●ブログの紹介●
こんにちは(・∀・) せっかくなら1回きりの人生、楽しく笑って過ごしたい!色々なことを経験して、面白いネタを沢山あつめて、人生を充実させたい! ゆるーいネタで人々を笑わし、見た人を幸せにさせるようなブログを目指します。人生、ネタ探し☆



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



1ヶ月ぶりすけ

ありゃー前回更新してから1ヶ月たってるわ~

1ヶ月超えると、FC2の広告がこれでもかーって位に表示されるから、
1ヶ月に1記事は必ず書くって決めてたけど、気づいたら1ヶ月たってたわ。
怒涛の日々だった。

とにかく仕事が忙しかった。
システム稼働してから1ヶ月経つけど、不具合や障害がぽつぽつと。
不具合がでると、他にないか再チェックしなければならず、
毎日終電(徹夜)でテストを繰り返す日々。
頭、目、首、腰、お腹、心臓、…毎日どこかしら痛い。
完璧に体調がいい日はここ最近ないっすねw

久しぶりに、ゆっくり休めたからここ1ヶ月を振り返ろう。


■10月28日(月) BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR WILLPOLIS@日本武道館

今年はBUMP活動しすぎだねー!
嬉しいことだけど、メンバー4人でゲームする時間はあるのかな?

ロッキン、幕張に続いて今年3回目のバンプ
仕事に追われていけないことを覚悟してたけど、この日はたまたま早くあがれて良かったわ。
武道館にバンプってすごい違和感感じたけど、やっぱりバンプにとって初武道館だったみたい。

チャマが「次やる曲は10年ぶりくらいか(!?)」と思い出を語り初めて、
泣きそうになり、藤くんと抱き合ってたシーンからの「リリィ」はヤバかった。
その曲が終わって藤君が「昔の曲でも盛り上がってくれてありがとう。」と温かいメッセージ。
嬉しかった。

[セトリ]
1.Stage of the ground
2.firefly
3.虹を待つ人
4.アルエ
5.ゼロ
6.プラネタリウム
7.花の名
8.ダイヤモンド
9.リリィ
10.新曲
11.星の鳥
12.メーデー
13.カルマ
14.車輪の唄
15.天体観測
16.fire sign

アンコール

17.R.I.P.
18.ガラスのブルース


■11月2日(土)~3日(日) バド合宿@御殿場

合宿っていっても、普通にバドやって飲むだけだけどねw
とりあえず終始笑ったわ。
笑いすぎて喉痛くなり、さらに風邪ひくという…

旅館は、ボロかった←
いわゆる合宿宿。
ドアのほとんどが壊れていて、部屋に壊れたヒーターと
動くかわからないパソコン、無駄に広いけど浴槽は小さいユニットバス、
ドライヤーから火花
棚の中には1980年の新聞とすごい埃(これが原因で喉痛めた?)
そんでもって火災報知機の上のメガネw

2013111801.jpg


これ度が入っているの?誰か試してみて?みたいな流れになったけど、
かけたら呪われそうだったから試すことできず。

こんな旅館だけど、部屋から富士山見えて、心が綺麗になった気がする。

2013111803.jpg

さて、バドも楽しかった。
基礎打ちのスマッシュで気合入れすぎて、シューズご臨終←
俺の合宿終了ww

2013111802.jpg

帰りは気楽坊っていう温泉でリフレッシュ。
スポーツ後の温泉はいいねー。
そして東名の足利サービスエリアで富士山オムハヤシ食った。

2013111804.jpg

仕事を忘れて色々満喫した合宿だった。


■11月9日(土) 牛蔵@富士見台

久しぶりの牛蔵!
焼き肉ランキングでもベスト3くらいにいつもいる焼肉屋。
予約席が少なく、休日朝に店頭で並んで予約すると、その日の夜に食べる事ができるシステム。

いやーやっぱり旨すぎる。
叙々苑以上のお肉を牛角以下の値段で食べれるコスパが本当魅力!
旨すぎるけど、3キレくらい食べたら胸焼けするという脂のノリ。
歳だからかあんま食えなくなってきたな。

希少部位のヒレとマキ!

