)



はい、宣伝はここまでにして

そろそろ本編へ…

今日のブログはまじでアホでくだらないので

以下の方は見ないようにお願いします(笑)
①純粋な方
②俺にいいイメージを持っている方 (いないかっ)
③冗談が通じない方

てかなんで俺はアホなブログしか書けないんだろう

アホなブログ 略して

アホグ(笑)

でも目指すブログは

一つの事柄について、理論と分析を加えた

みんなから「へぇ~」って言われるブログにしたいです!!

でも今日はアホグです(笑)


サブタイトル「男子控え室の裏側」

その前にランキングよろしく

たまには一票よろしくね(ハート気持ち悪いか)


大学生ブログランキング 紹介文は俺の性格を表してるよ




興味のある人は全文表示へ



全文を表示 »


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



ブログ研究

6月21日


今日は「ブログ研究」と題しまして、

ランキングに登録しているブログを見に回ります!

「ブログ研究」って格好いいこといってるけど、ただサボってるだけ(笑))

つい最近までは俺は、皆のブログを拝見して

大・爆・笑してたなぁ…

だって

ブログって若手芸人より面白いネタ(笑)
ブログってどんなニュースより新鮮(笑)
ブログってどんな映画より感動(笑)

だもん!だからブログ好き!

だけど、俺がブログを書くようになって、皆のブログを見る時間が減っちゃった(寂)

ってことで、皆のブログを見る時間をもっととりたいと思い、

「ブログ研究」したいと思います


てことで今日は記事少な目(笑)←サボってるだけ(笑)


俺、ブログを書き始めたきっかけは、このランキングのおかげ★



紹介文、ショートコント「告白」にしたら、週間out数が増加した(笑)



今日は水族館バイトネタ中心かな!?

興味があったら続きをどうぞ!

全文を表示 »


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



☆☆☆水族館バイト☆☆☆

6月11日
どーもー小さな巨人です☆

日曜日は水族館バイトの日でございます

今日は、その話→→→


まずそのバイトに行く途中

とある駅で、変な光景を目にしました

常にネタを探している俺は、すかさず写メ

NEC_0004.jpg



なにこれ、傘が浮いている!?

梅雨に入ったから、その演出!?

正月の飾り、ひなまつりの飾り、こいのぼりとかならわかるけど

梅雨飾り!?

聞いたことねー!!

にしても何と経済的な飾りだこと(笑)ビニ傘7本で700円くらいか(笑)

てかそんなくだらない光景を撮るなよ、と自分に突っ込む(オイ!)


そんなこんなでバイト先到着

控え室入ると、何か歌声が聞こえてきたし

バイト仲間は基本、変人(変態)

朝からテンションマックス、下ネタ連発

朝、テンションの低い俺にとってみればちょっと迷惑

だから、ボーっとしているだけの俺

だけど、耳に入ってくる歌声

で、うっかりその歌詞を聴いたら、爆笑しちまったよ

うるおぼえだけど、こんな感じ↓

「ひつじー ひつじー ひつひつじー 
 ひつじの顔は 気持ち悪い
 気持ち悪い 気持ち悪い 気持ち悪い 気持ち悪い
 ……(うるおぼえ)
 団体でいるよ 団体でいるよ
 でも乗ーれーるー
 ……
 乗ったら 飼い主に怒られる♪」

なーにーこーれー くだらねーーーーー!!!誰の曲だよ。(誰か知ってる?)

おかげでテンションアップ!


控え室は、常に誰かが歌ってて賑やか

今日は、こんな歌が…

「MADE IN JAPAN MADE IN JAPAN♪」

つっこみどころ満載だよね

つっこみどころ① 古!!V6?? なんでその曲がでてくんだよ
つっこみどころ② 日本語にすると「日本製、日本製♪」

基本的に、英語の歌詞を訳さない方がよさそうだね


このバイトは何回かやめようと思ったけど

この賑やかな人のおかげで、やっぱ続けようって思っちゃうんだよね

あと、水族館に来る人は基本的に笑顔で楽しそうにしているから

スタッフも楽しくなるんだよね

今までのバイト見たく、バイト前のだるーって感じは、このバイトにはない

そこがいいと思ってる


今日は、雨

雨だと、遊園地とか、外のテーマパークは入場者数が減る一方

水族館は入場者数が増えるのも特徴

今日は7千人くらい来たのかな

案内、疲れましたよ


家族、カップル色んな人来るけど

カップルは夜来たほうがムード全開だよ!!

昼間は、子供だらけでうるさいけど

夜は、照明落ちて、ラブラブし放題

カップルで水族館デートするなら夜しましょー!!


最後に今日の失笑話(外人編)

①外人に、英語のパンフレットを渡したら、

 「メルシー」っていう返事が…

  英語じゃなかった!!


②外人に、勇気を振り絞って英語で案内してみる

 俺、片言の英語「First, You have to pay for the ticket」

 外人「ありがとうございます」

 めっちゃ日本語得意やん



「人生、ネタ探し☆」何位だろ?FC2ブログランキング



俺は、これから火曜のゼミ発表に向けて

寝ませーん、つらいよー……

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