2013111805.jpg

友達は豆腐のようだ!と評価w

ぶりすけという焼きしゃぶも絶品だった。

2013111806.jpg

希少部位でもこのお値段。安すぎるわ。

2013111807.jpg

満足いくまで食って1人4000円弱
こないだ牛角いって1人6000円になったのはなんでだろう~なんでだろう~

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



サマソ日記 2日目

サマソニ2日目!
2日目も死にそうな暑さ。

ももクロの前に、マウンテンステージの隣のモニターでMAN WITH THE MISSION
モニターでマリンステージの様子が見れるから、そこで鑑賞。
涼しくてイスもあって快適に過ごせるんだけど、
もう外暑いしもうココでいいかーって気分になるから危険w

てか、MAN WITHは頭がオオカミだからしょうがないけど、
カメラワークが下手だったw
ギターのところしか写さなかったり、オオカミの目から上しか写さなかったり…
オオカミ撮っても表情変わらないから、シュールで面白いんだけどねw

さて今日の1発目はももクロ!

■ももいろクローバーZ(マウンテン) 11:30~

初めてのももクロ☆
今回のサマソニは、いい意味でも悪い意味でも多ジャンル!
まさかサマソニにアイドルがでるとわねー。
まーももクロを見る機会はなかなかないから、ここで見れて良かった。

でもって感想は、色々と衝撃だった。
まず、客の数!まさかメッセで一番大きいステージを入場規制かけるほど埋めるとは…
2013081101.jpg


この規模のステージでこれくらいの人が入ってるのは初めてだわ。
さすが、今やAKBより人気がでてるという噂のももクロ、侮れない。

そして、まさかサマソニにサイリウムを持ってこないだろーと思ってたけど、
前のスクリーンに映しだされた客の光景は、サイリウムだらけw

まさかサマソニでコールはおこらないと思ってたけど、
曲が始まるとコールの嵐w

確かに周りを見ると、Tシャツからタオルから全身ももクロで固めた人が多いこと多いこと。
まさか、このためだけにサマソニ来てるのかな←

わりとももクロは怪盗少女とかメジャーな曲をやらないんだよね。
今回も面白いセトリ。
ただ、ワニとシャンプー始まりはいいね。「とーぶーよー」JUMP
ココ☆ナツはひたすら「コ」を言ってればOK
日本で一番「コ」が多い曲ってコレなんじゃ?←

ショートバージョンの自己紹介ありーの、
ニューシングル&ツアー発表ありーの、
パフォーマンスは噂通りだった。

[セトリ]
ワニとシャンプー
ももいろ太鼓どどんが節
上球物語-Carpe diem-
5 the Power
走れ!
月と銀紙飛行船
ココ☆ナツ
労働讃歌


ちょっと休憩。
モニターでZEBRAHEADを鑑賞。
5年前は前から3列目で騒ぎまくってたけど、今回はモニターで鑑賞。
だいぶ歳とったわ←
だけどゼブヘのお祭り具合はいつもヤバいね。

・ハイレグの岡本夏生登場
・海に浮かべるボートを客の上に浮かべて漕ぎ出す→落ちるだびに爆笑
・ミスチルのシーソーゲーム熱唱

てか、飲食ブース人が無法地帯になってる。
座り込んでる人もいれば寝てる人もいる。これぞサマソニ☆

2013081102.jpg

その近くでラジオの公開生放送で、BIGMAMAの金井さん、かっきー、リアドが登場してた。
距離が近すぎて、目あう度になんか照れたw
リアドいい声

■HOT CHELLE RAE(マウンテン) 13:50~

事前に、youtubeやサイトを見て、見たいと思ったバンド。
2005年にアメリカで結成され、アルバムもまだ2枚しかでてない、新しいバンド。
平均年齢24歳、そしてイケメン!
確かに客は、女性層が多かった←

いやー今回アメリカンなポップかつロックな音楽がまだサマソニで聞けてなかったから、
なんか新鮮だった。
時よりコール&レスポンスで盛り上げたり、
「TOKYO AISHITERU!」と日本語を披露するたびに、「かっこいい!」とファンからの歓声。

最後の1曲「Tonight Tonight」はやっぱ盛り上がるね!


■CARLY RAY JEPSEN(マウンテン) 15:05~

今度は女性シンガー!
ほんとに今回のサマソニは多ジャンルだわ。色々見れて楽しいね。
アー写が可愛かったけど、やっぱり生はもっと可愛かった。
カーリーも、かなり人気なようで、マウンテンステージを後ろまで埋めてました。

綺麗な歌声だし、ひとつひとつの仕草がとにかく可愛かった。
MCで色々な事いってたと思うけど、英語だからわからず。
全て「最高!」って言ってると勝手に解釈w
今度サマソニ行くまでには、MCの英語が聞き取れるようにしたいな。

最後のCall Me Maybeでは、
ファンを4人くらいステージに招待するというサービスまで。
素敵でした。


夕方になり、一雨きそうな雰囲気。
おかげで気温が下がりだしたから、ここでマリンステージへ。

スタンドからTHE SMASHING PUMPKINSの後半を見た。
演奏がやっぱりすごい!の一言。
Tonight, Tonight聴きたかったけど、最初の方でやっちゃったかー。ちょっと残念。

前日大阪で批判があったミスチル地蔵(出番がでる前から場所とりをするマナーの悪いファン)も
気になったけど、スタンドから見る限りは、そんなファンはいなそうだったな。
ただ、全体的にミスチル目的の人が多かったせいか、会場内の盛り上がりが少しなかったような…
運営側も出順を工夫してもらいたいとこだね。
スマパン→ミスチル→MUSEとミスチルを挟み込むのはさすがにどうかと…

ただミスチル始まる前のアナウンス
「次はミスチルです」→ 客「おーーーー」
「その次はMUSEです」 → 客「おーーーー
MUSEの方の歓声がでかくてなんかホッとした

■Mr.Children(マリン) 17:10~

サマソニにミスチルの出演は賛否両論があったけど、
個人的には、ミスチルのワンマンをチケ争奪戦してまで見たいとは思ってはいないから、
ミスチルを見れる機会を作ってくれたサマソニには感謝だわ。
やっぱ、小中高のカラオケではよく歌ってたし、
人生で1回は生で見てみたかったからね。

さてさて、マリンはコレ以上入ったら入場規制かかるぞってくらい満席。

2013081103.jpg

天気は小雨。遠くには稲妻。
そしてミスチル登場。桜井さん髪短くない?

ミスチルファンからしたら、ライブのセトリとかは予想つくと思うけど、
初めてな俺からしたらどんな曲から始まるか想像もつかない。

アコギを構え、始まった曲はなんと
「名もなき詩」

うわー懐かしい!青春まっただなかの時の曲だわ!
最近の曲はあんまわからないから、新しめな曲やったらついていけないなーと思ってたから、
この曲は嬉しかった。

初めて桜井さん見るけど、あんなに力強く曲を歌うんだ。
そしてあんなにテンション高いんだ。
邦ロック界隈で一番テンション高いと思われるポリシックスのハヤシに匹敵するテンションの高さw
むしろ「Mr.Chldrenでーす」の声がメタル!むしろハヤシに似てる←
そしてTwitter見ると俺以外にもそう思ってた人がいた。
あと、歌ってる時に、時々左を向くクセ(!?)を見つけたw(右には向かないのかな)

印象的だったのは、フェイクの曲の最中、全ての音が消えるハプニング。
今までみてきたライブの中で初めての経験。
それでも桜井さんは生声で歌い続け、他パートもひたすら弾き続ける姿に感動したわ。
さらに、客が合唱して一体感が10倍くらい増したね。

音が復活すると、テンション高めに
「トラブル大好き!」
トラブルをパフォーマンスに変えてみせる桜井さんは、やっぱりすごかった!

気づけば、雨もあがってるね。
どうやらマリンスタジアムの周りは豪雨で、スタジアム近辺だけ降っていなかったという奇跡。

[セトリ]
名もなき詩
NOT FOUND
Worlds end
GIFT
彩り
ポケットカスタネット
REM
ニシエヒガシエ
フェイク(途中で音が消える)
フェイク(やり直し)
終わりなき旅
fanfare
inocent world


■MUSE(マリン) 19:10~

そして2日間の大トリはMUSE!
これまた初MUSE!
音源ではよく聴いてたけど、生で見るのは初めて。
リンキンの次に楽しみでした。

いやー登場から終わりまで本当に圧巻の一言。
2日間のベストアクト!
人生で今まで見てきたライブの中で1番っていってもいいくらいのライブでした。

なにしろ初めてだから、どれが定番でどれがレア曲かとか一切わからなけど、
本当全曲よかった。
サイレンを鳴らすようなプレイをやって客を盛り上げてからのPlug In Babyのイントロが流れたのは
本当鳥肌がでたわ。
その後のFollow Meのレーザーによる演出も美しい。

途中で、映画ありのロボット登場したり、
最後Knights of Cydoniaの曲が盛り上がったところで花火があがり、
終わるまでテンションあがりっぱなしでした。

本当、音源聴いただけだったらわからないこのすごさ。
まさに、世界一のライブバンドと噂されてるだけあるね。
また日本来たら是非見たい!

3人組だと思わせないあのパフォーマンス、あの音圧、あの歌声。
日本でこんなバンドがいるか?と帰り考えたんだけど、全く思いつかなかった。
しばらく邦楽が聞けなくなりそうな衝撃でしたよ。


[セトリ]
Supremacy
Supermassive Black Hole
Panic Station
Map of the Problematique
Interlude
Hysteria
Plug In Baby
Follow Me
Liquid State
Madness
Time Is Running Out
Stockholm Syndrome
Yes Please

The 2nd Law: Isolated System
Uprising
Starlight
Survival

The 2nd Law: Unsustainable
Knights of Cydonia


そんなわけで、サマソニ終了!

今年は仕事が多忙なため、夏休みはないけど、
ロッキン、サマソニのおかげでかなり濃厚な夏がすごせたよ。
しばらくこの余韻で頑張れそうだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



うにゅ~~(´へ`)主任

いやー今週はほんっっとにあぢーね!!
6月と7月の気温差が半端ない。
梅雨らしい梅雨なかったから、今年は大丈夫か水不足!?
それにしてもあぢー!!

先輩が熊谷に出張行くってことになって、
こんな暑いなか大変だなー…俺は事務所でのんびりと…なーんて考えてたら、
「ちょっとお客さんとこ行ってきてー」と上司命令。しかも真昼間の13時にw
3歩歩くだけで汗がでてくるわ。
今度から先輩みたく替えのTシャツもってこよう。

体調は相変わらずよくなったり悪くだけど、
一時期みたいにお酒が飲めないほどではないかな。


木曜は外注さんと飲み会。
部長が、新人を飲ませまくり、
新人も調子にのって焼酎ロックをひたすら飲み続ける。
結果、新人トイレからでてこなくなる←
心配したけど、数分後ケロっと復活。
新人酒豪確定。
めちゃ飲んでも、吐いたらスッキリする体が欲しいわー
俺なんて、一旦吐いたら4~5時間は履き続け、翌日終日二日酔いだからなw

先輩が新人に「2次会も付き合えよー、明日有休でいいから!」と行って、2次会へ。

翌日、先輩が出社してキョロキョロして一言
「あれ、今日新人は?」←

どうやら先輩昨日記憶をすっかり飛ばしたようだ。
俺が、先輩が新人に休んでいいよって言ったことを伝えなかったら、
危なく新人、無断欠席になるとこだった。危ない危ない。

これから飲み会の時の先輩の発言は、信じないようにしよう
今まで飲み会で先輩からの「お前頑張ってるな」発言は嘘だったのかしら…


金曜は友達と塚田農場。
塚田農場は多分昔行ったことあるかな。
宮崎の地頭鶏っていうイメージ。そして料理はおいしいけど高い印象かな。

21時過ぎに着いて小さな個室へ→若干熱い→普通のエアコンとリモコン発見→「16度・風量強」→\(^o^)/オワタ
てかあきらかにエアコンの向きおかしいやろ。部屋じゃなくて通路に向いてるしw

店内の有線から'90年代ポップが流れてきたから、
飲み会トークっていうよりは、ほぼイントロクイズになったし。
あれこの曲なんやけ?
えーと華原朋美のtell a lieだっけ? いやHateとかつくでしょー
結局wikiで調べて、hate tell a lieだーってな感じで、その場で解決。
世代だからあの時の曲が懐かしくてしょうがないね。割と覚えてるのがすごいわ。
時には曲はわかるけど曲名が全くわからない時も。
そんな時鼻歌で曲を教えてくれるアプリとか使えるかもねー。時代は変わりました。

昔はカセットテープだったもんね。
お金ないからCDとか買えず、ラジオのランキングとかをつなぎあわせて、
「My Best XX」とか作った記憶があるわ。
わりと、皆テープのタイトルが「My Best XX」なんだね。
やっぱり英語をちょっといれた方が格好いいかな?という子供の時の考えなのかな。

再生ボタンを押して音が鳴らなくて
「アレ、鳴らない?鳴らない…」ってひたすら言い続けたら、
数分後録音ボタンが押されてたことがわかり、自分の声で上書きされて恥ずかしかったり、
カセットテープケースの太さが薄くなってなんか感動したり、
あの時代は良かったわ(しみじみ


塚田農場の料理はほとんど美味しいけど、
友達が頼んだ「冷や汁」はあんまりだった。
友達は冷や汁がどんなものかもわからず注文して、食べ方もわからなかったのに、
汁をご飯に豪快にかけるシーンがおもしろすぎた。
久しぶりにめちゃ笑ったわ。
だけど、口に合わず一口でギブw


塚田農場は、名刺作ってくれて、ポイントがたまると昇格してくシステム。
せっかくだから俺も名刺をつくってもらうことに。

名前は「ふにゅ」でお願いします。
友達が「伸ばした方がよくない?」とか「最後に顔文字を入れて!」とかいうもんだから
できたのはコレ↓

IMG_0937.jpg


うにゅ~~(´へ`)って誰やん?

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



悲鳴バドミントン

2013年4月15日(月)

昨日は、バドミントンやってきました。
久しぶりの立川泉体育館。
大学のサークルの時から使っているから、かれこれ10年近く利用してます(お世話になってます。

バドミントンは社会人サークルDOMOというサークルに所属しています。
社会人サークルっていっても、最初友達5人くらいで作った小さいサークルなんだよね。
現在友達の友達とか増えて15人くらい(少なっw
でもこじんまりとしてて居心地がいいです。

DOMOっていう名前は、
最初「サークル作るなら名前何する?」っていう会話の中で、
たまたま、後ろに某求人雑誌DOMOがあったから名づけられたという適当ぶり(笑)

何故かCEOとか会計とか名だけの役職があるDOMO

会費は、当日の試合の勝敗で100円だったり400円だったりするずさんな会計だけど、
わりとこれで必要なシャトルがまかなえているという不思議

皆肉が好きで、だいたい練習後は牛角かしゃぶしゃぶ温野菜w
たまにびっくり鈍器←

そんなDOMOでゆるく毎月汗を流してます。

20130415.jpg


昨日は久しぶりの参加だから、結構楽しみにしてました。

久しぶりにラケットもって基礎連。
ドライブしてプッシュしてドロップしてクリアして
(※いずれもバドミントンのショット

そして最後に爽快スマーーーッシュ!

うおぉぉぉぉぉぉぉおお!!(悲鳴

すっかり忘れてた。右手首負傷してることを←

実は2ヶ月前にスノボで右手首痛めました(骨折かもw 病院行ってないからわからない
スノボで友達が全速力で滑ってるの見て、負けちゃいられない!っていう子供心のせいで
つい調子のってスピードあげたとこにコブがあって、4~5メーターふっとんだよね。そして手首から落下。

おかげで、ずっと手首が痛かったんだけど、最近だいぶ治ってきて、負傷してるの忘れてました。

ラケットもって振るってこと日常ではなかったから、油断してた。
久しぶりの痛み復活。バドミントンはスナップが命だから、しばらくやらない方がいいなこりゃ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



忘却の空

2013年4月10日(水)

どーも、こんばんは。
久しぶりに日記書こうとしたけど、何書いて良いのかわからないね。
書き出しに5分かかったわ、挙句のはて「どーも、こんばんは。」だし。
こんな普通のことしか書けなかったのかな?それとも昔に比べてだいぶ大人になったのかな?

さて、何でいきなり日記を書きたくなったかというと、
最近物忘れが激しくて、昨日食った夕飯すら忘れちゃうことも多くなってきたんだよね(じーちゃんか
そんな事はどーでもいいんだけど、
電話帳見て「あれ?この佐藤って誰だっけ?」とか、ツーショットの写真でこの隣の人誰だっけ?とかあったり、
1年前のイベントとか忘れちゃったりするんだよね。
すごい楽しかったはずなのに、何か思い出せないとか寂しいじゃん。
だから、もうちょっと言葉で残そうかと。

あとは、最近、謎のめまい・腹痛・偏頭痛が多発して、
そろそろ俺死んじゃうんじゃん?とかひそかに思ったりするんだよね←
もし死んだら、多分俺の事すぐ忘れちゃうじゃん?
なんかそれはそれで寂しくて、生きた証を残して残したいなと思いました。

よくバンドが
「俺らが死んでも、この唄が残り続ける!」
って言ってるような感じでね。

Twitterとかでもいいんだけど、昔書いた呟きとか探すのめんどくさいし←



そんなわけで、何か書きたいけどネタがない。
「人生、ネタ探し☆」っていうブログタイトルにも関わらず
ネタがない

致命的!←

「人生、ネタ無し♪」にタイトル変えようかなw
本当は新しくWordpressかなんかでブログ作ろうかなと思ったんだけど、
きっと3日坊主で作り損すると思うからやめた。
ってなわけで、大学の時からのブログを借りて書くことにした。
(人に見られたくないあんな記事やこんな記事を消すのに苦労したわー

久しぶりに、FC2ブログ使ってるけど、昔に比べよくシステムダウンするなったね。
タダだからしょうがないんだろうけど、ちょっとショックだわ。
これもビジネスですか。
早く有償版にしろってか←

書き始めてみたけど、結局何いいたのかわからなくなってきたw
文を書くセンスは、日本で下から100位に入るかもね(自虐
そんなわけで、特にコンセプトはないけど、
タモリ倶楽部的なマニアックさと、もやサマのようなゆるさを兼ね備えたような感じにしていこうかな。


次に更新するのは4年後だったりして(オリンピックか!



このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ブログランキング☆ このブログの順位は?
 



«  | HOME |  »

プロフィール

ふにゅ

Author:ふにゅ
年齢:29歳
職業:へっぽこSE7年目
趣味:ギター/英語学習/スノボ/バド/夏フェス/ライブ/焼肉/ラーメン/マネー/金/スキルアップ/とにかく色々経験・挑戦したい!!
性別:男

<2014の目標>
・英語しゃべれるようになる
・作詞作曲に挑戦


TweetsWind

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

スポンサーリンク

最新コメント

FC2カウンター

今まで、このブログに

人、遊びに来てくれました Special Thanks★
キリキリ番踏んだら 幸せになるかも(一瞬だけね)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

役に立つかもしれないネタ (5)
ライブ (11)
ギター (1)
社畜系SEの日々 (16)
学校生活 (2)
自己紹介 (3)
就活関係 (2)
ワールドカップ (3)
妄想日記 (2)
サークル (2)
アンケート結果!! (2)
企画・挑戦系 (1)
長文駄文日記 (9)
くだらないネタ系 (6)
創作妄想系 (2)
Gブログ (2)
バイト (6)
ふくろーランキング (1)
日記 (21)
スキルアップ (1)
未分類 (94)
グルメ (3)
マネー (1)

RSSリンクの表示

ブログ内検索

リンク

相互リンク歓迎です(アフィリサイトや業者はご遠慮下さい)

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

